復活しました。

2015年5月31日

お問い合わせメールのコンタクトが復活しました。

image

ご連絡いただきましてありがとうございます。

image

http://crunkdevil.com/

image

image

いつものように道の駅で朝を迎える

image

 

なんやコレ…。 夜には気付かんかった。

image

 

あめのうずめのみこと

神楽、技芸などの芸能の祖神とされてるんやて。。。

image

 

阿蘇を抜けて黒川温泉に向かって出発します。

image

 

山の中を。。。

image

 

アレ❗️   なんやアレ⁉️

引き返します。

image

 

記念撮影を頼まれるにゃんこ先輩。。。

image

 

なんかココでもいらんことやらされた記憶が…。

早朝なんでテンション低いし…

image

 

あめのうずめのみこと

image

 

あめのたじからおのかみ

スポーツの守護神…。

image

 

山の中を走ります。

image

 

iPhoneのナビは電波をひろいません。完全に圏外です。

image

 

こーいうなんでもない道が心地エェなぁ〜

image

 

バイクならもっとエェんやろうけど。

image

image

image

 

ここを抜けると。。。

image

 

阿蘇、、、ほんまエェ感じやわ。

image

image

 

この日は周りにすき家無かったんで。。。

image

 

こちらに。。。郷土料理 八菜屋

http://www.aso-yasaiya.com/info.html

 

image

 

入口に、、、

にゃんこ先輩狂喜♪♪

image

 

錆びた鉄をみるとコーフンします。

image

 

店内もエェ感じ♪♪

image

 

高菜めしとだご汁

image

 

山梨のほうとうに似てるかな。

image

image

 

美味かったっす♪♪

image

熊本の黒川温泉に到着です♪♪

 

今回の旅で一番奮発した温泉宿に泊まります。

 

こちらで長崎から来る服部さんを待ちます。

 

待つ間ににあちこちの温泉に入ります♪♪

 

混浴が多いんでタノシミ❤️

image

http://crunkdevil.com/

 

image

 

靖国神社へ

2015年5月29日

image

 

以前にも書いたんやが、かれこれ20年は通ってる立ち食い蕎麦屋いとう

蔵前橋通り沿いにある、黄色い看板が目印です。

 

お昼なんでゲソと春菊をトッピング♪♪

image

 

新宿伊勢丹へ行きまして。。。

image

 

靖国神社へ参りました。

 

ココは日本人なら必ず訪れるべき場所です。

 

我が街、小岩からなら僅か15分です。

 

恥ずかしながらあたしは今回で4回目です。

 

キッチン南海からも近いのでチョッパー乗りも行きましょう♪♪

 

今の日本の平和と繁栄は英霊の犠牲の上に成り立っているんですよ。

 

カンケーねぇーっす…

て奴は、ホンマ、、、死んでくれ。

 

image

 

靖国神社には246万6千余柱の英霊が眠っておられます。

 

大東亜戦争で殉死された英霊は213万柱

 

先ずは脇にある手水舎で手と口を清めましょう。

 

 

敷地内に入る前には一礼。

鳥居は真ん中は通らず脇を歩きます。

 

image

 

2礼2拍手1礼します。

 

image

 

今年は大東亜戦争が終結して節目となる70年。。。

あちこちで催しがあります。

 

image

 

靖国神社のすぐ隣の遊就館の二階で特別展があります。

 

12月8日まで開催してるんで皆さん行きましょう。

 

真珠湾攻撃の日やね。

入場料たったの800円です。

 

中は広いんでちゃんと見て回ったら2日はゆうにかかります。

英霊の遺品や遺書を見るだけでもエェんやないかな。

愛する家族のため、未来の日本の為に書いた遺書がたくさん展示されています。

…こんな日本で申し訳ないです。

image

遊就館の一階。。。

 

展示されている零戦やその他も写真撮影できます。

 

image

52型零戦。

image

二階の通路では絵画が12点展示されてるんやが、、、

スゴいのよ❗️

image

是非ナマでご覧になっていただきたい。

image

 

沖縄地上戦。

火炎放射戦車の猛威…

 

imageimage

 

東京大空襲

imageimageimage

 

二階の通路から零戦を。。。

平日の15時でも結構なヒトがいます。

image

この絵はスゴいよ。。。

戦艦ミズーリ艦での降伏文書の調印式。。。

すっごい細かい。

image

image

 

 

コレがその時の写真。。。

image

敗戦国の日本に対して威圧感を与えるために

最前列には身長185㎝以上の兵隊を配置したんよな。

マッカーサーな。

image

 

image

中は撮影禁止です。

 

この部屋には英霊たちの写真や家族に宛てた遺書や遺品など数多く展示されています。

image

日本人なら見とくべきでしょう。

image

朝鮮やアメリカ人とのハーフの英霊もいます。

image

人間魚雷の回天。

image

閉館時間の5時になりました…。

image

 

しかし中でベラベラ喋ってる奴やヘラヘラしてる奴なぁ。。。

厳重注意しといた。

image

もう一度。。。

image

ココでも一礼。

 

 

image

 

また来よう。

 

 

 

高千穂峡に向かいます♪♪

image

 

高千穂峡ってこんなところだそうです♪♪

image

” 写真家が愛して止まない高千穂峡
高千穂峡は、その昔阿蘇火山活動の噴出した火砕流が、五ヶ瀬川に沿って帯状に流れ出し、 急激に冷却されたために柱状節理のすばらしい懸崖となった渓谷。
この高千穂峡は、1934年(昭和9)11月10日名勝・天然記念物に指定されています。

付近には日本の滝100選にも選ばれた真名井の滝、槍飛橋などがあります。
さらに神話に由縁のある「おのころ島」や「月形・日形」「鬼八の力石」など、 高千穂峡の遊歩道のみで高千穂の魅力を十分に感じることができるスポットといえます。

貸しボートもございますので、ぜひご利用ください。 ”

 

なんだか凄そうやん♪♪

↓ コレがGWの高千穂峡の様子。↓  えらい人気やわ。

image

 

クルマで駐車場を探します。

後から知ったのですが高千穂峡まで徒歩5分の駐車場は500円、徒歩10分で300円、無料駐車場は

徒歩30分の場所にありました。。。

image

 

しかもGW前っちゅーのに駐車場は満車。

ココが一番近い駐車場。。。500円払えるブルジョアな方々。。。

ナンバーが富裕層を語ってます。

666はビンボー人のアホがチョイスするナンバーですw

 

image

 

貧乏旅行者のワレワレはトーゼン無料駐車場に停めます。

 

高千穂峡から見たこの大橋。。。

いま思えばこのすぐ近くが無料駐車場でした。

image

方向音痴+ちんば初老の2名、このあと地獄が。。。

image

大橋から高千穂峡を見た図。。。

まだまだこの先がメインの場所なんですw

image

無料 駐車場に停めてココから高千穂峡に向かいます♪♪

ナンも知らんおっさん2名www

image

最初は軽快です♪♪

image

ルンルン♪♪♪

image

階段が急なんよ。

この階段、帰りに登って帰るコトになるんよねw

image

少し覗き込むと。。。 おぉぉぉ。。。

 

image

 

森林浴です♪♪

 

image

多分マイナスイオンを浴びてるんでしょう♪

目指せ美魔女やわ♪♪

image

ちょろちょろヒトがいますね。

皆さん高千穂峡を目指してはります。

 

image

甌穴(おうけつ)

ポットホールやて。 なんかイヤラしいね。

 

 

image

しかし自然っちゅーのは凄いね。

image image

 

振り返るとさっきおった駐車場のある大橋が、、、

ここまで30分はゆうに歩いてます。

やっと半分くらいかなぁ〜

image

道ゆく反対側の光景。。。

 

image

image image

遊歩道になってる場所で皆さん記念撮影など。。。

image

image

仙人のびょうぶ岩。。。

 

 

image

コレはナマ見たら息を呑みます。

天然記念物に指定されるのも納得です。。。

image

image

 

おっ 滝や。。。ボートおるわ。

image

こっちにも来れるんや。

image

いいねぇ〜♪♪

image

 

太古の昔、阿蘇山の噴火活動で流れでた溶岩で形成。。。

日本の滝百選❗️

 

 

 

 

image

 

仙人のびょうぶ岩まで行けるんやなー

image

 

猫)ガボちゃんボート乗ろかぁ〜

あの滝んトコ行って写真撮ってみたいなぁ〜♪

悪) エェーーーー‼️ おっさん2人でボートはキツないっすかぁ〜⁉️

そんなんおりまへんで。 カップルばっかですよ。

 

 

 

 

まさか。。。

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこ先輩にはワシのコトこんな風に見えてるんじゃ…

image

 

 

 

 

wwwwww…

image

 

 

 

 

もう少し先に行くと。。。

 

image

 

 

高千穂峡に到着♪♪

image

池があって売店も 、、、休憩します。

500円の駐車場だとここまで180Mですよw

ここまで1時間位歩いたかなぁ〜

にゃんこ先輩もアシイタイ、アシイタイと呪文のように。。。

image

デッカい鯉と。。。

image

image image

餌を買って。。。

image

 

あぁぁ。。。小岩の大明神の動画アップしたいw

image

アレは。。。摘発されるやろなぁ〜w

image

見たい方。。。LINEで送るよ♪♪

image

ラムネで休憩ス。

ラムネの中のガラス玉はA玉って言うんやてね。

ワシらがデザインやと思ってるあの柄はキズが入ったB級品…

で、ビー玉言うんやて。

image

お約束の、、、コレ♪♪

image image

教訓。。。チョッパー乗りはCOOLにいきましょう〜w

image

image

橋の上から眺める。

ボートキモチ良さそうやなぁ〜

image

カモの親子がボート追っかけとる。

image

カモとっ捕まえよう♪♪

今夜は鴨鍋やわ♪♪♪

 

ボートを借りに。。。

image

 

5分前に。。。受付終了ぉぉ〜

じゃんねん‼️

image

 

あぁぁ。。。

 

次回に持ち越しやなwww

image

 

 

 

 

image

 

さて夕方になって少し陽が落ちてきたよ。

戻りましょう〜♪

あそこまでww

image

階段を登ります。  登ります。  登ります。。。

 

けっこうキツいんだわ。

 

マジでゼェ〜ゼェ〜言うレベルですw

振り返るとこんなんやで❗️

image

ちょっと休憩して、、、

確かこの時に富士の樹海の自殺者の死体の話しをしたんやな。。。

ワシ未だに寝るとき思い出すねん。

聞かんかったらよかったわ。。。

 

image

登ります。

image

 

さて、、、ココが運命の分かれ道でした…。

来るときも通ったはずなんですが二人とも全く記憶にないw

 

ワシは左❗️

にゃんこ先輩は右❗️

と、言っても実はどちらもあまり自信がないw

 

毎日ナビあっても迷子なおっさん二人組。。。

 

今回はワシの意見が通って左にwww

コレがマズカッタw

image

image

登ったり、降ったり、、、。

周りに誰もおらんから聞くこともできん…。

image

はぁはぁ〜ゼェ〜ゼェ〜

image

 

アレ⁉️

 

神社。。。⁉️  こんなトコ行きしなには通ってないね。。。

神主さんに駐車場の場所聞くも。。。わからないw

一番良いのは来た道を戻ってください。。。と。

image

たった今、はぁ〜はぁ〜ゼェ〜ゼェ〜登ったり降りたりした道をひたすら戻るw

image

急なんだなー。。。

この時のにゃんこ先輩の胸中とは…

image

あのボケッ‼️

アホボケカス死ね‼️

だったに違いないw

image

 

関東の人はこの  ” 死ね‼️ ”

て言う文言があかんらしいんよなぁ〜

ワシら関西人は小学生でもフツーに使うんやがなぁ〜

image

 

今来た道を、、、やっと戻りましたよここまでw

image

 

実はもう一つ分かれ道がありまして、、、

 

ココでも2人の意見は別れました…。

 

さっきは間違ったけど今回は自信あります‼️

 

絶対こっちです‼️

 

と、あたし。。

 

image

 

ブッブーーー‼️

 

また、あたし間違えましたw

 

もーしわけございません‼️

 

image

道路を歩きます。

image

山道よりは緩やかでした…。

image

はぁ〜はぁ〜ゼェ〜ゼェ〜

image

さっきまであそこにおったんよなぁ〜

 

はるか下です。。。

image

ホンマにめっさ遠いわ。

image

 

image

やっとここまで。。。戻って来た…。

image

お疲れ様でした。。。

image

とりあえずアイス奢って さっきのことは全部忘れてもらおう♪♪

にゃんこ先輩、めっさ疲れてはるわ。

目が死んでるw

image

汗びっしょりかいたんで、、、。

まずはスーパー行って買い出し行って温泉♪♪

image

image

高千穂温泉♪♪

image

意気揚々と。。。

 

image

ハイこれ‼️

image

見えないフリして入ります♪♪

image

ゆっくり浸かって。。。

image

道の駅に移動して 乾杯っす♪♪♪

image

中津から揚げ

image

アジとハマチ。。。

image

夜は更けていきます。

image

http://crunkdevil.com/

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AーDAYから九州旅へ戻ります。

 

 

 

 

まだまだあるでぇ。。。

 

 

 

 

高千穂峡に向かう。

image

image

 

よーこそ宮崎県へ♪

image

しばらく走ってると、、、

 

 

 

 

 

途中に、、、なんじゃ⁉️

 

先導のにゃんこ先輩が急に入る。。。

image

滝が流れてる。。。

image

 

トンネルの駅。。。

 

トンネルの入口にはギャートルズ。。

image

 

20数年前、初めての版権の商売がギャートルズやったなぁ〜

よくワシみたいなガキを相手してくださった。。。

image

トンネル内には樫樽5000本余りが貯蔵されてる

image

もともとは旧国鉄が九州横断トンネルを建設。。。

23キロに及ぶトンネル工事やったが水の事故が多発で工事が頓挫。

気温、湿度が焼酎を保管するのに最適とのコトで神楽酒造が賃貸している。

image

image

試飲放題。。。

image

飲みすぎ注意❗️

image

くろねこならぬくろうま

image

こーいうのあるとニヤニヤしながらこちらを見るにゃんこ先輩。。。

image

チャレンジするも失敗。。。

 

デカすぎる。事故する前の足がマトモな時は小岩のバイク屋と行った北海道ツーリング。。。

馬の乗っ取りに成功したんやがなー

ハリボテやからバキバキいうとったけどw

image

 

菊の紋章。。。

image

 

image

 

 

天皇陛下が乗ったそうやわ。

image

 

高千穂峡に向かいます♪♪

 

http://crunkdevil.com/

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AーDAY 2015

2015年5月26日

搬入が始まりました。。。

ワレワレの中で一番ド真剣に準備をしていたのは、、、

image

優しい手つきですw

 

以前に、なんでたこ焼き機買ったんすかぁ〜って聞いたら、、、

 

一言。

 

楽しそーじゃん‼️

image

タコがタコ切っとる♪♪

image

” 遊ぶときは真剣に遊ぶ ”  いい大人の見本です。

image

商売してないからね〜〜♪

ただ焼いてワレワレなんかに配ってるだけです。

image

真剣な眼差し…

image

こちらも準備に余念がありません…。

image

予報では朝の6時から雨、、、でしたが問題ない。

整いました〜

image

会場が開く前にぶらぶらします♪

は、は、は、、、、

こわくて値段聞けないなぁ〜

image

おぉぉぉ。。。

image

相変わらずブッとんだカルトパーツをリリースされてます。

この時はまだシラフでしたが、、、w

13時にはかなりブッとんでおられましたw

浅草橋のレジェンドとの会話は終始、音声ピィーーーー❗️でしたw

image

おっと❗️

九州旅でお会いしたガボラーなブラザー♪♪

革屋さんです♪♪

今回はアディに初出店です。。。

九州からバンに乗って自走、お疲れ様です♪♪

次回はニューオーダーですかね。

image

太陽が出てきました♪♪

image

9:00オープンの予定でしたがAM8:15ゲートオープンしました。

一気にヒトがなだれ込みます。

image

image

お手伝いしてるカシコなお子さんです♪

image

番長がタコに見えてきました♪

image

見た目だけでなく美味いよ、ほんまに。。。

image

image

快晴です♪♪

image

 

あたしも嫁のエボスポのパーツ探しましたが

ありませんでした。

92年までの4速エボスポのヘッドどなたかお持ちの方

お安く譲ってくださいませ。。。

あ、カムもあれば、、、

image

 

 

image

タコ番長は10時過ぎには爆睡でございました♪

いつもありがとうございます♪

image

image

image

すごい人やわ。

image

image

久しぶり❗️

おま、ホンマにベジタリアンかぁ〜〜♪

隠れて肉喰ってるやろ⁉️

image

image

 

今回はファニーさんと会えたかな⁈

image

15時に終わってバタバタと片付けて

image

image

 

しばらく談笑ス。。。

image

黒田はん、、、

遠いところ家族でお疲れ様です。

image

記念撮影を。。。

いつも買い物してくれるリトルモンスターの方、顔だけだしてくれる方。。。

今度は銭も出してねw

 

皆さんありがとうございました♪♪

 

予想してたよりぎょーさん売れましたわ。

image

ありがとう。

http://crunkdevil.com/

 

今回ホースハイドのツールバックの問い合わせが多かったですが在庫全部売れて

現在売り切れです。

 

image

 

欲しい方いらっしゃいましたらメッセージ入れてくださいな♪

お値段23000円になります。

現在45人がお待ちです。

image

http://crunkdevil.com/

 

image

 

 

 

にゃんこ先輩と悪魔の九州旅、、、のBlogの途中ですが、、、

AーDAY編です。

 

 

 

 

土曜日の夜20:00に大神戸のにゃんこ先輩とごじゃもんの街、姫路ぃーのコウバ長、

http://radjalopy.blogspot.jp

 

グンマーのK&Mさん御一行と最近はFBでもおとなしい

 

“自称ジョンレノンの生まれ変わり ” ふわふわと待ち合わせ。。。

 

当初はふわふわを運転手で連れて行こうと思ったが生意気にも

 

” ジャンクパーツとヘルメットを売りたいっす…。 ”

と抵抗されたあたし。。。

 

20時に道の駅なるさわで待ち合わせ。。。

 

コウバ長とにゃんこ先輩は、なるさわ内にあるお風呂に。。。

 

あたしは夕方お風呂入って来たんで駐車場でビール飲んで待ちます。

 

image

 

 

途中ふわふわが捕まったり、迷子になったりと大忙し。

遅れて到着でございます。。。

 

揃ったところでAーDAY会場へ向かいます。

 

夜の9時頃に搬入口に着くと既に先客がいました。。。

 

 

image

 

クルマの後ろでビールとツマミ広げてみんなで呑んで待ちます。

 

夜の12時半頃に皆さん寝不足でダウン。

一旦寝て4:00に起床。。。

 

小田原番長が参上です。。。

image

富士山が見えます。

image

結構、出店組が集まりだして来ました。。。

image

 

4時半に搬入開始搬入開始。。。

image

 

 

image

搬入が始まりました。。。

image

ほったらかしだったホームページのNEWS…。

二年ぶりに更新しました。

とりあえず今日現在決定してる今後のイベントの出店のスケジュールが記載されています。

これ以外に今年は積極的に流通向けの展示会などにも参加します。

 

新製品も一年以上は更新してない…。

近いうちに写真撮りを一気にして掲載します。

 

ストアページはしばらくやる気がござーせん。

 

通販は商品ページみてもらってコンタクトからメールで注文していただけましたら

対応致します。

最近はありがたいコトに通販が多いッス。

 

コレも発売わずか二日間で在庫切れが出てしまいました。。。

ありがとうございます♪♪

image

 

http://crunkdevil.com/

 

 

image

image

 

AーDAY 初出店します

2015年5月23日

image

新しくTシャツ作ったんで買いに来てちょんまげ♪

image

7.1ozでお値段は4千円どすェ〜♪

image

http://crunkdevil.com/

image

 

このへんよぉーさん水源地あってごっついきれいらしいわ。。。

image

水源地ぃ〜⁉️

オモロいんすかぁ〜〜⁉️ 抵抗する悪魔。。。

 

エェらしいでぇ〜♪♪   ごっついキレイな水源地あるんよ。

 

キラキラ目のにゃんこ先輩…。

image

 

と、いうワケで、、、にゃんこ先輩と行く水源地♪♪

image

あたしのiPhoneもにゃんこ先輩のナビがなかなかいうコトを聞いてくれません。。。

お約束の迷子…。

日に一回は迷います。

 

ところで…。

ウチのBlog見にくる奴で水源地とか、、、あんまキョーミないやろ⁉️

 

ホレ❗️

 

 

image

 

 

いつもよりおっぱい多めに出しとくわ。

 

ワシって読者目線やろ…。

 

電車や会社じゃ見にくいやろけどw

 

くまもと名水百選の湧沢津水源…。

image

 

 

image

 

ファインダーの先には…

image

 

こーいう娘はいない。

 

image

 

右ぎをん

やべ

左しんまち 千二百六十

道しるべなんやて。。。

image

 

当時は飢えや寒さで行き倒れになる人が多かった為

個人が私財をなげうって100年前に建てられたみたい。

幕末から明治にかけて1800もの道しるべが建てられたんやて。。。

image

 

生活用水として使われてるんやて。。。

image

 

image

 

image

飲んでみる。

image

なんか大したコトないなぁ〜〜

 

次の水源地に行くわよ❤️

image

 

しかし景色えぇなぁ〜〜

image

 

くまもと名水百選 ホタルの里 100選

寺坂水源

image

 

image
南阿蘇鉄道のトロッコ列車の全国で一番長い駅名

《南阿蘇水の生まれる里白水高原駅》をすぎるとすぐ短い鉄橋が現れます。

この鉄橋の真下が寺坂水源。。。

imagej

 

image

すぐ前の景色。

 

エェなぁ〜〜♪♪

 

こういうのって地方じゃどこでも当たり前の景色なんかなぁ〜

 

ワシ大阪西成生まれ東京は小岩しか知らんからなぁ〜

だいぶ偏ってるかもしれんが。

image

image

image

image

近くにお寺があった。

image

玉泉山  正教寺。。。

image

image

image

1607年に建てられたんやってよ。

image

えぇねぇ〜♪

image

萌えるわ。

image

勝手に鐘を鳴らす。

image

image

 

わぁぁぁぁ。。。

image

中に入って鐘の音を楽しむにゃんこ先輩…。

この後ワシもやらされる…。

 

砲弾のカタチになって星のマークが、、、逆光で見えんが。

image

戦没者の方達の名前がある。

この小さな村からもたくさん戦争に行かれたようです。

image

笠さん 親族でかなりたくさんの人が犠牲になってる。

皆さん若い。。。

image

玉泉山。

image

萌えるぜ…。

image

下のカーブはなんの為…

image

振り返る。

image

 

ズンズンと階段を上がって覗き込む。

image

 

中にこーいう娘はいない…。

 

image

 

勝手に上がりこむにゃんこ先輩…。

おじさん、怒られるよー

image

覗き込む不審者。

image

 

 

中にこーいう娘たちはいない。

image

 

 

 

image

 

すぐ傍に。。。

image

水車がある。

えぇ景色やわ。

image

 

image

 

image

 

image

 

次の水源地に行くわよ❤️

image

 

ちょっと小高い丘になってる。

image

牛が放牧されとる。

image

 

塩井社水源。

image

 

覗いてもこーいうコトはやっていない…。

 

image

 

平成の名水百選❗️

さっきまでとは格が違います。

image

おっ

image

 

こーいうの見ると…。

image

関西人は飛び込まなアカンやろぉ〜〜♪

と、にゃんこ先輩。

 

めっさキレイわ♪♪

image

水色ってこーいうコトやろなぁ〜〜♪

image

少しグリーンかかっててめっちゃキレイわ♪

真夏なら飛び込みたい。。。

image

飲んでみた。

image

不老長寿、 諸病退散の神水と呼ばれる。

image

すぐ傍に神社がある。

image

森林浴

image

キモチエェなぁ〜♪

image

 

http://crunkdevil.com/

image

 

 

 

熊本FTWの出店を無事に終えまして先ずはスーパーを探して晩飯と酒を

買いに行き温泉を探します♪♪

にゃんこ先輩との九州旅ではだいたい夕方の4時過ぎには温泉に浸かって

6時には酒を喰らうのが日課です♪♪

完全な社会不適合な暮らしですわねw

image

本日の温泉はこちら

image

入口にはブタさん。。。

こういう施設はハードル高いっす。

柄入りの身体にはキビシイっす。

image

デッカいっす。

確かココも刺青お断りで早めに追いだされたっけな。

image

スーパーで買ったツマミと。。。

image

FTWの前夜にUL乗りの梅さんがお土産で持ってきてくれた。。。

http://kawaraya-chopper.blogspot.jp

ぼんじりとゲンコツ…はわかります。。。

image

鶏足w

ナゼに鶏の足なのか…。

image

前夜一緒に呑んでる時に梅さんに、、、

コレって地元のヒトってよく食べてるんすか。。。?

いやぁ〜〜 滅多にいないですね。食べてるヒト…。

。。。

アリガトウゴザイマシタ。。。(棒読み

image

ほとんどワシ一人で喰わされた記憶があるなぁ。。。

ガリガリした食感やわ。

枝や、枝w

image

道の駅阿蘇で車中泊。。。

image

あちこちの道の駅ではキャンピングカーで旅してるヒト多し。

 

トラックを改造してキャンピングカー仕様とかは安いし多かったなぁ〜

現役を引退した老夫婦が多いな。

image

阿蘇に行く前に水源地を見に行こう♪♪とにゃんこ先輩…。

しかし景色めっさえぇなぁ〜〜♪

image

お約束の迷子の初老2名…。

image

ナビ見ながらクルマ2台であっちにこっちに大忙しやわw

image

image

鯉かぁ…

あの動画出したいなぁ〜♪

小岩の大明神が撮ってきたあの動画出したいなぁ〜〜w

アカウントとめられるやろなぁ〜  ってか逮捕されるかなぁ〜w

image

阿蘇を目指します。

image

image

めっちゃ天気良かった♪♪

image

絶景ですわ。  走りながらこんな光景が。。。

image

クルマでこんなに心地エェんやもんなぁ〜〜♪

バイクなら絶叫するで。。。

image

モクモクと噴火なう。。。

image

image

バイクでツーリング来てたグループ。。。

えぇのぉ〜♪

image

 

噴火。。。

image

サイコー。

目の保養と荒んだ中年のココロが洗われるようだわ。

image

熊本に移住したいなぁ〜♪♪♪

image

image

1㎞に拡がる草原は3万年前の火口やて。。。

image

image

image

image

image

 

硫黄て身体に悪いんやなぁ〜

image

image

image

馬のりばがあったけど。。。

おっさん2人でキャッキャ乗る画は、、、キツいわな。

image

image

ここも中国人だらけやわ。

image

阿蘇べる博物館。。。

image

 

 

博物館でおベンキョーです。

image

ぼっかぁぁーーーん❗️

阿蘇火山の誕生、、、 エラい仕掛けやわ。

image

雨が、、、

image

ギミックに大喜びのにゃんこ先輩♪♪

image

 

ど派手な仕掛けなんですわ。

入場料以外に駐車場の代金も別に取るだけはあるなぁ。。。

ひっろい敷地で駐車場代取るかぁ〜

image

 

 

image

先人が未来のヒトに地震や噴火の被害を伝えてる。

1600年代からやで。。。

image

先の東北の地震の前にも先人が津波の被害を伝えている。。。

が、今も同じ場所に新築を建てる輩もおるんやな。

100年に3回も被害に遭ってるのになぁ〜

image

 

image

噴石でクルマがペシャンコやわ。

image

家も、、、先の大噴火でも軽トラサイズの噴石もあったらしい

image

熊本と大分は温泉天国やね。

image

メタンハイドレート。。。

戦争のきっかけになる化石燃料。。。

イラクの全石油の埋蔵量を超えるメタンハイドレートが尖閣諸島の周辺や

竹島あたりにあるんだわ。

image

いつの時代もエネルギーの主導権を握る国がチカラを持ち

奪い合い、争いのきっかけになるんやなぁ〜

image

 

image

中国人はどこへ行ってもうるさいなぁ〜

大阪のオバハンの集団に匹敵するわ。

image

阿蘇に生息する昆虫。。。

ミヤマクワガタって格好エェなぁ〜♪

image

カミキリ虫とか今もおるんかね。

image

 

腹減りましたねぇ〜

 

この日は玉子かけご飯食えなかったんよなぁ〜

image

 

阿蘇火山ミュージアムに隣接してるレストハウスで喰うことに。。。

 

ま、こんなところじゃナニ喰ってもあかんやろなぁ…。

 

メニューを見て、あ、ワシ高菜ラーメンにしよかな…。とあたし。

 

するとにゃんこ先輩が、、、

 

あかんあかん。。。ココ来たらコレ喰っとかなあかんやろぉ〜♪

 

image

カツ火山カレーw

 

あ、味ですか⁈  缶詰めのカレーの味でした♪♪

カツはペラペラでございました♪

image

http://crunkdevil.com/

 

image

 

image