浅草放浪記

2015年6月22日

 

 

image

 

日曜日の昼下がりおっさん2人で浅草公会堂へ。

沖縄戦展に行ってきました。入場無料でした。

image

戦場体験放映保存の会が主催している。

image

一階では沖縄戦の体験者50余命の写真パネルと証言パネルを展示。

image

皆さん食いいるように見ている。この絵日記が刺さります。

image

image

ズッシリと重い。 こんなのが身体にめり込んだら死ぬわな。。。

image

 

グンマーの金ちゃんのお父さん。

本日は三階の集会室で証言者として語ってくださいます。

image

image

救えなかった姉妹…。なにもできなかった。 それが戦争だ。

image

image

 

年寄りばかりで30代や20代がおらんのが残念。。。

今の30代や40代の息子に関わるモンダイやからなぁ〜

 

image

image

image

image

 

立ち見が出るほどの来場者。

お話しさせていただく前に、、、と前置き。

大東亜戦争の犠牲者と東日本大震災の犠牲者の方々に一分間の黙祷をお願いします。

image

 

続いて安倍政権に対する痛烈批判と有事法制の問題点について解説、、、

image

改めて一時間に渡り6歳当時の体験談をお話ししてくださいました。

捕虜になるまでのお話しやったんやが子供心にも強烈な記憶として刻まれるのが

戦争だわ。

 

戦争はあかんやろ。今の政権が続けば日本は確実に戦争しますよ❗️

テロられて戦争って感じやろな。

image

体験談を聴き終えて、、、浅草のホッピー通り

50軒くらいあるかな。。。

image

オンナノコの術中にハマります。

image

image

ホッピーの黒を。。。

image

 

ちんどん屋

image

 

大阪の同級生の家がやってたなぁ〜

オカンはストリッパーやった。

image

 

ロック座。。。ストリップ劇場ですな。

image

 

五千円かぁ…。高いなぁ〜 四千円やったら入ってたかなぁ〜

image

image

image

たった40球やったが汗めっちゃかいたわ。。。

image

image

image

image

image

image

image

image

image

 

こんなおちゃめな奴でも何度か

” プレデターさんですか? ”

と聞かれても ” いえ違います。 ” と即答するらしいんで気をつけましょう♪

 

image

小岩に戻って、、、

image

暇人のふわふわが合流。。。

カレー食べたいと騒ぎ来来へ。街の中華やですが真っ黒のカレーが美味い。

image

あたしは烏龍ハイと餃子。

image

 

image

http://crunkdevil.com/

image

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。