本日の彫徳先生…irezumi 初代彫徳×酔狂悪魔

2015年2月18日

本日は3時間突いていただきました。。。

 

3時間っすよ♪  3時間♪♪

 

お尻のみ…。

 

悪魔。。。辛かったっす。

 

昨日と同じトコやるから…痛いヨ。 今日はいつもよりガマンいるね❤️

 

ポツリと一言。

 

彫徳先生からの忠告はこあいッス。

 

でも、最初の一時間…針の動きがいつもより優しかったです…。

 

ありがたい。 ありがたい。

 

 

思ったより痛みはマシでした…。

 

2時間彫り、休憩5分間…。

 

今回も日本の伝統刺青についてイロイロ聞かせていただきました♪♪

 

ココではあんまり書けないコトも含めて非常に有意義な時間でした…ハイ♪

 

和彫りの額の良し悪しっていうのは肘と脇と尻をみればその刺青を彫った

彫師の技量がわかるみたいです。

 

詳細は割愛しますが、なるほど‼︎  そういうコトだったのか‼︎ と、、、。

 

 

 

額の完成まで一歩一歩と近づいてますんで顔もほころぶ悪魔。。。

 

3時間…。

 

ASSホール付近までキマシタぁーーー‼︎

 

痛みで涙目w

 

image

完成に随分と近づいて来たんで…ね。

 

キモチ的にはだいぶゆとりが出てきました♪♪

 

鏡の前でニヤけます♪

 

 

いや、、、それでも痛いモンは痛いッス。

 

おもむろに、、、先生が…。

 

今回の額は俺なりも気にいって彫ってるだよ…。

 

あ、ハイ…。ありがとうございます‼︎

 

コレ、Tシャツにしたらイイんじゃねえかぁ〜⁈

 

ハイ⁉︎

 

いや、コレ…。左右の鯉から牡丹の流れ、、、額をさぁ〜

 

コレ格好いいからヨ…。

 

写真撮って…さぁ〜

 

前、後ろで、、、こないだあげた…さぁ〜  ほり徳のシール…。

 

胸あたりにデザインしてよ。

 

イイと思うんだヨ…。

 

ガイジンの彫師とか…日本でも。。。

 

ホリシもみんなぁ〜  勉強なるから…ヨ。

 

イイんじゃねェかぁ〜⁈    売れるんじゃねぇかぁ〜⁈

 

 

いや、いや…。 そんな滅相もないですよ。

 

そんなコトしたら俺… お弟子さん達に怒られますよ。 《日本にも数十人いらっしゃいます》

 

 

そんなモン俺がイイ‼︎ って言ったらイイんだからよ。イイんだよ。

 

ワッハッハ…♪♪

 

みんな知りたいはずなんだよぉ〜 日本の若い彫師も…。

 

ホンモンの額彫ってのを、、、

 

思ってもいないお言葉を刺青界の重鎮からいただきました♪♪♪

 

初代彫徳先生×クランクデヴィル

 

実現するかも♪♪

 

image

 

普段からイロイロとお話を伺っていますと彫徳先生は一門を超えた、、、

 

刺青界全体のコトを考えておられます。

 

世界も含めてね。

 

懐が大きいというのか素晴らしいとあたし考えます。

 

日本伝統刺青と手彫りの素晴らしさを後世に伝えたいと…。の思いがあるようです。

 

なので、悪魔のこのクソblogでも画像も含めてどんどん発信してもらっても

 

かまわないと、、、。

 

 

明日も三時間です♪

 

お尻の牡丹と太ももの鯉に色を入れたら完成です♪♪

 

今月いっぱいかなぁ〜⁈

 

鯉の色⁈  それは誰にもわかりません♪

 

先生のノミのみが知っています。

 

http://crunkdevil.com/

image

 

 

コメントを残す

