にゃんこ先輩と悪魔の九州旅。。。水源地巡り

2015年5月23日

 

このへんよぉーさん水源地あってごっついきれいらしいわ。。。

image

水源地ぃ〜⁉️

オモロいんすかぁ〜〜⁉️ 抵抗する悪魔。。。

 

エェらしいでぇ〜♪♪   ごっついキレイな水源地あるんよ。

 

キラキラ目のにゃんこ先輩…。

image

 

と、いうワケで、、、にゃんこ先輩と行く水源地♪♪

image

あたしのiPhoneもにゃんこ先輩のナビがなかなかいうコトを聞いてくれません。。。

お約束の迷子…。

日に一回は迷います。

 

ところで…。

ウチのBlog見にくる奴で水源地とか、、、あんまキョーミないやろ⁉️

 

ホレ❗️

 

 

image

 

 

いつもよりおっぱい多めに出しとくわ。

 

ワシって読者目線やろ…。

 

電車や会社じゃ見にくいやろけどw

 

くまもと名水百選の湧沢津水源…。

image

 

 

image

 

ファインダーの先には…

image

 

こーいう娘はいない。

 

image

 

右ぎをん

やべ

左しんまち 千二百六十

道しるべなんやて。。。

image

 

当時は飢えや寒さで行き倒れになる人が多かった為

個人が私財をなげうって100年前に建てられたみたい。

幕末から明治にかけて1800もの道しるべが建てられたんやて。。。

image

 

生活用水として使われてるんやて。。。

image

 

image

 

image

飲んでみる。

image

なんか大したコトないなぁ〜〜

 

次の水源地に行くわよ❤️

image

 

しかし景色えぇなぁ〜〜

image

 

くまもと名水百選 ホタルの里 100選

寺坂水源

image

 

image
南阿蘇鉄道のトロッコ列車の全国で一番長い駅名

《南阿蘇水の生まれる里白水高原駅》をすぎるとすぐ短い鉄橋が現れます。

この鉄橋の真下が寺坂水源。。。

imagej

 

image

すぐ前の景色。

 

エェなぁ〜〜♪♪

 

こういうのって地方じゃどこでも当たり前の景色なんかなぁ〜

 

ワシ大阪西成生まれ東京は小岩しか知らんからなぁ〜

だいぶ偏ってるかもしれんが。

image

image

image

image

近くにお寺があった。

image

玉泉山  正教寺。。。

image

image

image

1607年に建てられたんやってよ。

image

えぇねぇ〜♪

image

萌えるわ。

image

勝手に鐘を鳴らす。

image

image

 

わぁぁぁぁ。。。

image

中に入って鐘の音を楽しむにゃんこ先輩…。

この後ワシもやらされる…。

 

砲弾のカタチになって星のマークが、、、逆光で見えんが。

image

戦没者の方達の名前がある。

この小さな村からもたくさん戦争に行かれたようです。

image

笠さん 親族でかなりたくさんの人が犠牲になってる。

皆さん若い。。。

image

玉泉山。

image

萌えるぜ…。

image

下のカーブはなんの為…

image

振り返る。

image

 

ズンズンと階段を上がって覗き込む。

image

 

中にこーいう娘はいない…。

 

image

 

勝手に上がりこむにゃんこ先輩…。

おじさん、怒られるよー

image

覗き込む不審者。

image

 

 

中にこーいう娘たちはいない。

image

 

 

 

image

 

すぐ傍に。。。

image

水車がある。

えぇ景色やわ。

image

 

image

 

image

 

image

 

次の水源地に行くわよ❤️

image

 

ちょっと小高い丘になってる。

image

牛が放牧されとる。

image

 

塩井社水源。

image

 

覗いてもこーいうコトはやっていない…。

 

image

 

平成の名水百選❗️

さっきまでとは格が違います。

image

おっ

image

 

こーいうの見ると…。

image

関西人は飛び込まなアカンやろぉ〜〜♪

と、にゃんこ先輩。

 

めっさキレイわ♪♪

image

水色ってこーいうコトやろなぁ〜〜♪

image

少しグリーンかかっててめっちゃキレイわ♪

真夏なら飛び込みたい。。。

image

飲んでみた。

image

不老長寿、 諸病退散の神水と呼ばれる。

image

すぐ傍に神社がある。

image

森林浴

image

キモチエェなぁ〜♪

image

 

http://crunkdevil.com/

image

 

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。