にゃんこ先輩と悪魔の九州旅。。。阿蘇山

2015年5月21日

熊本FTWの出店を無事に終えまして先ずはスーパーを探して晩飯と酒を

買いに行き温泉を探します♪♪

にゃんこ先輩との九州旅ではだいたい夕方の4時過ぎには温泉に浸かって

6時には酒を喰らうのが日課です♪♪

完全な社会不適合な暮らしですわねw

image

本日の温泉はこちら

image

入口にはブタさん。。。

こういう施設はハードル高いっす。

柄入りの身体にはキビシイっす。

image

デッカいっす。

確かココも刺青お断りで早めに追いだされたっけな。

image

スーパーで買ったツマミと。。。

image

FTWの前夜にUL乗りの梅さんがお土産で持ってきてくれた。。。

http://kawaraya-chopper.blogspot.jp

ぼんじりとゲンコツ…はわかります。。。

image

鶏足w

ナゼに鶏の足なのか…。

image

前夜一緒に呑んでる時に梅さんに、、、

コレって地元のヒトってよく食べてるんすか。。。?

いやぁ〜〜 滅多にいないですね。食べてるヒト…。

。。。

アリガトウゴザイマシタ。。。(棒読み

image

ほとんどワシ一人で喰わされた記憶があるなぁ。。。

ガリガリした食感やわ。

枝や、枝w

image

道の駅阿蘇で車中泊。。。

image

あちこちの道の駅ではキャンピングカーで旅してるヒト多し。

 

トラックを改造してキャンピングカー仕様とかは安いし多かったなぁ〜

現役を引退した老夫婦が多いな。

image

阿蘇に行く前に水源地を見に行こう♪♪とにゃんこ先輩…。

しかし景色めっさえぇなぁ〜〜♪

image

お約束の迷子の初老2名…。

image

ナビ見ながらクルマ2台であっちにこっちに大忙しやわw

image

image

鯉かぁ…

あの動画出したいなぁ〜♪

小岩の大明神が撮ってきたあの動画出したいなぁ〜〜w

アカウントとめられるやろなぁ〜  ってか逮捕されるかなぁ〜w

image

阿蘇を目指します。

image

image

めっちゃ天気良かった♪♪

image

絶景ですわ。  走りながらこんな光景が。。。

image

クルマでこんなに心地エェんやもんなぁ〜〜♪

バイクなら絶叫するで。。。

image

モクモクと噴火なう。。。

image

image

バイクでツーリング来てたグループ。。。

えぇのぉ〜♪

image

 

噴火。。。

image

サイコー。

目の保養と荒んだ中年のココロが洗われるようだわ。

image

熊本に移住したいなぁ〜♪♪♪

image

image

1㎞に拡がる草原は3万年前の火口やて。。。

image

image

image

image

image

 

硫黄て身体に悪いんやなぁ〜

image

image

image

馬のりばがあったけど。。。

おっさん2人でキャッキャ乗る画は、、、キツいわな。

image

image

ここも中国人だらけやわ。

image

阿蘇べる博物館。。。

image

 

 

博物館でおベンキョーです。

image

ぼっかぁぁーーーん❗️

阿蘇火山の誕生、、、 エラい仕掛けやわ。

image

雨が、、、

image

ギミックに大喜びのにゃんこ先輩♪♪

image

 

ど派手な仕掛けなんですわ。

入場料以外に駐車場の代金も別に取るだけはあるなぁ。。。

ひっろい敷地で駐車場代取るかぁ〜

image

 

 

image

先人が未来のヒトに地震や噴火の被害を伝えてる。

1600年代からやで。。。

image

先の東北の地震の前にも先人が津波の被害を伝えている。。。

が、今も同じ場所に新築を建てる輩もおるんやな。

100年に3回も被害に遭ってるのになぁ〜

image

 

image

噴石でクルマがペシャンコやわ。

image

家も、、、先の大噴火でも軽トラサイズの噴石もあったらしい

image

熊本と大分は温泉天国やね。

image

メタンハイドレート。。。

戦争のきっかけになる化石燃料。。。

イラクの全石油の埋蔵量を超えるメタンハイドレートが尖閣諸島の周辺や

竹島あたりにあるんだわ。

image

いつの時代もエネルギーの主導権を握る国がチカラを持ち

奪い合い、争いのきっかけになるんやなぁ〜

image

 

image

中国人はどこへ行ってもうるさいなぁ〜

大阪のオバハンの集団に匹敵するわ。

image

阿蘇に生息する昆虫。。。

ミヤマクワガタって格好エェなぁ〜♪

image

カミキリ虫とか今もおるんかね。

image

 

腹減りましたねぇ〜

 

この日は玉子かけご飯食えなかったんよなぁ〜

image

 

阿蘇火山ミュージアムに隣接してるレストハウスで喰うことに。。。

 

ま、こんなところじゃナニ喰ってもあかんやろなぁ…。

 

メニューを見て、あ、ワシ高菜ラーメンにしよかな…。とあたし。

 

するとにゃんこ先輩が、、、

 

あかんあかん。。。ココ来たらコレ喰っとかなあかんやろぉ〜♪

 

image

カツ火山カレーw

 

あ、味ですか⁈  缶詰めのカレーの味でした♪♪

カツはペラペラでございました♪

image

http://crunkdevil.com/

 

image

 

image

 

 

 

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。