静岡、、、オチゴトですよ♪

2015年3月15日

 

週末、オチゴトで静岡まで行ってまいりました♪

 

まずは、、、ロープウェイに乗りまして…

 

image

 

日本平‼️

 

image

 

あ、仕事ですよ❗️

 

 

image

 

久能山 東照宮を目指します。

 

今年は鎮座400年ということで漆塗り替えやら作業があって

綺麗でしたな。

 

ロープウェイ五分程で東照宮に到着します♪

 

家康が祀られとったんやな。。。

 

こういうところってのはここ7年程で観にいくようになりましたナ…。

 

昔は全くキョーミなかったけどなぁ〜

 

image

 

運動不足の初老にはキツい階段…

 

image

 

ピカピカに磨きられとる…

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

河津、、、桜が満開でした♪

image

 

綺麗どすなぁ〜

 

image

 

image

 

いや、不倫旅行とかじゃナイから。。。

 

image

 

ロープウェイの中から不倫旅行なヤツらがいっぱいおったなぁ〜

 

image

 

不倫旅行はみたらすぐワカルからね。

 

image

 

image

 

image

 

日本の龍の指は三本、朝鮮は四本、中国は五本。。。

 

コレは龍が中国から伝わったからなんよね。

 

image

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

牡丹、、、花の王様です♪

image

 

あたしの両お尻の牡丹。。。

 

image

 

薄皮がめくれてきました♪

 

image

次回に彫るなら鳳凰もエェかなぁ〜

 

image

 

お馬さん、、、

image

 

image

 

海がキレイです。。。

 

image

 

お昼は、静岡市にある石橋さんへ

もう20年位は通っています。

 

image

 

メニューは鰻の一本焼きのみ❗️

 

清いね。

 

肝のお吸い物とご飯が付きます。

 

ウナギは関西風で蒸さないウナギです♪

 

 

ウナギは丸一本、皿からこぼれ落ちます。

 

ここの価格は時価みたいなモンで少し前までは2400円から4300円までと行くたびに

違うんですがいずれのウナギも一本です♪

 

先日は3600円でした。

 

都内でマトモな鰻やで喰ってもチョロいウナギで4000円位しますから

石橋はオススメです♪♪

 

静岡駅からクルマで10分かからん距離です。

 

image

 

デザートはミニシロノワール♪♪

 

ミニね❗️

 

 

image

 

オチゴトしまして…

 

夜は ” さわやか ” へ静岡が拠点のハンバーグ屋さんですよ♪♪

 

image

 

げんこつハンバーグ250g注文しました♪

image

 

カットしてもらってオニオンソースをぶっかけます。

 

image

 

ココは生焼けで出しはるんよなぁ〜♪

 

中は血がしたたっていますw

 

ライスとスープにサラダが付いて千円しないのよね〜♪

 

image

 

image

 

翌朝も早めに起きてオチゴトですよ❗️

 

http://crunkdevil.com/

 

image

 

コメントを残す

