にゃんこ先輩と悪魔の九州旅。 大分豊後高田昭和の街。ビリケン

2015年7月16日

安保法案が強行採決されてしまったなぁ〜

日本はどんどん酷くなっていくなぁ。

民主主義もクソもない。

戦争の足音が確実に聞こえてきたな。

安倍晋三という男は殺されるべきやろ。

 

祖父の岸信助は満州国でアヘンで大儲けして人体実験731部隊を影で指揮したオトコ。

A級戦犯のこの男はカネと国を売って無罪放免になったんよな。

 

死の商人の家系、、、。

 

あの時に岸は殺されておくべきやった。

 

 

 

久しぶりのにゃんこ先輩との現実からの逃亡日記。。。

 

 

ココはごっついオモロかったんよなぁ〜♪♪

image

おかえりなさい。  昭和の街。

広いんだわぁココ。。。

街が街全体が昭和になってるんだわ。

ココは絶対に行った方がエェよ‼️

めっさオモロかったんよなぁ〜♪

町おこしをね。。。

行政がやったワケじゃあないんよ。

ハリボテ感が無いんだわ。

当初そこに住んでた町民が立ち上がったんよなぁ〜

image

 

豊後 高田 昭和の街

一番栄えた昭和30年代を復活。。。

蔵をね。。。 改造してる。

image

ボンネットバスやて。

image

レストアして周遊バスとして復活♪♪

image

image

image

image

 

基本はタダなんよ。

施設っても300円やっけなぁ〜

image

なんか腹たつアトムやなぁ〜w

顔の向きおーてるわ。  自然やわw

ニューオーダーの時はコレでお願いします♪♪

image

コレちょっとアレやなぁ〜

image

image

 

マジンガーZとオジンガーCAT。。。

image

 

コレってわしらがガキの頃みんな持ってたわ。

小ちゃい女のコが引きずって歩いとったなぁ〜

image

お面高‼️ 650円もするんか。。。

image

水風船とか懐かしいなぁ〜

小学校の四階から街ゆく大人に落としてキャッキャ遊んでた。。。

オカンしょっちゅう呼び出されてたわ。

image

鉄人28号はだいぶ上の世代やわ。

image

image

駄菓子屋のおもちゃ、、、

ケムリのやつが代表的かなぁ〜

image

ペコちゃんもコレクターおるわなぁ〜

image

黒人差別じゃ❗️騒がれて廃止になったんやなぁ〜

人種差別、人種差別って大阪のうるさい団体やろ。

大阪やったら黒人以外に訴えるコトいっぱいあるやんけ。

image

 

カルピスって英語圏じゃあカルピコって売られてるんよね。

カウペスって聞こえるからなんやな。 牛のションベンな。

image

 

このコマは流行ったよなぁ〜

止まりかけの時はL喰ったみたいに万華鏡みたいになるんよな。

image

10円。 小学生の時は50円あれば1日遊べたなぁ〜

大人になると遊ぶのもお金かかるわなぁ。

image

image

おっ ビリケンさん♪ ワシの地元通天閣に祀られとる。

アメリカ生まれのビリケンさんは幸福の神様やら商売繁盛の神さんと言われてます。

足の裏さすったら願い事が叶うと、、、

しかし大阪一デンジャラスな街にあるんかね〜

通天閣の木でできたビリケンの足の裏はすり減ってるからなぁ〜

image

image

 

東京オリンピック。。。

image

放射能で汚れきった東京で世界中から最高の選手呼んで被曝させてしまうんよなぁ〜

アホすぎるやろ。

オリンピック終わったらあのケッタイな国立競技場もそこココに建設されるハコモノも

管理維持するためにまた税金上がるわな。

その頃には東京脱出かなぁ〜

image

今が小学生の子達ってホンマかわいそうやわ。

戦争には行かされるし税金は上がって仕事は外人に取られてあらへん。。。

だいたい1300億の予算で3000億の見積もりなってGOかけるてどんなアタマしとんねん‼️

税金で喰ってるセンセー方はゼニに対する肌感覚がないんやな。

8万人収容できるイベントってオリンピック終わったら日本でなんか企画できるかね⁉️

image

image

ウルトラマンは初代が一番格好エェよなぁ〜

image

カネゴンはウルトラQやからワシが生まれる前の話しやけど

こんな有名なキャラ無いわな。

守銭奴なクソガキ金男のドタバタ喜劇やっけなぁ〜

image

image

ビリケンてかわええよなぁ〜

悪魔と勝手にコラボしてキーホルダーでも作るかね。

image

 

なんでも叶う総合運、、、胡散臭いわw

image

 

通天閣はエッフェル塔と凱旋門のえーとこ取りなんやで。。。

アホやわぁw

image

初代通天閣。。。

image

 

image

image

おぉぉぉぉぉ、、、、❗️❗️❗️

ロクオクエン、、、

image

 

さするデェ〜〜♪♪

image

 

仙台四郎、、、

江戸末期〜明治初期の頃に実在の人物で福の神とされた。

image

 

にゃんこ先輩を見習ってワシも仙台四郎のコレをブースに置くかな。

 

image

image

 

知的障害でいつもニコニコ、ニコニコしている四郎の立ち寄る店は大変繁盛したらしい。

image

 

黒マジックには知恵遅れと四郎馬鹿と記されている。

image

チンコ丸出しの方が縁起がええらしい。

image

 

ポコちんバージョンでTシャツ作るか、、、。

 

image

image

http://crunkdevil.com/

image

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。