w杯決勝トーナメント

2014年7月5日

とうとう決勝トーナメントが始まりましたね…。

悪魔のおじちゃんは相変わらず寝不足が続いております。

仕事も,どピークに忙しいんでね…。

来週は展示会やるしなぁ…。

朝までサッカー観ると辛いんですが…。

先ほど今大会で1番の見どころの試合が…。

結果は2-1でブラジルの勝ちでした♪♪♪

ダビドルイスのフリーキックは凄かった…。

アタシW杯は90年のイタリア大会から全試合観ております。

90年に我が家にWOWOWを導入しましてそれ以来…だな。

一人暮らしを始めて間もない頃…。

家にはクーラーはありませんでしたがWOWOWは入れましたw

アタシが今まで観た試合の中でのベストはイタリア大会での

アルゼンチン対イタリアの試合が最高にコーフンした試合でございました♪

当時,イタリアのナポリでプレイしていた英雄マラドーナ。

前大会の86年には前人未到のドリブルで5人抜きでのゴールやあの有名な

神の手ゴールなど…。

イタリアとの準決勝は延長でも決着が着かず結局PK戦にもつれ込みます…。

アルゼンチンのゴールキーパーは直前に正ゴールキーパーが

負傷交代したばかりで控えのキーパーでした。

イタリア代表のキッカーが蹴る直前にマラドーナがその控えの

キーパーに対し眼でサインを送るんだな。

左へ飛べとか右に蹴ってくるとか…。

普段ナポリでプレイしているマラドーナがイタリア代表のキッカーの

癖をキーパーに伝えてましたの。

アイコンタクトで♪

で、結局アルゼンチンが勝利して決勝戦へ♪♪

決勝戦では西ドイツに負けてしまうんですがね…。

このイタリア大会はタレント揃いやったしなぁ〜

マラドーナを筆頭にカニーヒア、リネカー、マテウス、フーリット、

ライカールトにファンバステン、ストイコビッチに

、ガスコイン、バルデラマ、イギータ、ハジ…。

そしてサルバトーレ・スキラッチ。

カメルーンが初戦アルゼンチンに勝利してベスト8にまでなって

アフリカンサッカーの身体能力を見せつけたんよなぁ…

アジア勢は日本よりまだ韓国のが強かった時代でした…。

決勝戦はブラジル対アルゼンチンを観てみたい悪魔のおじちゃんでした…。

http://crunkdevil.com/

20140705-072232.jpg

20140705-072244.jpg

20140705-072257.jpg

20140705-072318.jpg

コメントを残す

