らも日和

2014年8月5日

フッと中島らものコトを思い出した。。。

今年は没後10年なんやな…。

いろんなイベントが大阪ではあるようやないかぃ。。。

若い頃、アル中の親父に勧められて中島らもを読み耽った。

中島らももアル中でヤク中やったな。

ブロン液飲んだりな…。

1人ツーリング行った先でのボロ旅館で、、、、

酒飲みながら、、、、

ハーブ吸いながら、、、、

中島らもは天才やろ。

哲学者やな。

人生の最期が酔っ払って階段から落ちて死んだ。。。

ギャグのような最期やないか…。

中島らもの中でも名曲…。

「いいんだぜ」。

本来この曲は放送禁止を超えた、放送禁止用語の中の放送禁止用語。。。

この詩を【藤木直人】がカバーしたらしい。。。

知らないヒト達の為にとりあえず、原曲の詩を載せてみましよ。。

いいんだぜ

君がメクラでも  ドチンバでも
小児マヒでも  どんなカタワでも

いいんだぜ

君が鬱病で  分裂で
脅迫観念症で どんなキチガイでも
いいんだぜ

君がクラミジアで  ヘルペスで
梅毒で  エイズでも
おれはやってやるぜ  なでであげる
なめてあげる  ブチ込んでやるぜ

君がいいヤツで  だからダメなヤツで
自分が何をしたいのか  全然わからなくても

いいんだぜ

君が黒んぼでも  北朝鮮人でも
イラク人でも  宇宙人でも
いいんだぜ  おれはいいんだぜ
HEY, BROTHER & SISTER
君はどうだい

これを、藤木直人がカバーすると、こうなるらしい…。

いいんだぜ

たとえ間違いでも はみ出しても
完璧じゃなくても 誰かと違っても

いいんだぜ

君がいいやつで だめなやつで
自分が何をしたいのか 全然わからなくても

いいんだぜ

君が傷ついてて 落ち込んでて
涙も枯れ果てて それでも泣きたくても
俺がいてあげる ずっとそばで
君のすべて 受け止めてやるぜ

君が嘘つきでも 君が不器用で
君がわがままでも 君が泣き虫で
君が気まぐれで 君が臆病でも
君がいてくれれば それでいいんだぜ

いいんだぜ

俺はいいんだぜ
きみがいてくれれば
いいんだぜ

これは、世に言う、冒涜やな。。
らもの描いた世界観が、、、、存在理由が、あれへんがな‼︎

そもそも、『いいんだぜ』は、言論などの規制に対するアンチテーゼなのよ‼︎

アホボケカス!!!!

藤木直人より中島らもの方が格好よく見える俺は狂ってるのか…。

http://crunkdevil.com/

20140731-204424-74664801.jpg

20140731-204424-74664875.jpg

20140801-203635-74195225.jpg

20140801-203713-74233552.jpg

20140801-203813-74293538.jpg

20140801-204038-74438051.jpg

20140801-204037-74437819.jpg

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。