本日の徳先生

2015年1月24日

本日も3時間突いていただきました。

image

ありがとうございます。

ありがとうございます。

もちろん手彫りです。

やはりね…。

手彫りの風合いっちゅーのはエェもんです♪

この青っぽい黒ってのか…。

image

マシーンじゃ絶対に出んと思います♪

すぐにはわからんがね…。

突きたてではわからんが…。

3年くらい経てば針目もすっかりなくなって

肌の下で墨が拡散するんかね。

3年経てばマシーンは色抜け始まるしね。

あたしの背中の鯉はマシーンで彫りましたが2回彫りました。

10年位経った時に色抜けや色飛びが気になって全部彫り直しました。

で、以前に一回彫った箇所だからなのか

ごっつい痛かったなぁ〜w

また和墨を使ってマシーンで彫っても手彫りの風合いにはならんようなのね。

薄くなるんやな…。

マシーンのセッティング変えて強くしたら黒くなるようやが血だらけになるみたいやしね。

明日は恐怖のお尻に着手かな…。

怖いね♪♪

http://crunkdevil.com/

image

コメントを残す

