古いクルマも置いてある。

コレらも含めて全て個人で集めたんやからねぇ〜

image

広い敷地に、、、

image

錆を撮るにゃんこ先輩。。。

image

ダイハツオート三輪♪♪

image

兎か…⁉️ と思ったら銀鳩❗️

image

ミゼット

image

キレイにレストアされてる。

image

赤いのもミゼットかね。。。

image

 

image

国産旧車のトラックもかわええね。

image

レーシーなカラーですな。

image

コレは兎か。。。

image

 

image

ローパル。

image

なーこれ。。。

image

おっ

image

mini。。。⁉️

image

中身は原チャリ。。。

 

image

カレンかなぁ〜⁉️

image

角フレーム。。。

なんやろねぇ〜  コレは…

image

ガーター

image

 

おっさん2人で絵本を見にいく。

なんやギャーギャー言いながら観てたわ。

image

 

image

 

image

 

image

 

image

image

純真な、、、か…。ワシにも資格はありそうやわ。。。

image

 

image

image

 

image

ぶんぶくちゃがま…。結末も途中のストーリーも全然覚えてないわ。

image

 

さるかに合戦も刺青の題材でエェかなぁ〜と思った時期あったなぁ〜

ワルい猴に金棒持たせて、、、

虐殺されたカニを背中いっぱいに…。

結局、金太郎の抱き鯉にしたんやなぁ〜

image

花咲じじiいはかろうじて覚えてるかな。。。

image

舌切りスズメ、、、

イヤキチなババアと心優しいお爺の話しやっけ。

小さな葛篭をチョイスしたお爺は金銀財宝。。。

大きな葛篭のババアはオバケ、、、やっけ。

これ一体何が教訓の物語なんやろな。。。

image

image

 

image

http://crunkdevil.com/

image

 

 

 

このあたりはガキの頃集めてたなぁ〜♪

貧乏人のワシは没収して廻ってたんやが。。。

image

この収集の数は圧巻です。

image

ウルトラマンカードは貧乏人でも買えた。

トレードという方法もあったしな。。。

でもワシらの上の世代やなぁ。このノートは…

image

寅さんはあんま興味ないんやなぁ〜

image

相撲のは知らんなぁ。

image

プロ野球カードは30円位のポテチのバッタもんみたいなのに付属してた。

image

ごっつい種類あったもんな。。。

image

仮面ライダーは初期のが一番格好エェなぁ〜

image

タロウはナシやなぁ。レオはエェけど。

セブンまでがシブいなぁ〜

セブンは社会派ドラマって知ってた?

image

image

スピン懐い。

image

ワルいパンダやわ。

image

岡本太郎って規格外の天才やと思う。

image

コレも流行ったなぁ〜

みんな持ってたわ。このキーホルダー。

image

西成にもアメリカから来たとされるw

ヨーヨーのチャンピオンのガイジンが来たわ。

公園には子供だけでなく酔っ払いのおっさんも殺到したw

image

生まれて初めてみたガイジンは赤いブレザーを着てた。

ワシも大会に出たがあっさり負けた。。。

コレって全国廻ってたんやろ?  チャンピオンが⁉️

どんな仕組みやったんやろね。。。

image

コレな♪♪

image

種類もあった。

image

ギャラクシーヨーヨー持ってたわ。

買ったんやっけなぁ〜? 優勝した記憶ないしな。。。

image

スペンサーみたいやなw

image

優勝したらアポロキャップが貰えた。

コレ被ってた中学生はワシら小学生から見たらスーパーヒーローやった。

image

コレはワシのオカン位の世代やろな。。。

image

image image

確かに黒すぎる。

コレは怒られるレベルやわ。

image

はい、アウト。

image

image

今じゃモンダイになる広告やなぁ。

image

image

バカボンのパパを越してしまった。

あっさりと…。

中学の時は30歳なんかなったらおもんないしいつ死んでもエェなぁ〜

とかみんな言ってたけど

30超えてからが人生オモロいよな。。。

image

ま、ワシはいつもその時が一番オモロいけどね。。。

image

めっちゃカネのなかった20代半ばも楽しく生きとったわ。。。

電話も電気もガスも水止められても楽しかったなぁ〜♪♪

当時のカノジョには迷惑かけっぱなしやったわ。

image

コーラの王冠の裏にスーパーカーがプリントされとった。

今思えばすごい手間やわ。

費用対効果が即合致するのが昭和50年代までなんやな。

しかし、この王冠、、、わしも諸星伸一も同じように集めとったんやろなぁ〜w

スーパーカーを何台も乗り回すヒトと眺めてるだけのヒトw

image

この差はなんやろねぇ〜w

image

同じ歳で同じギョーカイでゲソ付けとったんやがね〜

image

今は新たにオモロいこと企んでるわ。

世間じゃいろいろ言われてるようやが同じコトできないでしょw

image

遊んでるだけではないからね〜〜

image

二階からの光景です。

image

おっ

にゃんこ先輩。

image

ワシは全日派やったわ。

ミルマスカラスとファンク兄弟が好きやった。

ブッチャーも。

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

家からバイクで10分ほど行ったら寅さん記念館ってのがあるな。。。

行ったことないけど。

image

柴又駅には寅さんのソックリさんがコスプレして毎週闊歩してます。

image

百恵ちゃんってこの頃でハタチ位やろ?

ごっつい色気やわ。

image

ガキの頃授業中にピーピー鳴らしとったわ

image

クラスのほとんどの男子で一斉に鳴らしてモンダイなったなぁ〜

いけすかんクソガキやでホンマに。。。

image

image

コレを改造して滞空時間を伸ばしとった。

image

懐い。

image

パッチンガム。

image

水風船。。。

校舎からサラリーマンめがけて投げまくってオカン呼び出されとった。

ガキの頃に引越しが多かったんはワシが原因やろな。。。

image

 

image

http://crunkdevil.com/

image

 

096 ②

2015年8月28日

image

王様ラーメンをチョイスしました。

美味♪♪

image

ジャック4…。

ここへは5〜6年前に偶然来たことがあった。

博多に事務所あるんで月に一回は九州に来てたんです。

熊本には数回ガボールLoveな女のコに会いに来てました。

image

スタッフの方のシャベルかな。

ワルいね♪♪

image

オモシロいモノあったんでゲット♪♪

image

同じ通りにある

クイーンズ♪

image

店内には鉄拳が置かれてる。

image

キングス。

ココはヴィンテッジのお店♪♪

image

そして、、、世界のイチローも通う店。

image

高級路線。

image

ギリギリ乗船できた。

東京まで船で2泊します。。。

さよなら熊本。

またね❗️

お世話になりました。

image

image

http://crunkdevil.com/

image

096

2015年8月28日

昨日から熊本に来てます。

image

迎えに来てもらって、、、

image

レッドホッドさんは改装中でした。

image

ごっついワルい♪♪

image

不良の乗りモン。。。

image

グッドモーターサイクルさんに移動。。。

マッタリした心地よい時間が流れとった♪♪

image image

神戸で修行した3人が集まってた。

image image

1軒目は熊本琥珀ビールで乾杯。。。

image image

元神戸なヒトたち。

image image

お馬さんヒモ♪♪♪

image

ぐるぐる♪♪

image

酒がすすみます。

image

アツアツな辛子レンコン♪♪

image

熊本の名産品を堪能しました。

この店はナニ喰っても美味かった♪♪♪

image

沖縄でチョッパー屋さん頑張ってね。

一度会ってたんやね。

コーフンしてグラス割らないでw

image

サカナ美味し、鳥美味し、豚美味し、牛美味し、馬美味し♪♪♪

熊本に移住したい。。。

阿蘇があって海も街もある。

時間の流れかたがええな。

街の歩くスピードもゆっくりやわ。

image

ソウルBARへ。

image

このあとワカモノたちは夜の街へ消えて行きました。

おじさんたちは撃沈です。

image

http://crunkdevil.com/

image

久しぶりのにゃんこ先輩と悪魔の九州旅、、、

昭和の街、、、昭和の蔵、、、の続きです。

 

ビガー、、、コレは知らんなぁ〜

ワシよりだいぶ上の世代やろなぁ〜

 

image

ビガーといえば…

コレやろ。。。

ビガーパンツ♪♪

image

グリコ

image

鉛めんこ、、、

明治時代にはこんなんもあったんやな。

image

今では法規制の対象になるやろなぁw

image

子供が使うのに鉛は、、、あかんやろw

アホなんで。。。

image

今では発禁。。。

こんなんで黒人を連想するか?

image

ピンクの電話は今ではどっちも見ないなぁ〜

image

image

なんかココでもいろいろやらされたなぁ〜

猫先輩に…

image

こういう時計シブいよな。。。

image

死んで貰います♪♪

image

柏原芳恵といえば、、、

image

あたし世代ではコレやろなぁ〜♪♪

アイドル全盛期にこけしばら芳恵とか言われとったなぁ〜♪

しかし、なんであんな噂たったんやろなぁ〜

後世に受け継いでいく噂話しですな。

image

 

研ナオコもこーやってみたら格好エェわな。。。

23世紀にはいいオンナの代表みたいに言われるかもね。

image

当時のピンクレディって今のAKBなんかより絶大なる人気あったよな。。。

多分。。。

小学1年の時の休み時間の女子は全員モノマネして踊ってたわ。

当時の日本人ってのは単純で素直やったんよな。

情報も少ないし…完全な社会現象でしたな。

ミーちゃんがコールガールって映画に出たときはちょっとした事件でした。

image

 

デビルマンのフィギアがガレージに箱付きでいっぱいあるわ。

しばらく寝かすには場所取ってるんよな。。。

 

赤影も格好よかったよな。。。

image

 

タイガーマスクは哀しい結末やった。 泣いたわ。

image

超人バロムワンも大好きやったな。。。

悪役はドルゲ魔人っていうんよな。

ドォ〜ルゲェ〜♪

ドォ〜〜ルゲェ〜〜♪♪

image

そのドルゲ魔人の中でもダントツなコイツ。。。

コレあかんやろw

ヒャクメルゲさん。

キミはあかんやつやろ。

完全にオメコやん♪♪

当時の東映さんはイケイケやったんやなww

image

くちびるげも。。。

 

コレも斬新やわ。

 

下品すぎるわw

image

こんなん恐すぎるやろw

だいたい戦いにくいやろコレw

ウデゲルゲ。。。

ネーミングも、、、コレはテノヒラゲルゲやろw

image image

 

ライオン丸って風雲と怪傑とはえらい違うなぁ〜

 

image

image

image image

 

掛布、、、

image

ブルースリーは流行ったなぁ〜♪

ヌンチャク毎日学校に持って行ってたなぁ〜

image

初めて買ってもらったレコードはコレやった。

image

image

image

 

男一匹ガキ大将。。。

より硬派銀次郎のが好きやった。

image

 

火の鳥は読んだ方がエェよ❗️

image

ハレンチ学園かぁ。。。

小学校のときはなんだか読んだらあかん部類のマンガやったなぁ〜♪

 

image

昭和の街、、、続きます♪

image

http://crunkdevil.com/

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタージス2015 総括

2015年8月25日

 

帰りの空港からは特にオモシロいこともなくフツーに帰国できました♪♪

 

デンバーからシアトルまで3時間ほど。

乗り継ぎもスムーズでシアトルではほとんど待つことなく

成田空港まで9時間ほどかね。

image

 

成田空港で荷物がグルグル回ってる時に麻薬犬がわしの周りを

image

何度も何度もはぁはぁいいながらクンクンクンクンしつこかった位かなぁ〜w

image

麻薬犬連れとった女警官も苦笑いしとったわw

image

それにしても

初めてだったスタージスはスッゲー楽しかった❗️

 

春の九州旅に匹敵する今までの人生の中でも確実にベスト5には入る出来事やった♪

 

最初にこのデカい空を見たときは絶句したなぁ〜

image

満面の笑みで迎えてくれはった♪♪

image

10日間の共同生活の始まりの日。。。

image

image

 

image

無事に持って帰ってこれました。

Blogや周りの反響はスゴい。

みんな地獄の天使大好きなんやなぁ。

しかし、、、ぶっちぎりの格好よさでした♪

image

来年は自分のバイクで疾走したい。

image

メイソンのロッジ訪問とかフツーありえんもんね。

かなりコーフンしましたよ。

image

image

image

image

バッファローチップ♪♪

 

image

キーホルダーはたくさん売れました。

image

彫徳先生には大変感謝であります。

image

image

べべさん。

image

モーターサイクルママ。。。

image

image

多分千人以上に声かけられて一緒に写真撮ったかなぁ〜

image

image

image

image

image

おめでとうございます♪♪

本日に帰国かなぁ?

image

MMS

image

image

image

image

デカかった。

どんなチンポしてるんやろなぁ〜w

image

名古屋にも行かんとなぁ〜

image

image

image

image

image

このコ可愛かったなぁ〜♪

image image

 

image

image

ほとんど毎朝ココでメシ食ってた。

image

image

image

image

只野さんとみのるさんにはめちゃめちゃお世話になりました。

フツーでは絶対に経験出来ないようなコトを

経験させてもらいまして感謝しかありません。

あの場には立てなかったと思う。

image

image image

 

image image

image

image

image image

 

image

黒人はホント少なかった。

アジア人はもっと少ない。顔知ってるヒトしかおらんかった。

 

image

 

image

image

イカしたおじいちゃんやった♪

image

MMS

image

リビングデッド

image

image

image

image

このおばあちゃんも可愛かった。

ステキやったなぁ〜♪

image image

image

image

1人で踊り狂ってたおばちゃん。

格好よかったなぁ〜♪

われわれより楽しんで生きてます。。。

image

image

image

image

image

バッファローチップの夜のメイン会場♪

コレがスタージスか…。と思わせる光景でした。

image

image image

ステーキばっかり喰ってたな。

image

image

image

image

コレは宝物のひとつです。

image image

image image

image

image

image

image

image

 

image

image

image

 

image

image

image

image

ココをバイクでくぐりたい。

image

image

image

素敵なウェディングパーティやった♪

image

image

image

image

image

自宅の庭でアットホームな空気がよかった。

image

image

ステキな夫婦だわ♪♪

image

image

右腕一本真っ黒の墨。

image

image

image

image

image

いい雰囲気やった♪

image

image

image

image

image image

image

image

スゲー火吹いてたw

image

image

image

タノシム心意気はアメリカ人に学ぶこと多いね。

image

image

image

image

我ながらアホやと思うわw

image

image

image image

image image

image

image

めちゃ格好エェわな。。。

いちびったガキには出せん空気がある。

image

ボンネビルの博物館行ってみんとあかんなぁ〜♪

image

 

 

image

image image

image

 

image image

 

image

 

image

このおばあちゃん格好よかった♪♪

image image

image

image

image

image

image

image

人生においてこんだけテキーラを一気飲みしたことはないw

image

image

image

image

image

image

image

アレから毎日やりとりしてる。

スピードランニングで英語の勉強せんとな。。。

デコが勃起してるわ。

image image

image

image

image

image

image

image

サイン攻め♪♪

image

image

image

image

image

image

image

image

image

キンズキャンプで会いましょう♪

ワシも次はバイクでアメリカを旅する。 決めた❗️

image

image

image

image

このジャパニーズフードパーティが今回の旅で一番エキサイティングやった♪

image image

image

何回もトリハダがたったなぁ〜

image

トリハダは嘘つかんもんね。

image

メインストリートやバッファローチップの会場では絶対に味わえん

濃厚な時間やった♪

image

image

バイブズさんってアメリカでも根を張ってるんやと思う。

image

 

image

image image

こんなステキな70代おらんやろ♪♪

オッパイのTシャツ着て

サイドバルブで砂漠を越えて7000キロ自走してくる。。。

image

只野さん主催のパーティに次から次へといろんなカラーのMCが現れた。

image

image

image

image

image

この人たちもパンヘッドで3000キロ以上も自走してきてた。。。

image

image

image

image

image

image

image

image image

image image

image

image

image

帰る際、ハグが強すぎてホロっときたね。

image

image

周りには何もない200キロ以上続くまっすぐな道をバイクで走ってみたい。

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image image

image

image

image

image

image

image

image

 

まだ時差ボケのまま暮らしてます。

 

9/11発売のバイブズ10月号は買った方がいいヨ❗️

 

あたしもこのBlogでは紹介してないコトも多数あります。。。

 

最後に今回の旅で関わってくれた皆さんありがとうございました❗️

 

特に編集長のみのるさんにはめっちゃお世話になりました‼️

ありがとうございました‼️

 

 

 

 

今までスタージスに行ったことのないそこのアナタ❗️

 

 

今回、初めて行ったワシがエラそーに言える立場ではないが。。。

行った方がエェよ❗️

 

スタージス‼️

 

 

時間が取れるなら、、、一生のうちのたった10日間。。。

 

行った方がエェよ❗️

 

悪魔は来年はバイクで行きますヨ❗️

 

 

多分。。。

 

http://crunkdevil.com/

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クルマで流して面白そうなとこで停めてブラブラします♪

こーいうのワクワクするわね。

 

ガッカリな時もあるんですが全く知らん街を勘だけでズカズカ行くのも楽しいね。

image

 

またまたCD屋さんに入ります♪

 

 

ココはかなり立派なCD屋やった。

 

image

中も広いし音楽関係の書籍とCDとレコードのお店。

スンゲーデカい店やった♪

image

で、数枚購入ス。

 

image

ブラブラしてクルマを停めます。

 

この通りはヤバいストリートでした♪♪

スーツの黒人がプッシャーから集金してる真っ最中でして

まるでタランティーノの映画のようやったわ。

image

信号のたびに黒人の売春婦があちらこちらに立ってまして。。。

しかも汚らしいガリガリのジャンキーばばあw

image

歩いてると売人がシャブいらんか⁉️

シャブあるぞ❗️としつこいw

女は⁉️

女は⁉️

って、さっきのばばあやろw

image

20代と思われるジャンキーの乞食が数人、ガラスの割れた

潰れたカフェの中でタムロしてまして。。。

image

ココは完全にあかんとこw

 

日本人が興味本位で降りたらあかんトコやったw

image

このアパートは相当ヤバい感じやったw

デンジャラスな匂いがプンプンします♪

image

黒いゴミ袋持ったジャンキーが奇声あげとるわw

ニシナリを思い出させるね〜♪

image

しかしゲットー感がハンパない。

歩いてるニンゲンが一気に減ってマトモそーな奴がおらんw

image

 

刺青屋がパラパラある感じ。

 

 

image

image

ニシナリで言う所の山王の交差点あたりか。。。

誰でもシャブが買える交差点ですw

皆さん一度行ってみては。 たのしーよ。

image

image image

ガンショップがあった♪♪

入って、、、

image

日曜日はお休み。。。

残念❗️

image

 

お腹が空いたんで、、、

image

ここらあたりは清潔感がある街やけど先ほどのゲットーから

クルマで5分程度しか離れてない。

image

ちょっと場違いなレストランに入ってしまったようです。。。

image

このお店はベストステーキを何度も受賞されてるみたいやわ。

image

あたし達以外は紳士淑女な感じでした。

Tシャツにキタネーブーツはあたし達だけ。

image image

サラダも美味かった。

image

肉も絶品でした♪♪♪

image

 

安モーテルを探します。

image

明日の朝3時に起きて空港へ

image

デンバー〜シアトル〜成田空港。

13時間位かかったのかね。

楽しい旅も終わりが近い。。。

image

http://crunkdevil.com/

image

 

 

 

 

 

CD屋を出てクルマでテキトーに流します♪♪

image

裏通りを出たり入ったり…

image

と、面白そうなお店を発見❗️

image

順番に入っていきますよ♪

image

古着屋のよーだ。

image

image image image image

ここらでみのるさんと別れて1人ブラブラします♪

image

image

image image image image

このアンティークの店で1949年製の星条旗を購入する♪♪

縫ったある。

image

コレ買っとくべきやった。。。

激しく後悔…

image

image

しかしアメリカ人ってのは目が合えば必ずニッコリするよね。

image

なのに銃は持つんよな。。。

image

他人のコトは信用してるんだかしてないんだかわからん人種やなぁ〜

image

このオネーちゃん完全にキキメやった♪♪

一人絶叫して唄ってた。

楽しそうやったわ♪♪

ライブハウスなんよ。このお店。

隣はマリファナ屋さんでした。

image image image image image image image image image

image

http://crunkdevil.com/

image

ギャラリーを出まして同じ通りにあるCD屋さんへ

image

だだっ広〜いCD屋さんです。

image

Tシャツやらボディピアスやサングラスなどの雑貨などもたくさんあります♪♪

 

image

 

 

さらに奥に進むと、、、

 

 

 

 

 

 

 

おぉ。。。

 

 

 

image

武器がごっついあるわ。

image

tattooマシーンも💲20程度で販売されている。

image

マースク。。。

image

おッ。。。

 

 

メリケンナイフ♪♪

image

しかし。。。ナイフはどこでも売っとるなぁ〜

image

 

このマチェーテなコレ買っといた♪♪

手のひらsizeの投げるヤツやわ。

こんなに簡単に持って帰れたなら安かったしいっぱい買っといたら

よかったなぁ〜

image

 

次回企画の革ベストはナイフ付きやなぁ〜♪

 

image

 

image

 

このぐりぐりなオネーちゃんは休憩室でずっとガンジャキメとった♪♪

 

image

笑顔なのはロインミッキーのiPhotoケース見て

爆笑してた。

みんな欲しがってたわ。

image

ガスマスク型のボングわろたw

image

 

クルマに乗ってさらなる冒険へ

 

image

 

http://crunkdevil.com/

 

image

このお店の隣には刺青屋さんが数店、、、

あたしtattooにはキョーミないんで並びにあったギャラリーに入ります♪

image

image

image

エェ空間やなぁ〜♪

image

ステキだわ。

image

おっ♪♪

image

コレいいね〜♪♪

image

image

image image

image image image

image image

このポスターくれはった♪♪

image

image image image image

image

お隣の妖しげなCD屋さんへ続きます♪

image

http://crunkdevil.com/

image