フランス用のお面

2017年2月28日

 

小岩からクルマで30分、、、

 

東京の下町、浅草へ♪♪

 

アサヒビールの本社ってビールのカタチなんよ。

 

 

隣にはオブジェのうんこビルが、、、

 

 

後ろにはスカイツリーがそびえ立っております。

 

 

img_6668

 

 

雷門に♪♪

 

 

 

 

雷門を潜ります、、、

 

 

 

 

 

まずは頼んでたお面を引き取りに♪♪

 

 

キツネ❗️

 

 

 

 

 

浅草っぽい自販機。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仲見世通りは平日でも混んでます。

 

 

しかも、日曜日は満員電車並みに混みます…。

 

 

外国人が多い。

 

 

 

 

鼠小僧が屋根にいます。

 

 

 

 

 

お。

 

 

 

 

あっちにも♪♪

 

 

 

 

弁天小僧菊之助…♪♪

 

 

名台詞…。

 

 

知らざぁ 言って聞かせやしょう❗️

 

 

 

 

 

伺ったのは、江戸組紐の桐生堂さん♪♪

 

 

 

 

 

東京都伝統工芸品…。

 

 

 

 

 

これ全部組紐⁉️

 

 

すげーっす♪♪

 

 

 

紐は絹です。

 

 

 

シルクですわ♪♪

 

 

 

色と素材を選びます。

 

 

 

 

 

その場でヒモに組んでもらいます。

 

 

 

 

 

組紐だけでなく房もつくってもらいますヨ♪♪

 

 

 

 

 

この木製の機械で組んでいきます。

 

 

 

 

 

紫は高貴なカラーです。

 

 

粋やのぉ〜♪♪

 

 

 

 

ハダカでフンドシに半纏を羽織って、、、

 

 

コレをかぶってパリの街を練り歩きます♪♪

 

 

木曜日に出発です♪♪♪

 

 

img_6525

 

 

 

http://crunkdevil.com/

 

 

 

img_0949

 

 

 

フランスへ持っていく写真集が完成しました♪♪

 

 

 

今まで20年かかったドンブリの道…をカタチにしてみました。

 

 

 

 

今はその  ” 価値がワカラナイ ” 世の中でしょうが…

 

 

このあと30年もすれば手彫りの伝統刺青はこの世の中から消えてしまうんではないかな…。

 

 

絶滅ではないにしろ…ほぼ無くなるやろな…。。

 

 

 

 

今のこの時代にあえて紙の媒体で出す意味があるんよね。

 

 

ワシが死んだずーっとあとにその価値が認められることでしょう。

 

 

 

50部のみです。

 

 

 

 

http://crunkdevil.com/

 

 

フランス用の褌

2017年2月26日

img_4945

 

 

とうとう今週にパリに向けて出発ですわ。。

 

 

こちらのタトゥーコンベンションに行ってまいります。。

 

img_4947

 

https://www.instagram.com/xunchainx/

 

 

アンチェインのシャチョさん。

 

img_6524

 

 

今回も無理いって赤いふんどしをつくってもらいました♪♪

 

 

img_6525

 

 

定番の白も♪♪

 

ニュートラルワークス。

 

img_6522

 

 

もちろん徳先生の許可はいただいております。

 

img_6523

 

 

 

裸に雪駄履きで、、、

 

 

 

このフンドシと半纏でコンベンション会場を練り歩きたいと思います。

 

 

img_6515-1

 

 

 

img_6509-2

 

 

img_1562

 

 

 

http://crunkdevil.com/

 

 

img_0126

 

 

 

 

 

 

 

木曜日の夜、、、BAKIさんが小岩に参上します。

 

img_6169

 

BAKIさんの出番は22:00頃の予定だったんで…

 

聖地へ。

 

レモンの数が杯の数…。

 

まま酔っ払ってBushbashまで徒歩で移動…。

 

LIVE会場のすぐ隣には安心のハイブリットヘルス なるものが…

 

B1には悪魔BARなるものも…

 

 

LIVEが始まりました。

 

赤ジャンで登場です。

img_6583

 

アコギ1本と歌声…。

 

img_6584

 

 

二つの武器で一気に空気を変えてしまうパワーはホントに凄い。。。

 

素晴らしい歌声です。

 

img_6585

 

盛り上がります♪♪♪

 

 

愛機には大神戸、ファニーさんに混じって、、、悪魔のステッカーも♪♪

 

img_6564

 

この日のために “Johnny “を披露…。

 

あまりのサプライズすぎる出来事に盛り上がる小岩の赤鬼さん♪♪

 

 

バラードはその場に立つ全ての者をしっとり聴かせてくれます。

 

 

感涙する赤鬼。。

この日はJunが撮り収めてくれました。

 

img_6558

 

img_6613

 

img_6612

 

 

img_6596

 

ついさっきまでテンション高めのセキラーさん…。  ↑ ↑ ↑

 

トイレでぶっ倒れておりますw

 

img_6560

 

腰が抜けて立てませんw

 

img_6568

 

素晴らしい夜でございました♪♪

 

BAKIさんありがとうございました♪♪♪

 

img_6597

 

俺も赤いルイスを着ていくべきやった…。

 

img_0128

 

http://crunkdevil.com/

 

img_1266

フランス用の半纏

2017年2月24日

フランスはパリで開催されるタトゥーコンベンション…。

 

mondialdutatouage 2017

 

 

悪魔出場します。。

 

 

出場っていうのか勝手に行くんですがw

 

img_4945

 

 

開催はもう来週です…。

 

 

3月3日〜5日の3日間。。

 

img_4947

 

 

彫徳一門が半纏を作る際にいつも注文している浅草のお店を

 

 

徳先生に紹介していただきました。

 

 

img_5439

 

 

 

 

img_5249

 

江戸文身會。 《えど ぶんしんかい》

 

 

 

先生がつくった神輿の會になります。

 

 

img_5252

 

 

無理いって3週間ほどで仕上げていただきました。

 

 

 

 

本染の半纏。

 

 

独特の黒さがあります。

 

 

img_6514-1

 

 

 

 

img_6516-1

 

 

 

千社札が邪魔したかなぁ…。

 

 

 

img_6506-1

 

 

千社札は末広がりのげん担ぎになってます。

 

 

img_6507-1

 

 

 

 

img_6515-1

 

 

 

 

img_6509-2

 

 

 

 

 

会場では裸でふんどし締めて雪駄履きで練り歩きたいと思う。

 

 

★ ずーっと抵抗しておりましたが、、、

 

昨日からインスタグラムっちゅーのをはじめました。。

 

crunkdevilで検索してくださいませ。

 

 

LINE@っていうのも…。

 

こちらはクランクデビルです。

 

どちらもまだ使い方よくわかっていませんがボチボチ更新していきますんで

 

よろしくお願いします。

 

img_6151

 

 

 

http://crunkdevil.com/

 

 

 

img_6164

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

。 

 

 

 

小学生の頃はこの橋の上がカツアゲのメッカやった…。

 

 


 

 

 

 

 


 

 

可愛いおばあちゃん…。

 

 


 

 

骨のスエット履いてたw

 

 

 

 

 

ジャンジャン横丁…。

 

。 

 

 

 

八重かつに来たよ。

 

 

 

昨日は閉まってたんで。。。

 


 

 

 

 

 

 

 

安定のドテヤキ…。

 


 

 

 

 

 

 

。 

 

 

満席やわ。

 

 

 

 

 

串カツは牛カツが基本。。。

 

 

。 

 

 

 

八重かつもイケます。

 


 

 

ころもが他店に比べてふわふわしてるんすよ。

 

 

 

 

さんけいクラブは本日も人気。

 

 

。 

 

 

 

生活を賭けて勝負してるおっちゃんもおる。

 

遊びやない。。

 


 

 

その昔、、、昨日のblogに書いたおじいちゃんの肩に触れたら

 

 

勝負師の肩に触ったらあかん❗️

 

 

怒られた過去あります。

 

 

 

ここの立ち食い寿司も人気ある。

 


 

 

安いなぁ〜

 

 

 

 

 

くっそ…

 

 

今日は、、、やっこ休みw

 

。 

 

ジャンジャン横丁を抜けて、、、

 

 

 

山王を抜けて、、、

 

 

。 

 

 

 

右折してガード沿いを歩く…。

 

 


 

ここまで徒歩10分程度、、、

 

 

ココを左折すると…。

 

 

 

大正時代から続く、日本最大の遊郭…

 

 

 

 

大人の社交場❤️

 

 

 

img_6502

 

 

 

飛田新地があります。

 

 

。 

 

 

 

言うときまっけど、、、ここで写真は撮らないほうが身のためですよw

 

 

 


 

 

 

見つかったらホンマにエライ目に合いますw

 

 

 

こあいおじさんが走って追っかけてくるから…。

 

 

 

 

青春通り…と呼ばれる通りはホントに可愛い娘が多い♪♪♪

 

 

日本一のクオリティだと思う。

 

 

 

隣ではヤリテばばあと呼ばれるおばちゃんが

 

 

 

『 兄ちゃん❤️ 兄ちゃん❤️ ッて、この娘えーよ 』 とホンマにうるさいw

 

 

。 

 

 

 

店の前を歩くと女のコはニコニコしながら手を振ってくる。。。

 

 

青春通りはホンマに可愛い娘が多いよ。

 

 

今では中国で国民的スターになった蒼井そらはその昔、飛田で座ってたんよ。。

 

 

 

 

 

女のコが座ってないのはたった今、買われたか…

 

 

交代かのどちらか。

 

 

7分間交代で女のコは次から次へと変わる。

 

 

 

 

 

 

。 

 

 

店でいらんことしたり通りで写真撮ったりしたらここから恐いおじさんが

 

 

出動して来ます。

 

。 

 

 

 

飛田新地はヤクザの介入はない。

 

 

 

ヤクザよりこの組合のほうが強い。

 

 

組合が警察とがっちり手を組んでるんでね。

 


 

 

元大阪市長の橋下はその昔にここら一帯の顧問弁護士やったから

 

 

 

市長の時に大阪浄化クリーン作戦の際、飛田新地だけは一切触らんかった。

 

 

 

 

 

ミナミへ移動ス。

 

 

ココを過ぎると、、、

 

 

。 

 

 

 

ガボール×実験室…

 

 


 

 

 

Gaboratory

 

 

。 

 

 

 

酔狂悪魔…。

 

 

。 

 

 

 

えー空間やわな。。

 

 

。 

 

 

 

 

心斎橋はひっかけ橋の隣にある…

 

 

。 

 

 

 

北京ダックの専門店。

 

 

。 

 

 

 

内装もオモシロい。

 

 

。 

 

 

卑猥極まりないw

 

 


 

 

 

大阪の街で暗躍してる中国人の客も多い。。

 

 


 

 

 

北京ダックが安価で喰える。

 

 


 

 

この丸々太った北京ダックを全ていただけます。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

この男とも恵比寿時代からやから…

 

 

もう10年以上のつきあいになるな。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

。 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

。 

 

 

 

 

 

https://crunkdevil.com/

 

 

 

img_6169

 

もちろんあたしも参戦しますよ❗️

 

 

img_6169

 

BAKIさんの出番は22:00の予定です♪♪

 

 

img_6169

 

img_5613

 

 

http://crunkdevil.com/

 

img_5620

 

 

これって東京じゃみーひんな。

 

 


 

 

 

昔は50円やった。

 

 

 

もう一軒あったけど潰れたんやな…

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

ニシナリではこれ位の価格帯は普通やわ。

 

 

鍋の専門店800円〜 っとかあるからね〜♪♪

 


 

 

 

久しぶりにてんぐに入った。

 

 

満席やわ。

 

 

 

 

サラリーマンやOLさんが串カツ屋におるのはここ20年やろな…

 

 


 

 

てんぐはあかんなぁ〜

 

 

完全におかしなった。。。

 

 

揚げすぎでコロモがカスカスやんけ〜

 

にいちゃんなんやコレ⁉️

 

 

高いし…。

 

 

観光客相手のしょうもない店になり下がった…。

 

 

どてやきも、、、あかんわ。

 

 

 

 

 

かすうどん…。

 

 

天かすが入ってると勘違いしてるひとが多いんやけど…

 

 

 

油かすが入ってる大阪発祥のうどん。

 

 

油かすとは、牛さんのホルモンを揚げてあるんだわ。

 

 

大阪では呑んだ後に食べることも多い。。

 


 

 

やらしいマッサージ屋さん♪♪

 

 

 

6,000円とか8,000円とか…。

 


 

 

やっこは満席で入れなかった…。

 

 

 

 

 

やっこのすぐ隣はだるまの一号店がある。

 

 

 

 

二階の窓から親父が睨みを利かせてます。

 

 

てんぐのお口直しに、、、

 


 

 

サクサクで美味いわ〜♪♪

 

 

 

串カツ、、、牛を基本に玉ねぎ、チーズ、紅生姜、ゲソ、蓮根、キス、うずら、

 

エビをいただきます。

 

 


 

 

 

 


 

 

 

お代わりをば、、、

 


 

 

可愛らしい女のコがおるわ。

 

 

 

 

どてやきは、あまり好みではない…が美味い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャブ中の巣窟w

 

 

キキメのおっさんがアイス喰いながらゲームに熱中しとるわなw

 


 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

ビリケンだらけ…

 


 

 

足の裏をなでると幸せになれます。。

 

 

 

新世界の山ちゃんww

 

 

建物が新しいんでトイレ…。

 

 


 

 

 

ココはだいたい100円やわ。

 

串カツは頼んでないけど…

 

 

 

新世界は女連れだとトイレに困るから…

 

 

こーいった新しめの店で軽く一杯。

 

 

チキンラーメンww    こんなの頼むヤツおるんかね…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここも古いなぁ〜

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

スマートボール。

 


 

 

 

 

 


 

 

 

久しぶりにやってみた。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

あっちこっちにビリケンおるわ。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

アホやなぁ〜

 

 

てんぐは 並ぶ価値ない…。

 

 

 

 

将棋と囲碁を、、、さしてます。

 

 

昔はチャイナドレス着たオカマのおじいさんが一番手前の席を陣取ってた。

 

 

将棋に人生を捧げた勝負師やった。

 

 

よー奢らせれたw

 


 

 

 

まばらやなぁ〜

 

 

 

 

 

チエちゃんはド金髪で不良になってた…。

 

 


 

 

 

 

八重カツは木曜日はお休み…

 

 

 

 

 

 

やっこは7時半で終わり…

 

 

 

通常、新世界の夜は早い。

 

 


 

 

 

知らんなぁ〜

 


 

 

 

キレイなぁ〜♪♪

 

 

 

千と千尋の世界やなぁ〜

 

 

 

観たことないけど…

 

 


 

 

 

新世界を脱出します。

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 

 

http://crunkdevil.com/

 

 

新世界〜山王

2017年2月21日

 

 

東京に長く住んで思うのは、、、、、

 

 

大阪は看板が派手❗️

 

 

 

 

 

 


 

 

 

新世界はビリケンだらけ…。

 

 

 

 

 

なんでもあり…w

 

 


 

 

こーいうところがニシナリではデンジャラスゾーンなのは常識っす。

 

 

 

 

 

 

動物園の目の前にはエロ専門の映画館があるのが新世界の狂ってるところw

 

 

 

 

 

ハ●テン場としても有名…

 


 

 

 

づぼらやは大阪ではフグが安く喰えるので有名なお店。

 

 

 

 

ガキの頃この店の寮の目の前で生活してました…。

 

 

 

 

 

ここら一帯が今じゃ観光名所っぽくなってる。

 

 

ワシらが若い頃はここらあたりは女なんて歩いてなかった。

 

 

犯されるわなw

 


 

 

あらら…。

 

 

ジャンジャン横丁の中にあった。

 

 

最近の店やろな…。

 

 

 

 

悪名高い交差点…。

 

 

 

今でも日本で唯一ドライブスルーで誰もがパケ買えるところw

 

 

 

太⚫️の交差点も売人が活発やわ。

 

 

 

ここらあたりのコンビニのトイレでは注射器は流さないでください。

 

張り紙があるのがフツーですw

 

 

ココを渡ると昔っぽいニシナリが少しは味わえます。

 

 


 

 

ま、昼は安全です。

 

 

 

 

 

それでもあっちこっちでスマホで写真撮ってたら怒鳴られますよ。

 

 


 

 

逃亡者が多いんで極端にカメラ嫌う傾向あります。

 

 

 

こーいったカラオケ居酒屋も多い。

 

 

 

ボロい路地に入ると…。

 

 


 

 

 

占いだか、宗教だかがあるw

 

 

 

救いが必要なヒトが3万人生活しているのがニシナリ…。

 

 

ニシナリでは半径300メートルにおっさん30,000人住んでると言われています。

 

 

実際は住民票を持ってないんで不明です。

 

 

 

 

西成一番!

 


 

 

 

西成区のマンホールは注射器とかテッポウにしたほうがえーわなw

 

 

 

 

 

なんじゃココはw

 

 

 

狂っとる。。。

 


 

 

ボランティア運動してるNpoとかかなぁ〜

 

ココらはそーいった団体も多い。

 

あとはキリスト教も多い。

 


 

 

 

シャッター商店街になってる…。

 

 

 

夜は呑み屋が開くのかなぁ〜

 

 

ニシナリは22:00すぎるとデンジャラスなるね。

 

 

 

 

 

 

ニシナリは朝から銭湯がやってるトコ多い。

 

 


 

 

 

スーパーの前で堂々とパケの売買してるのがニシナリクオリティ♪♪♪

 

 

 

 

 

路地に行列…。

 

 


 

 

 

ニシナリにはこーいった大衆劇場もちょいちょいある。

 

 

 

 

宝塚の小さい版みたいなモンやな。

 

 


 

 

 

タバコ屋の前でワケの分からんコト叫んでるオバハン…。

 

 

全身ヒョウ柄の女豹w

 

 

 

犬とゴミ持って歩いてるww

 

 


 

 

 

このガード下を、、、

 

 

 


 

 

 

ココを右へ曲がるとかの有名な飛田新地がある。

 

 

 

日本最大の女郎屋の街…。

 

 

30分で15,000円やっけな…

 

 

ワシらが10代の頃は9,000円とか11,000円やった。

 

 

ホンマに可愛い娘が多いよ。

 

 

女のコのレベルは日本一でしょ♪♪

 

 

 

 

今日はヤボ用で反対側へ…。

 

 


 

 

 

ココにも銭湯…。

 

 

 

 

 

昔ツレが住んでたボロアパート。

 

 

 

綺麗になってる。

 

 

今でも家賃は2万円となってた。

 

昔は8,000円でした…。

 

 

ニシナリはとにかく物価は安い。

 

自販のジュース類、、、ペットボトルのお茶とか今でも50円とかフツーやし…。

 

一泊800円とか1200円のホテルはざらにある。

 


 

 

ココは組事務所…。

 

 

 

狭い地域に小さな組事務所が100くらいあるのがニシナリ…。

 

 

コンビニよりよく目にします。

 

 

 

 

すぐ前には公園がある。

 

 

 

 

 

ニシナリは西成区を中心とした隣接する浪速区、天王寺区、阿倍野区などの

 

地域をいいます。

 

 

ニシナリの公園ではこーいった立て看板は普通です♪♪

 

 

 


 

 

 

つづく…

 

 



 

 

 

。 

 

 

 

 

 

http://crunkdevil.com/

 

 

 

 

通天閣タワー

2017年2月20日

 

 

大阪人であっても通天閣タワーに登ったことない人も多いと思う。

 

大阪在住の人でもニシナリ界隈に近づかない人も多いしね。。

 

 

昔は釜ヶ崎って呼ばれてた。

 

釜ね。

 


 

 

 

通天閣の真下はこうなってるんよ。

 

 

 

 

 

エレベーターで展望台まで上がる。

 

 

 

まだ上まで上がれるんやけど、カネかかるからやめといた…。

 

 


 

 

あの辺が天王寺動物園やわ。

 

 

昔は動物園のすぐ横に釜のおっさんの建てた小屋やらブルーテントの村が

いっぱいあったわなぁ〜

 

 

image

 

 

おっさん共の間じゃ昼から酔っ払って青空カラオケが流行っとったw

 

 

家族連れより釜のおっさんの方が多いっていうカオス状態やったw

 

 

 

高いタワーはハルカスって現在日本一高い商業施設…。

 

昨年できた。

 

ワシは行ったことない…。

 

 

 

 

っで、この辺が飛田新地やな。。

 

大正時代にできた遊郭…。

 

今でも日本最大の女郎屋街です。

 

 

ワシら小学生時代は通学路やったw

 

 

連れてったら大阪以外の人はだいたいビックリするわね。。

 

200軒以上あると思う。

 

 

大阪在住の奴でもビビると思うよ。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

通天閣タワーの中は平和ですわ。

 

 

 

 

 

 


 

 

こちらはタコと通天閣タワー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

通天閣のお勉強〜

 

 

フランスのエッフェル塔と凱旋門を合体させたんよw

 

 

メチャクチャやわwww

 

 

 

誰も観てない…。

 


 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

戦争でガチャガチャにされた…。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 


 

 

キン肉マンのコーナーがあるw

 

わしはあんま興味ないなぁ〜

 

キン消しがえらい流行ったけど全く反応せんかった…。

 


 

 

そーいえば前職ではゆでたまご先生の片方の弟と仕事一緒にしとった。

 

キン肉マンは弟がモデルなんやで。

 

もうそっくりやからなぁ〜w

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンシャインが行ったとされる串カツ屋はジャンジャン横丁のてんぐやな。

 

 

 

 

しかし、これはメチャクチャ なお土産やなぁ〜w

 

 

めっちゃバナナやんww

 


 

 

大阪のおばちゃんといえばあめちゃんw

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

コレは買っといた♪♪

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

絡んでくるアイドル…

 

 


 

 

 

オバチャーン‼️

 

 


 

 

 

真実の口がビリケンになっとる…。

 

 

 

ベスパも。。

 

 

 

 

 

椅子がビリケンになれるやつ…。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

珍スポットとして通天閣はオモロかった…。

 

 

 

行ったことない人は是非オススメです♪♪♪

 

 

 

それでは、ジャンジャン町をぶらり旅しますよ♪

 

 

 

 

 

 

 

http://crunkdevil.com/