にゃんこ先輩と悪魔の九州旅…黒川温泉

2015年6月2日

 

黒川温泉にやって来ました♪♪

たしか長崎の服部さんの勧めでこの新明館になったんだと思う♪♪

明治35年創業の老舗旅館です。

 

image

 

新明館(岩戸の湯)チェックインの15時までおっさん2人で散策します。

image

今回の旅で一番奮発しました♪♪

image

 

ここ黒川温泉は安っちい温泉街と違って景観を損なうような

ネオンやストリップはありません。

image

 

この田ノ原川の両側にモダンな和風旅館が建ち並んでます。

image

 

ここ黒川温泉が人気の温泉地になったのはワレワレが泊まる新明館の店主の

功績によるところが大きいそうです。

image

 

街の自販機もコレもんですわ。

image

 

寂れた温泉地の中で新明館の店主が自分の旅館の敷地内の山肌に向かって

ノミと金槌でコツコツと1人で洞窟風呂をつくったり… (周りからは白い目…だったらしい)

image

 

山に樹を植えたり野山を再現することにより

image

 

やがてこれが評判になり新明館は盛況となったそうです。

image

 

その後、各旅館が露天風呂をつくり樹を植えて街全体で取り組んだ結果

寂れた温泉地が全国に知れ渡るまでになったんだと。。。

湯布院と黒川温泉は東京でも聞くもんね。

image

 

散策してると歩いてるのは女子の二人組とか三人組が多い❤️

image

 

ドクターフィッシュか。。。

鯉やな。。。

鯉を使って小岩でフーゾク店でも始めるか。

ふわふわを店長にしてなんかあったらあいつ逮捕されたら一件落着♪♪

image

 

気持ちよくなってきたぁ❤️

二階からはキャッキャする女子の声♪♪

image

image

 

新緑に飢えたおっさん。。。

 

 

image

image

 

この川沿いに温泉があちこちにあります。

2人で湯めぐりします。

混浴が多いんですよ❤️

image

この川沿いに。。。

image

覗き猫。。。w

 

image

 

入口の立て看板に爆笑w

2人とも該当するwww

《他人に迷惑をかけるような言動を行う方

又、刺青をしている方はご遠慮ください。》

image

 

めいいっぱい遠慮しながら入ってみる。

茶色のお湯

image

 

ココで女子来たら嬉しい❤️

 

image

100円♪♪ 混浴♪♪

安いなぁ〜〜♪

image

 

女子来たら嫌やろなぁーw

image

女子来ないね。

なかなか女子来ないね。。。

サクッと入って次の温泉に♪♪

image

image

美人の湯♪♪

image

樽風呂

image

 

公衆電話も♪♪

image

image

image

 

足湯。。。

誰もおらん…

image

 

ひと回りして戻ったら女子がいっぱいいました♪

image

image

 

 

射的

image

 

おじちゃんはこーいうの期待してるんですよ❤️

image

 

湯めぐりで火照った身体にソフトクリーム注入ス。

image

 

15時過ぎ、、、チェックインします♪

image

 

阿蘇…というお部屋。

 

image

image

 

服部さんが来るまでにお風呂に入ります♪

image

 

風の湯…

時間帯によっては女性専用になるらしい。

image

 

本館から続いた階段で山を上がります。

image

 

小さい小屋で着替えまして…

image

 

山の中腹に露天風呂が♪♪♪

image

 

貸し切り状態♪♪

image

 

女子けーへんかなぁ〜〜♪

image

 

周りは緑に囲まれて心地エェですわ。

image

 

しかしスゴい場所に湯船あるなぁ〜

image

 

泉温は高めでした…

長湯出来んかったんで次のお風呂にGoです。

 

image

 

image

image

image

 

囲炉裏、、、

エェですわ。

image

image

 

混浴洞窟風呂♪♪

混浴❤️

image

 

穴風呂。。。

 

image

 

 

おぉ…

image

 

ココを店主が一人でノミと金槌で手彫りした洞窟風呂かぁ。。。

 

image

 

スゴいなぁ〜♪ ちと狭いけど…。

穴風呂も洞窟風呂も湯はぬるめでした。

image

 

どちらも女子はいませんでした…w

image

 

にゃんこ先輩はお風呂好きで長風呂なんですが…

image

 

あたしは、、、

image

 

あたしはのぼせそうです。

image

image

 

夕方になって長崎から服部さん到着です♪♪

image

image

 

旅館の中のこの橋を渡ると囲炉裏の部屋がありまして

image

食事ができます♪♪

image

 

囲炉裏欲しいなぁ〜♪

将来は田舎に引っ越して土間と囲炉裏のある生活がなぁ〜♪

image

image

image

 

ずーっとバイクの話ししとったなぁ〜

image

image

image

おすすめの焼酎をいただきます♪♪

image image image

image

そして周りに誰もいなくなりまして…

image

 

夜中になってお風呂入りに行こう♪♪

image

酔っ払いのおっさん三人でギャーギャー騒ぎながら洞窟風呂へ

女の子の声がしましたが…僕たち紳士なんで。。。

image

違うお風呂に入ります♪

部屋に戻ると布団が敷いてありまして…

image

デザートが♪♪

image

image

センパイ眼ェ座ってまっせ♪♪

image

夜中の3時過ぎ…

12時間以上飲み続けてます♪♪ メェも座るわね。

image

知らん間に朝になりました♪♪

image

 

image

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

