一昨日から飛騨高山〜石川県の金沢に来てます♪♪

 

ホテルめっさエェわぁ〜♪

ぴょんさんきゅ❗️

image

水曜日の夜には東京へ戻って金曜日から飛騨高山にまた来ますが。。。

岩下コレクションさん一階と、、、

image

二階部分、、、にモーターサイクルがずらり。

レストアとしては正確さには若干欠けますが見応えは充分ありますよ。

image

ボケボケでもーしわけないが高倉健さんのミュージアムの部屋がある。

image

ガラスケースには無数の生前のビデオやDVDやパンフレット。

image

健さんからもらった年賀状や手紙の数々。。。

image

ポスターも…

image

image

image

健さん死去を伝える新聞。

image

全国の新聞⁉️

image

健さんも文ちゃんも逝ってしまった。。。

あたしは文ちゃん派です。。。

image

http://crunkdevil.com/

image

富士スピードウェイに行ってきました。。。

 

ちょうど一週間前の日曜日、悪童まー坊から

コケました。膝の皿が真っ二つです。。。と画像が送られてきました。

 

image

日曜日のAVCCには出ますよ〜♪

 

前日の土曜日にもまー坊から、、、

明日出ますよ〜〜♪

応援宜しくですーー♪♪とLINEで連絡アリ。

 

で、、、このヒト完全に歩けません。。。

車椅子から一人で動けませんww

image

 

ツナギを着るのもバイクに跨るのもひと苦労ですw

 

image

 

チームにバイク押してもらいながら出走準備

 

image

 

大丈夫かいな。。。

image

image

零の看板が眩しいですなぁ〜♪♪

image

image

image

クマさん。

 

image

image

 

6周で競います。

 

image

シグナルブルー♪♪

まー坊スタートが上手くて三列目スタートでしたが一気にごぼう抜きにします♪

7台位抜いたかなぁ〜

image

一周して戻ってきたら3位でした♪

おぉぉおお〜皆の テンションあがります♪♪

image

 

ストレートでは190位出るんかね。

なかなか写真撮れん。。。

image

ハンドチェンジは大変やわ。。。

image

image

 

見事に表彰台の2位でした♪♪

 

前回もデビュー戦で2位の表彰台でした♪

image

1位はこのXR

image

 

ホットドックの河北さん。

富士のストレートめっさ速いなぁ〜

 

 

image

 

車椅子で迎えに行きます♪♪

転ばなくて良かったねぇ

 

 

 

image

車椅子でピットに帰ってきました。

image

 

右脚は全く曲がらんみたい。 苦痛に顔が歪みます。

image

 

リアブレーキもマトモに踏めんわねぇ

image

 

余裕っすよ♪♪

image

 

お疲れ様でした♪♪

image

 

次戦は8月の筑波ですなぁ〜

image

あ、この人も ↓ ↓遅れてギリギリ応援に来てました。。。

image

image

http://crunkdevil.com/

image

岩下コレクション

2015年6月27日

 

火曜日から熱だしてるが今朝よーやく良くなった。。。

image

スミタ、、ギア変えるの大変そうやわ。。。

image

image

image

image

って、コトはこのバイクはドイツ車のバッタもんなのかなぁ〜

image

伝説のレーサー浮谷東次郎が東京ー大阪まで走破したバイクがクライドラー

” がむしゃら1500キロ “は随分昔に読んだわ。

image

image

元はフレームメーカー。。。

先日紹介したホンダの第1号機のフレームもノーリツ製品。。。

image

ダイヤモンドフリーはSUZUKIの第一号市販車

image

 

image

このミラーえぇなぁ…

image

image

image

BMのR51のフルコピー車。デンスケ。

BIM、、、岩田産業と同じで本家BMWとの共通パーツは多かった。

image

 

片山産業のオリンパスクラウン。。。

あのカメラのオリンパスです♪

image

コレもドイツ車ホレックスのコピー車、、、

image

image

ヤマト商会、、、今も健在の会社ですがオートバイは造ってない。

image

image

image

めちゃめちゃバランスえぇがなぁ〜♪

image

image

image

image

image

このファントム欠品だらけやなぁ〜

image

image

1950年代は国産スクーターが市場に乱立時代なんやなぁ〜

image

三菱ピジョン、富士重工ラビット、東昌パンドラ、ホンダジュノオ、平野ポップ、三光ジェット

日研ルビー、ニッケイ、カワサキ、ヤマハ、ヒット、ナカジマキッドスクーター、、、

image

東のラビット、西のピジョン。。。

image

ポケ〜としてかわええな。。。

image

image

image

image

image

image

バイシクル商会…

image

image

image

image

RZやRDの前身になるんかねぇ。。。

石原裕次郎が広告やっけな。。。

4stと2stの違いはあれどホンダCB72のライバル車。

カミナリ族の写真でも多いよなぁ。

image

image

ドイツ車のアドラーのパクリ。。。か。

image

馬蹄型のヘッドライト

image

image

image

image

ホンダ カブレーシング CR110

8速ミッション  116台しか生産されてない希少車。

image

http://crunkdevil.com/

image

 

岩下コレクション

2015年6月27日

本日も、、、 “世界最強諸星一家 ” やら “諸星伸一 ” の検索で、、、

千人以上がうちの糞Blogに来てはるわ。

image

画像がアップできない云々は解像度っていうのか⁉︎

下げたら貼れました。

 

あたしホントにアナログなんですわ。。。

犬に聞け!のヒトは現在アメリカに行ってるんで手先が器用な無愛想に聞きました。。。

ありがとさんです。 下げすぎたかなぁ〜 粗いなぁ〜

image

 

オートレース

imageimage

image

シブいなぁ〜

image

image

image

image

 

木で出来とる

image

 

ビュイック初期型、、、

 

豪華なシートですわ。

image

image

image

おベンツ様。。。

image

image

 

シートにはアドルフ君のツアーTシャツ。。。

ヴィンテージだと結構いい値します。

image

裏腹でアドルフのTシャツ着て歩いてたオシャレ君が前から歩いて来た

ガイジン3人組にスタバのコーヒー投げつけられボコられたという都市伝説もあります。

卍は軽々しく身につけると痛いメに合いますよ♪♪

 

image

image

http://crunkdevil.com/

image

 

 

 

 

困ったな。。。

2015年6月26日

Blog書こうにも画像がアップできなくなってしまった。。。

どーいうワケかオッパイ画像は貼れるんですが、、、

image

image

image

岩下コレクション

2015年6月25日

image

CB750、、、K0⁉︎ 1969年ガイジン向けに開発。

ナナハンの代名詞だわな。

K1から国内モデル発売されて足つき性が良くなるんよなぁ

image

69年生まれで78年のK7までロングセラー。

78年からグンも乗ってたCB750Fに。

巨摩郡の意味はこっちに住んでからわかった。

 

初期型のモンキーのZ50M

ハンドルは折りたたんで車に搭載できるレジャーバイク。前後5吋

クルマに積めるモトコンポもあったなぁ〜

image

Z50Aに続いてこちらはZ50Z、、、三型

フロントフォークを外してクルマに搭載。 前後8吋にアップマフラーに進化する。

image

 

image

ヨシムラのCB72はホンダチューンのCB72より速かった。

本田宗一郎が部下に命じてエンジンを見せてもらう話は有名。

CB72で1964年第1回18時間耐久レースで優勝する。

吉村の名前が全国区に。。。

image

ゴットハンド。

ホンダが自社のレーサーチューンをヨシムラに依頼する。

2輪4輪ともにレースで結果残す。

image

しばらくいい関係が続くがHONDAのレース担当と揉めて関係解消。

image

アメリカでSUZUKIと組みAMAスーパーバイクにGS750で参戦。

image

1978年第1回8時間耐久レースにGS1000で参戦し当時、無敵艦隊のHONDAに挑んで優勝。

image

image

RZV500。

チャンバーでケツは熱いし手が痺れてまともに乗れんかったなぁ〜

image

ガンマ250は市販車第一号のアルミフレーム。

スガヤ入れてたなぁ〜

image

ジャジャ馬マッハH1…マッハの名称数あれど500が一番マッハらしいって言う人もおるね。

image

CBX1000 6発。川崎からはZ1300の6発があった。

ターボとかこの時代のオートバイもオモシロいけどなぁ

image

image

image

本田ジュノオ

image

宇宙船みたいで格好エェがな。

image

ラビットやシルバービジョンみたいに鉄やない。

セル付きのグラスファイバーのボディ。

image

いざという時のクランク廻す棒が欠品やなぁ〜

image

 

image

http://crunkdevil.com/

image

 

 

 

 

 

 

岡崎の悪童と近況

2015年6月24日

岡崎の悪童からLINEがたびたびきます。

今月28日の富士のAVCC戦への意気込みが伝わってきます、、、

後方から迫るのは零のクマさんです。。。

image

で、一昨日、、、ドカで

膝の皿が真っ二つになったらしい。。。

image

悪童はAVCCは諦めてないらしく出るつもりらしい。。。

その頃悪魔は、、、新作の準備に余念がありません。。。

image

image

image

image

image

image

image

http://crunkdevil.com/

image

image

image

ホンダA型バイクエンジン。

本田一号機❗️  2stで排気量は50cc。

チャリに発電機のエンジンを搭載で1psで時速45㌔も出たんだと⁉︎

image

1948年の2月から1951年まで3年間に渡って量産されたみたい。

砂型でなく最初からダイキャストで製作。 巣穴が酷くウルシを刷毛塗りしてたんだと。

image

続いて市販車の第2号機。ココまではフレームは外注仕事。

image

C型バイク。 排気量は90で2.3馬力。タイヤはリヤカーのタイヤ。

image

image

続いて三号機❗️

image

ホンダD型ドリーム❗️ この三号機で初めてフレームから製作

image

エンジンもC型を改良してフレームも自社製。

ホンダ社内で完成品として販売した1号車

image

プレスのチャンネルフレーム。

英国車やミヤタの影響受けたんやろうなぁ〜

自社で全てが完成した。。。ドリームマシーン。

排気量は100ccで時速60㌔。

image

image

image

メグロ スタミナ K1P ポリス仕様

image

メグロは川崎のダブワンのルーツやなぁ〜

エンブレムは豪華な七宝焼き。

image

メグロ スタミナ Zー7

image

image

ホスク⁉︎

 

 

image image

 

モナークはメグロの娘婿が始めたオートバイメーカーなんだと。

image

ベロセット心臓⁉︎

コレはめちゃくちゃ格好エェなぁ〜♪

 

 

image image

エンジン格好エェなぁ〜

クラッチやミッションは一体どーなんてるんやろか。。。

image

 

image

 

http://crunkdevil.com/

image

 

 

 

 

 

浅草放浪記

2015年6月22日

 

 

image

 

日曜日の昼下がりおっさん2人で浅草公会堂へ。

沖縄戦展に行ってきました。入場無料でした。

image

戦場体験放映保存の会が主催している。

image

一階では沖縄戦の体験者50余命の写真パネルと証言パネルを展示。

image

皆さん食いいるように見ている。この絵日記が刺さります。

image

image

ズッシリと重い。 こんなのが身体にめり込んだら死ぬわな。。。

image

 

グンマーの金ちゃんのお父さん。

本日は三階の集会室で証言者として語ってくださいます。

image

image

救えなかった姉妹…。なにもできなかった。 それが戦争だ。

image

image

 

年寄りばかりで30代や20代がおらんのが残念。。。

今の30代や40代の息子に関わるモンダイやからなぁ〜

 

image

image

image

image

 

立ち見が出るほどの来場者。

お話しさせていただく前に、、、と前置き。

大東亜戦争の犠牲者と東日本大震災の犠牲者の方々に一分間の黙祷をお願いします。

image

 

続いて安倍政権に対する痛烈批判と有事法制の問題点について解説、、、

image

改めて一時間に渡り6歳当時の体験談をお話ししてくださいました。

捕虜になるまでのお話しやったんやが子供心にも強烈な記憶として刻まれるのが

戦争だわ。

 

戦争はあかんやろ。今の政権が続けば日本は確実に戦争しますよ❗️

テロられて戦争って感じやろな。

image

体験談を聴き終えて、、、浅草のホッピー通り

50軒くらいあるかな。。。

image

オンナノコの術中にハマります。

image

image

ホッピーの黒を。。。

image

 

ちんどん屋

image

 

大阪の同級生の家がやってたなぁ〜

オカンはストリッパーやった。

image

 

ロック座。。。ストリップ劇場ですな。

image

 

五千円かぁ…。高いなぁ〜 四千円やったら入ってたかなぁ〜

image

image

image

たった40球やったが汗めっちゃかいたわ。。。

image

image

image

image

image

image

image

image

image

 

こんなおちゃめな奴でも何度か

” プレデターさんですか? ”

と聞かれても ” いえ違います。 ” と即答するらしいんで気をつけましょう♪

 

image

小岩に戻って、、、

image

暇人のふわふわが合流。。。

カレー食べたいと騒ぎ来来へ。街の中華やですが真っ黒のカレーが美味い。

image

あたしは烏龍ハイと餃子。

image

 

image

http://crunkdevil.com/

image

 

 

後楽園〜歌舞伎町

2015年6月21日

土曜日の14時ジョニーから電話あり。。。

九州からお客さん会いにきてますよ〜♪

 

ダッシュで行くと4月の熊本FTWでお会いしたお客さんと、、、

ナゼか大阪のインディアン乗り、、じゃなかったナックル乗りミッチーさんの姿もw

インディアンは…似てるだけだった♪♪

 

15時過ぎにはジョニーの店の前には続々とヒトが集まりだし10数人…。

ビール飲みながらのいつものゲスい話しがはじまりました♪

昼間っから下ネタ連発でゲラゲラと盛り上がります♪♪

ジョニーの店のすぐ脇を歩く、街行く女子高生は完全に奇異の目です。。。

そのうち通学路変更になるんちゃうかなw

 

夕方になりホロ酔いで皆で後楽園ホールまで電車で移動します。

本日はパラサイトの西村君のキックボクシングの試合があるんでみんなで応援に行きますよ♪

プロになって2試合目、前回は第一試合でしたが今回は四試合目に組まれてました♪

対戦相手は今まで負けなし、しかも年齢も10コ下の若人です。

選手入場。。。

image

リングイン

声援がスゴいっす。

image

対戦相手は柔道経験者なんやなぁ〜

身体も首やら肩が柔道っぽい。。。

image

image

image

image

image

image

ココで西村君のパンチがクリーンヒット❗️

相手選手ダウンします。

image

image

 

清吾コールが後楽園ホールにコダマします♪♪

image

 

プロ2試合目とは思えん清吾コールですよ♪

image

image

 

相手選手は首相撲が上手かった。

image

 

クリンチからの首相撲で転ばせてくるんよなぁ

image

 

何度も何度も転ばされて体力が消耗されます。

image

 

西村君ガードも上手いし左パンチが強いっす。

 

 

image

 

殴り合いを好む傾向があるからキックが課題かなぁ〜w

image

image

image

image

image

image

image

 

最終ラウンドまでもつれましたが、、、

 

image

 

image

 

見事勝利です♪♪ おめでとうー

普段のモノ創りもキッチリこなしながら毎日ハードな練習に耐えるんやから

ストイックだわ。

image

 

今回は減量に相当苦しんだらしい。

右のヒトも減量が必要やね〜

わしもやがw

 

image

この足で新宿歌舞伎町まで。。。

後楽園ホールでも烏龍ハイがぶ飲みしてるから結構酔っ払ってるわ。

image

いや、隣のお店ですよ♪♪

ソウルキッチンでバキさんLIVE♪♪♪

ギリギリ間に合った。

image

Dr.マーチンがリズム刻んどった♪♪

image

 

野太いヴォイス♪

image

プレデターさんと合流。永松さんも♪♪

image

 

新宿から小岩に戻ってセカンドで乾杯です。

 

image

 

image

http://crunkdevil.com/

image