石川旅行記 ぴょんの彫り場の巻

2015年3月22日

 

さて、ぴょんのガレージで楽しんだ後は最近作ったぴょんの彫り場を見学です♪♪

 

ぴょん自身、16歳で高校中退した後ブラブラしてたところ地元の

 

こあいおじさんにスカウトされまして、、、

 

17歳になった頃 ” 漢を売るギョーカイ ” にゲソつけした際に刺青を入れました。。。

 

自然な流れですわね。。。

 

 

龍。。。

 

image

 

北陸や関東はわかりませんが関西では左の控え五分はオヤブンさんがゼニ出してくれます。

 

そのあとは自分で稼ぎなさいよ。…と。

 

今はどーなんかなぁ〜

 

で、20年と少しでぴょんの身体こんな状態でございます♪♪

 

image

 

今気づきましたが…斬られたとか、刺された跡のよーなモンがありますねw

 

ぶっとい筋やなぁ〜

こあい顔です。

image

 

背中には九紋龍…。

 

グンマーの金ちゃんと同じですね♪

 

このずんぐりむっくり感が昔の彫モンぽくてアタシは好きです。

 

江戸時代の伝統刺青みたいなアタマでっかく手は小さく。。。

 

牡丹にはこれから色が入るよーです。

 

image

 

メガネをかけると賢そうに見えますね。

 

ン⁈

image

 

胸割りの部分にミッキー&ミニー

 

ディズニーに怒られそうです♪

 

東京に遊びに来るときは全裸で夢の国に行ってもらいたいw

 

まー坊と一緒にwww

 

image

 

脇腹には大蛇ですね。

 

マッパになっていただきましたwww

 

最初はぽこぽこしたちんこも丸見えでしたが

 

それじゃBlogに出せんとポコチンを隠して貰いましたヨ♪

 

二の腕の裏にはアンパンマンが入ってました。。。

 

ぴょんが言うには子供達に人気だそうです♪

 

image

 

こあい。。。

 

しかしメガネ効果ってすごいね。

 

服着てたら優しそーに見えるわねw

 

あたしの憧れドンブリ、総身彫りまでゴールが見えてきてますね。

 

キョーフのお尻にはこれからビンビン筋が入りますなぁ〜〜♪

 

その後はモモ裏までボカしかぁ〜

 

こあい…。

 

ガンバって♪♪

image

 

で、そんな刺青大好きなぴょん。。。

 

自分でも彫ってみたい…と。

 

いや、ぴょんは彫師でもないんですが彫師になりたい❗️

 

もちろん彫銘は

 

彫ぴょんですよ♪♪

 

とにかく、やりたい‼️

 

と思ったら即行動っというのがガキの頃からの信条らしく

 

彫師にもなりたい❗️ らしい…。

 

で、先ずは彫り場を作りましょう♪♪

 

image

 

 

知人の彫師を迎えましょう♪

 

絵のベンキョーを、、、

 

image

 

あ、上の下絵は、ぴょんじゃあ無いです。。。

 

で、

 

彫師の人に自分の会社の、、、を

 

描いてもらいました。。。

 

江戸の火消しをイメージしてね。

 

背中は九尾ならぬウサギですよ♪

 

イイねェ〜〜♪♪

image

 

で、完成した画が。。。

 

こちらです♪♪

 

 

image

 

 

で、彫師志望の彫ぴょんセンセーの下絵の練習の絵がこちらです♪

 

 

 

 

上の画を模写してみました♪♪

 

 

 

何度も描き直したらしいです。。。

 

 

 

 

image

 

 

ガボちゃん刺青増やしたかったらいつでも言ってね。

 

俺、ガボちゃんならタダで彫るから♪♪

 

 

いや、、、俺はエェかな…。

 

 

と❗️

 

そんな時にぴょんセンセーの知り合いが来ましたヨ♪

 

てか、センパイです♪

 

今日はぴょんセンセーの練習の日です…。

 

 

はい、もちろん刺青の練習の日ですヨ♪♪

 

 

ココロ優しいセンパイが身体を貸してくれます。

 

image

 

 

ゴム手袋はめまして…

 

 

マシーンが唸りますヨ♪♪

 

 

 

ちなみに本日、マシーンを持つのは2回目らしいww

 

 

 

よく身体貸しますね〜♪

 

凄いわ♪

 

image

 

顔は真剣ですw

 

image

 

 

本日は骸骨の目と鼻の部分のツブしを。。。

 

 

前回の筋彫りはガタガタでした。

 

写真撮るの忘れた。。。

 

最後にもう一度♪♪♪

 

image

 

 

 

Home

 

image

 

image

 

 

 

コメントを残す