栃木珍道中

2014年9月16日

ひたちなかのビジネスホテルを出て日光に向かう。

日光東照宮に200年に一度しか見れない、、、、という壁画があるんだと。

先ずは、宇都宮で腹ごしらえします。

宇都宮といえばやっぱ餃子やわな…。



コレが結構並ぶんよな…。

街の、、、、餃子店いっぱいあります‼︎

って何十軒だか軒を並べるトコもあるんやが連休中なんで混むヤロし

オモクソ並ぶんやろなぁ〜と。

インターのすぐ近所の餃子店に行ったんやが、、、、

これでも10組位待ってた…。

しかも…大したコト無いんよな…。

腹も満たされたし日光へ向かう。

嫁さんが予約していた山奥にある旅館、、、、。

ネットで見るとなかなかえぇ感じっぽい♪♪

温泉に料理に露天風呂…。

サイコーやないかい♪♪

この日は晴天に恵まれましてバイクのツーリングめっちゃ多い。

ハーレーも多いが、、、、

国産旧車が多いね♪♪

いや、、、、旧車会や無いんよな。

CBX400とインテグラの集団、、、、100台近くおったかね‼︎

凄い台数やったなぁ〜♪♪

CBXなんてワシが最初に手に入れた当時は7万とかやったが、

今じゃ高級車やもんなぁ〜〜

その他のツーリングしてたグループもあえての中型車なのかね。

FXやらインパルスやXJにRZ、、、、

今、って国産旧車の400って流行りなのかね⁈

80年代の中型車の集団、、、、格好良かったなぁ〜♪

ま、ワシにしたら懐かしい、、、、って感じなんやが。

宿に向かう。

旅館はに山奥にある、、、、んで。

峠道がメインになるんですが、、、、。

ワシは常に嫁の前を走ってバックミラーで嫁の姿を確認しながら、、、、

インカムで指示、、、、w

ハイ、、、、ここの左はキツいよ減速、、、、減速ぅ〜♪

ハイ、3速に入れて、、、、

ハイ、2速でェ〜〜

あ、対向車来たよ…。

ああ、後ろにバイクいます。。

左のウインカー出して先に行かして…。

コレを40キロ、ずーーーーとやからねwwww

途中の道はもうケモノ道みたいなガードレールも何にも無い道が続きます。

疲れるよ僕もw

で、やっと旅館に着いたと思ったら、、、、

予約が通ってませんとwwww

もう爆破したろか‼︎ と…。

着いたのは夕方の5時過ぎ、、、、

今から90分かけて下山する間に山なんで真っ暗なるしね。

旅館のおじさんが近くの宿3カ所に連絡してくれたがどこも満室‼︎

あまりに不憫に思ったおじさんが、、、、

素泊まりでイイなら部屋を用意します…と言ってくれまして、、、、

深謝‼︎

ゴハンも近くの、、、、と言っても10キロ下山

の定食屋があるんでそこへ行ったらと、、、、

ざっす♪ ざっす♪♪


で、、、、暗くなりかけた山道を下山してメシを喰いに…。

定食屋のおばちゃんが完全に時間外なのにカツ丼を♪♪

コレも食べて、コレもコレも♪♪

とテーブルいっぱいに天麩羅やら魚やら、、、、。

帰り道は気をつけてね。

昨日もスゴい大きなクマいたしね…と。

この店の前を歩いてたのよ♪♪

…。

どれ位大きいの⁈ とボク。

お兄さんより全然大きわよ。

ホラ、歩いててガードレールより背丈全然大きいかったからぁ。

アタシもここ長いけどあんな大きいのはじめて見たわよ♪♪

鹿も多いから…。

ライトとか見たら鹿って突っ込んで来るから、、、、ね。

気をつけてね♪♪

いや、、、、、この真っ暗の中帰るんすかボク。

お勘定お願いします。

ハイお一人650円です♪♪

いや、いや、、、、時間外やしこんなにいっぱい出してもらってるし…。

と3000円出したんやが受け取ってもらえず…。

結局1500円は受け取ってもらえました。

で、ココから宿まで街灯一切無しの真っ暗闇の中バイクで宿までwwww

30分近くは走ったかなぁ…

クマやら鹿の話し聞いたあとはめっちゃ怖かったすwwww

嫁さんには平常心を装ってましたが、、、、

ドッキドキしながら目ェ剥いて走ってましたww

途中、タヌキかなにか? 小動物が走ってる前を通りすぎましたが

ボクには凶暴な小熊に見えましたwwww

で、真っ暗闇の中走りまして、、、、

噛み付きあとのひとつもなく無事に宿に到着♪♪

っで、温泉入って寝た‼︎

次の日、、、、

宿のおじさんの配慮で朝食は付けてもらえまして、、、、

腹いっぱい喰らって露天風呂入って出発‼︎

日光東照宮に向かいます♪♪

ココでも峠道ではアタシ先導のもと、、、、

ハイ、右コーナーキツいよ。

ハイ、バイク来たぁー

ハイ、2速に減速ぅ〜〜〜

あたしゃ疲れたヨwwww

東照宮では200年に一度しか見れない壁画を鑑賞♪♪

2時間位見学して東京に向かいまして、、、、

無事に帰宅っす♪♪♪

嫁さんはめっちゃ愉しかったらしく

また行こうね♪♪

なんて言ってましたが、、、、

しばらくはいらんなぁ〜〜wwww

http://crunkdevil.com/

IMG_8652.JPG

IMG_8668.JPG

IMG_8673.JPG

IMG_8675.JPG

IMG_8676.JPG

IMG_8680.JPG

IMG_8682.JPG

IMG_8687.JPG

IMG_8689.JPG

IMG_8696.JPG

IMG_8697.JPG

IMG_8698.JPG

IMG_8705.JPG

IMG_8708.JPG

IMG_8710.JPG

IMG_8716.JPG

IMG_8718.JPG

IMG_5217.JPG

IMG_5208.PNG

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。