岩下コレクション

2015年6月25日

image

CB750、、、K0⁉︎ 1969年ガイジン向けに開発。

ナナハンの代名詞だわな。

K1から国内モデル発売されて足つき性が良くなるんよなぁ

image

69年生まれで78年のK7までロングセラー。

78年からグンも乗ってたCB750Fに。

巨摩郡の意味はこっちに住んでからわかった。

 

初期型のモンキーのZ50M

ハンドルは折りたたんで車に搭載できるレジャーバイク。前後5吋

クルマに積めるモトコンポもあったなぁ〜

image

Z50Aに続いてこちらはZ50Z、、、三型

フロントフォークを外してクルマに搭載。 前後8吋にアップマフラーに進化する。

image

 

image

ヨシムラのCB72はホンダチューンのCB72より速かった。

本田宗一郎が部下に命じてエンジンを見せてもらう話は有名。

CB72で1964年第1回18時間耐久レースで優勝する。

吉村の名前が全国区に。。。

image

ゴットハンド。

ホンダが自社のレーサーチューンをヨシムラに依頼する。

2輪4輪ともにレースで結果残す。

image

しばらくいい関係が続くがHONDAのレース担当と揉めて関係解消。

image

アメリカでSUZUKIと組みAMAスーパーバイクにGS750で参戦。

image

1978年第1回8時間耐久レースにGS1000で参戦し当時、無敵艦隊のHONDAに挑んで優勝。

image

image

RZV500。

チャンバーでケツは熱いし手が痺れてまともに乗れんかったなぁ〜

image

ガンマ250は市販車第一号のアルミフレーム。

スガヤ入れてたなぁ〜

image

ジャジャ馬マッハH1…マッハの名称数あれど500が一番マッハらしいって言う人もおるね。

image

CBX1000 6発。川崎からはZ1300の6発があった。

ターボとかこの時代のオートバイもオモシロいけどなぁ

image

image

image

本田ジュノオ

image

宇宙船みたいで格好エェがな。

image

ラビットやシルバービジョンみたいに鉄やない。

セル付きのグラスファイバーのボディ。

image

いざという時のクランク廻す棒が欠品やなぁ〜

image

 

image

http://crunkdevil.com/

image

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。