にゃんこ先輩と悪魔の九州旅。。。高千穂峡

2015年5月28日

高千穂峡に向かいます♪♪

image

 

高千穂峡ってこんなところだそうです♪♪

image

” 写真家が愛して止まない高千穂峡
高千穂峡は、その昔阿蘇火山活動の噴出した火砕流が、五ヶ瀬川に沿って帯状に流れ出し、 急激に冷却されたために柱状節理のすばらしい懸崖となった渓谷。
この高千穂峡は、1934年(昭和9)11月10日名勝・天然記念物に指定されています。

付近には日本の滝100選にも選ばれた真名井の滝、槍飛橋などがあります。
さらに神話に由縁のある「おのころ島」や「月形・日形」「鬼八の力石」など、 高千穂峡の遊歩道のみで高千穂の魅力を十分に感じることができるスポットといえます。

貸しボートもございますので、ぜひご利用ください。 ”

 

なんだか凄そうやん♪♪

↓ コレがGWの高千穂峡の様子。↓  えらい人気やわ。

image

 

クルマで駐車場を探します。

後から知ったのですが高千穂峡まで徒歩5分の駐車場は500円、徒歩10分で300円、無料駐車場は

徒歩30分の場所にありました。。。

image

 

しかもGW前っちゅーのに駐車場は満車。

ココが一番近い駐車場。。。500円払えるブルジョアな方々。。。

ナンバーが富裕層を語ってます。

666はビンボー人のアホがチョイスするナンバーですw

 

image

 

貧乏旅行者のワレワレはトーゼン無料駐車場に停めます。

 

高千穂峡から見たこの大橋。。。

いま思えばこのすぐ近くが無料駐車場でした。

image

方向音痴+ちんば初老の2名、このあと地獄が。。。

image

大橋から高千穂峡を見た図。。。

まだまだこの先がメインの場所なんですw

image

無料 駐車場に停めてココから高千穂峡に向かいます♪♪

ナンも知らんおっさん2名www

image

最初は軽快です♪♪

image

ルンルン♪♪♪

image

階段が急なんよ。

この階段、帰りに登って帰るコトになるんよねw

image

少し覗き込むと。。。 おぉぉぉ。。。

 

image

 

森林浴です♪♪

 

image

多分マイナスイオンを浴びてるんでしょう♪

目指せ美魔女やわ♪♪

image

ちょろちょろヒトがいますね。

皆さん高千穂峡を目指してはります。

 

image

甌穴(おうけつ)

ポットホールやて。 なんかイヤラしいね。

 

 

image

しかし自然っちゅーのは凄いね。

image image

 

振り返るとさっきおった駐車場のある大橋が、、、

ここまで30分はゆうに歩いてます。

やっと半分くらいかなぁ〜

image

道ゆく反対側の光景。。。

 

image

image image

遊歩道になってる場所で皆さん記念撮影など。。。

image

image

仙人のびょうぶ岩。。。

 

 

image

コレはナマ見たら息を呑みます。

天然記念物に指定されるのも納得です。。。

image

image

 

おっ 滝や。。。ボートおるわ。

image

こっちにも来れるんや。

image

いいねぇ〜♪♪

image

 

太古の昔、阿蘇山の噴火活動で流れでた溶岩で形成。。。

日本の滝百選❗️

 

 

 

 

image

 

仙人のびょうぶ岩まで行けるんやなー

image

 

猫)ガボちゃんボート乗ろかぁ〜

あの滝んトコ行って写真撮ってみたいなぁ〜♪

悪) エェーーーー‼️ おっさん2人でボートはキツないっすかぁ〜⁉️

そんなんおりまへんで。 カップルばっかですよ。

 

 

 

 

まさか。。。

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこ先輩にはワシのコトこんな風に見えてるんじゃ…

image

 

 

 

 

wwwwww…

image

 

 

 

 

もう少し先に行くと。。。

 

image

 

 

高千穂峡に到着♪♪

image

池があって売店も 、、、休憩します。

500円の駐車場だとここまで180Mですよw

ここまで1時間位歩いたかなぁ〜

にゃんこ先輩もアシイタイ、アシイタイと呪文のように。。。

image

デッカい鯉と。。。

image

image image

餌を買って。。。

image

 

あぁぁ。。。小岩の大明神の動画アップしたいw

image

アレは。。。摘発されるやろなぁ〜w

image

見たい方。。。LINEで送るよ♪♪

image

ラムネで休憩ス。

ラムネの中のガラス玉はA玉って言うんやてね。

ワシらがデザインやと思ってるあの柄はキズが入ったB級品…

で、ビー玉言うんやて。

image

お約束の、、、コレ♪♪

image image

教訓。。。チョッパー乗りはCOOLにいきましょう〜w

image

image

橋の上から眺める。

ボートキモチ良さそうやなぁ〜

image

カモの親子がボート追っかけとる。

image

カモとっ捕まえよう♪♪

今夜は鴨鍋やわ♪♪♪

 

ボートを借りに。。。

image

 

5分前に。。。受付終了ぉぉ〜

じゃんねん‼️

image

 

あぁぁ。。。

 

次回に持ち越しやなwww

image

 

 

 

 

image

 

さて夕方になって少し陽が落ちてきたよ。

戻りましょう〜♪

あそこまでww

image

階段を登ります。  登ります。  登ります。。。

 

けっこうキツいんだわ。

 

マジでゼェ〜ゼェ〜言うレベルですw

振り返るとこんなんやで❗️

image

ちょっと休憩して、、、

確かこの時に富士の樹海の自殺者の死体の話しをしたんやな。。。

ワシ未だに寝るとき思い出すねん。

聞かんかったらよかったわ。。。

 

image

登ります。

image

 

さて、、、ココが運命の分かれ道でした…。

来るときも通ったはずなんですが二人とも全く記憶にないw

 

ワシは左❗️

にゃんこ先輩は右❗️

と、言っても実はどちらもあまり自信がないw

 

毎日ナビあっても迷子なおっさん二人組。。。

 

今回はワシの意見が通って左にwww

コレがマズカッタw

image

image

登ったり、降ったり、、、。

周りに誰もおらんから聞くこともできん…。

image

はぁはぁ〜ゼェ〜ゼェ〜

image

 

アレ⁉️

 

神社。。。⁉️  こんなトコ行きしなには通ってないね。。。

神主さんに駐車場の場所聞くも。。。わからないw

一番良いのは来た道を戻ってください。。。と。

image

たった今、はぁ〜はぁ〜ゼェ〜ゼェ〜登ったり降りたりした道をひたすら戻るw

image

急なんだなー。。。

この時のにゃんこ先輩の胸中とは…

image

あのボケッ‼️

アホボケカス死ね‼️

だったに違いないw

image

 

関東の人はこの  ” 死ね‼️ ”

て言う文言があかんらしいんよなぁ〜

ワシら関西人は小学生でもフツーに使うんやがなぁ〜

image

 

今来た道を、、、やっと戻りましたよここまでw

image

 

実はもう一つ分かれ道がありまして、、、

 

ココでも2人の意見は別れました…。

 

さっきは間違ったけど今回は自信あります‼️

 

絶対こっちです‼️

 

と、あたし。。

 

image

 

ブッブーーー‼️

 

また、あたし間違えましたw

 

もーしわけございません‼️

 

image

道路を歩きます。

image

山道よりは緩やかでした…。

image

はぁ〜はぁ〜ゼェ〜ゼェ〜

image

さっきまであそこにおったんよなぁ〜

 

はるか下です。。。

image

ホンマにめっさ遠いわ。

image

 

image

やっとここまで。。。戻って来た…。

image

お疲れ様でした。。。

image

とりあえずアイス奢って さっきのことは全部忘れてもらおう♪♪

にゃんこ先輩、めっさ疲れてはるわ。

目が死んでるw

image

汗びっしょりかいたんで、、、。

まずはスーパー行って買い出し行って温泉♪♪

image

image

高千穂温泉♪♪

image

意気揚々と。。。

 

image

ハイこれ‼️

image

見えないフリして入ります♪♪

image

ゆっくり浸かって。。。

image

道の駅に移動して 乾杯っす♪♪♪

image

中津から揚げ

image

アジとハマチ。。。

image

夜は更けていきます。

image

Home

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す