にゃんこ先輩と悪魔の九州旅。 大分県昭和の街、昭和の蔵

2015年8月29日

このあたりはガキの頃集めてたなぁ〜♪

貧乏人のワシは没収して廻ってたんやが。。。

image

この収集の数は圧巻です。

image

ウルトラマンカードは貧乏人でも買えた。

トレードという方法もあったしな。。。

でもワシらの上の世代やなぁ。このノートは…

image

寅さんはあんま興味ないんやなぁ〜

image

相撲のは知らんなぁ。

image

プロ野球カードは30円位のポテチのバッタもんみたいなのに付属してた。

image

ごっつい種類あったもんな。。。

image

仮面ライダーは初期のが一番格好エェなぁ〜

image

タロウはナシやなぁ。レオはエェけど。

セブンまでがシブいなぁ〜

セブンは社会派ドラマって知ってた?

image

image

スピン懐い。

image

ワルいパンダやわ。

image

岡本太郎って規格外の天才やと思う。

image

コレも流行ったなぁ〜

みんな持ってたわ。このキーホルダー。

image

西成にもアメリカから来たとされるw

ヨーヨーのチャンピオンのガイジンが来たわ。

公園には子供だけでなく酔っ払いのおっさんも殺到したw

image

生まれて初めてみたガイジンは赤いブレザーを着てた。

ワシも大会に出たがあっさり負けた。。。

コレって全国廻ってたんやろ?  チャンピオンが⁉️

どんな仕組みやったんやろね。。。

image

コレな♪♪

image

種類もあった。

image

ギャラクシーヨーヨー持ってたわ。

買ったんやっけなぁ〜? 優勝した記憶ないしな。。。

image

スペンサーみたいやなw

image

優勝したらアポロキャップが貰えた。

コレ被ってた中学生はワシら小学生から見たらスーパーヒーローやった。

image

コレはワシのオカン位の世代やろな。。。

image

image image

確かに黒すぎる。

コレは怒られるレベルやわ。

image

はい、アウト。

image

image

今じゃモンダイになる広告やなぁ。

image

image

バカボンのパパを越してしまった。

あっさりと…。

中学の時は30歳なんかなったらおもんないしいつ死んでもエェなぁ〜

とかみんな言ってたけど

30超えてからが人生オモロいよな。。。

image

ま、ワシはいつもその時が一番オモロいけどね。。。

image

めっちゃカネのなかった20代半ばも楽しく生きとったわ。。。

電話も電気もガスも水止められても楽しかったなぁ〜♪♪

当時のカノジョには迷惑かけっぱなしやったわ。

image

コーラの王冠の裏にスーパーカーがプリントされとった。

今思えばすごい手間やわ。

費用対効果が即合致するのが昭和50年代までなんやな。

しかし、この王冠、、、わしも諸星伸一も同じように集めとったんやろなぁ〜w

スーパーカーを何台も乗り回すヒトと眺めてるだけのヒトw

image

この差はなんやろねぇ〜w

image

同じ歳で同じギョーカイでゲソ付けとったんやがね〜

image

今は新たにオモロいこと企んでるわ。

世間じゃいろいろ言われてるようやが同じコトできないでしょw

image

遊んでるだけではないからね〜〜

image

二階からの光景です。

image

おっ

にゃんこ先輩。

image

ワシは全日派やったわ。

ミルマスカラスとファンク兄弟が好きやった。

ブッチャーも。

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

家からバイクで10分ほど行ったら寅さん記念館ってのがあるな。。。

行ったことないけど。

image

柴又駅には寅さんのソックリさんがコスプレして毎週闊歩してます。

image

百恵ちゃんってこの頃でハタチ位やろ?

ごっつい色気やわ。

image

ガキの頃授業中にピーピー鳴らしとったわ

image

クラスのほとんどの男子で一斉に鳴らしてモンダイなったなぁ〜

いけすかんクソガキやでホンマに。。。

image

image

コレを改造して滞空時間を伸ばしとった。

image

懐い。

image

パッチンガム。

image

水風船。。。

校舎からサラリーマンめがけて投げまくってオカン呼び出されとった。

ガキの頃に引越しが多かったんはワシが原因やろな。。。

image

 

image

http://crunkdevil.com/

image

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。