長い入院生活から解放されたにゃんこ先輩。。。

しかし荷物が多いなぁ〜

でっかい軍モンのリュックも背負ってます。

image

あたしも九州での生活が23日目を迎えましたw

 

 

 

カッツアーマーさんにお邪魔しました♪♪

image

 

愛ちゃんと稲尾さん佐世保からハットリさん♪

image

まずは5人で乾杯♪♪

image

 

バイブズミーティングでにゃんこ先輩のお守りが大変だったハットリさん♪♪

image

 

image

 

image

カッツアーマーさんと姐やんも♪♪

改めて乾杯です♪♪

image

image

image

image

image

image

 

 

image  image

カリフォルニアさんからクロネコちゃん♪♪

image image

ササミの生焼きが絶品♪♪

ワサビたっぷりでいただきます♪

image

 

image

命の恩人のネス先生も駆けつけてくれました♪

二人とも濃紺のルイスレザー♪

image

皮たれ♪

image

長崎からハットリさん。

本日で20年勤めた某大手製薬会社を退職です♪♪

image

 

餞別金をおっぱいに挟むヒト。。。

image

 

image

image

何度目かの乾杯です♪♪

image

ルイス3兄弟♪

小岩は当然、紅色です♪

image

にゃんこ先輩爆睡♪♪

周りは完全な酔っ払いですw

image

全く起きひんw

image

image

7時から飲みだして2時半まで♪♪

 

にゃんこ先輩退院おめでとうございます♪♪

 

image

http://crunkdevil.com/

image

 

今回もこの春に大神戸にゃんこ先輩と九州旅した際に

糸島のマツマルストアさんに伺ったお話し。。。

 

 

福岡市内から下道でしばらく行くと、、、

 

image

 

二見ヶ浦という超絶キレイな海沿いの道をひたすら走り

image

 

市内から小一時間ほどで糸島という地に着きます。

 

 

image

 

お店の目の前の光景がコレもんですわ♪♪

image

 

また敷地も広い❗️

 

image

 

長くYSPに勤められてただけあって扱い車両は国産が多い。。。

 

image

 

お、TW♪

 

image

 

こーいうファットタイヤで砂浜走ったりしたらオモロいやろうね

 

image

 

image

 

ハーレーもやります♪

image

 

image

しかし、ぎょーさんあるなぁ〜

 

image

 

image

 

カスタム待ちの車両たち。

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

いくらでも部屋あるわ。

image

 

image

 

image

 

image

めっちゃ整頓されてるでしょ♪♪

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

カエルみたいな顔やわ。

売りモンです♪♪

image

 

image

 

実直な性格がうかがい知れますな♪

image

 

奥にもこんなに♪♪♪

image

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

ハンドルも♪♪♪

image

 

image

 

image

端材も♪

image

 

見てほら♪♪

image

 

整理整頓。

image

 

image

 

ほら♪

image

 

見てほら♪

image

 

一時ドラッグレースにハマったらしい。

image

ここも♪

image

 

ここも♪♪

image

丁寧な仕事するのがワカルよね。

image

 

自然ですわ。

image

image

 

溶け込んでます♪

いちいち構えてないのがいいの。

image

 

image

 

image

ピンストも自分で引くし

image

 

塗装もします♪

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

原発反対署名運動。。。

image

 

image

 

image

ロケットストーブも自家製です♪♪

image

 

シートもヤります♪

 

image

 

DIY

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

DIYのロケットストーブでこの広い敷地がポカポカになるみたい。

 

image

 

image

 

image

 

image

ぬこ。

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

自家栽培の畑で採れた野菜をいただきます♪♪

 

image

 

えんどう豆デカい。。。

 

image

 

トマト赤い。

糸島の塩でいただきます♪♪

 

image

image

 

image

兎さん。

image

目の前の景色♪♪

 

image

 

image

image

 

image

 

DIYのコレが強力な火を灯す。

 

image

 

ニワトリも飼ってる♪♪

 

image

 

マツマルファーム♪♪

先日はこの玉子で卵かけ御飯をいただきました♪♪

image

 

毎日餌あげて散歩させてたら愛情が芽生えてしまって締めれない…てw

 

image

 

image

薪は必要です。

image

 

image

 

image

 

image

 

image

BBQが始まりますよ♪♪

image

 

image

 

美味しくいただきます♪♪

 

image

 

image

 

image

贅沢やデェ〜♪

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

夜は虫の声しか聞こえへん♪♪

image

 

image

 

悪、魔王…。

小さい仕込みありがとうございます♪

image

夜は更けていきます。

image

にゃんこ先輩先にダウンした。。。

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

image image

 

image

image

 

オリジナルTシャツは、、、

No原発❗️

No戦争❗️

image

 

image

 

マル専務♪♪

 

image

 

自家製の薪ストーブ。

 

image

 

コレひとつで冬はこの広い敷地がポカポカになるみたい。

 

image

 

 

image

 

 

image

 

image

蕎麦猪口かな。

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

大人しい専務♪♪

image

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

記念撮影w

image

時間がゆっくり流れてて非常に心地よい空間やった。。。

 

このとき東京に帰って嫁にすぐ言うたんやなぁ〜

田舎に住むか。。。

最低でも5年待ってくれ。。。との返事。

image

 

今もあたしの気持ちは変わりません。

500坪の土地で家付きとか東京じゃ考えられない値段やで〜♪

 

image

http://crunkdevil.com/

image

 

 

ーーーーーー

クルマのCMでみて行ってみたかった角島大橋♪♪

image

いろんなクルマのCMに使われてるんよなぁ〜

image

image

 

バイブズミーティングでも、、、

門司まで来てるなら角島大橋は絶対行ったほうがいいよ❗️

の声が多かった。

image

福岡からは片道ざっと150キロの距離。

2時間チョロっと走れば着いちゃいますな♪♪

あぁ…後ろのZ1欲しいなぁ〜♪♪

朝の10時にカリフォルニアサイクルさんを出ます♪♪

image

高速に乗って九州自動車道から中国自動車ヘ

山口県に入ります♪

 

高速を降りて軽い峠道を。。。

山を越えて、、、

image

農道走ったり。。。

image

image

川を越えて。。。

image

image

また農道を。。。

image

 

で、海沿いをひた走ります♪♪

image

天気もええし海がキレイだわ♪

image

image

高速を降りてから40キロくらい走れます♪♪

image

 

191号線から276号線ヘ入ると❗️

 

エメラルドグリーンの海が見えますのよ♪♪♪

わっしょい♪♪

image

距離にして2キロ位あると思います。

image

すぐ隣が海なんざんす♪♪

image

平日からなのか

対向車もおらん。

image

前にも後ろにもクルマいません♪♪

image

 

image

image

途中に小さい島があります。

image

image

image

image

image

image

image

 

帰り道もひたすら海沿いをはしれます

 

ごっそさんでした♪♪♪

image

福岡にしばらくいてるとホークス戦観て応援してまうね。

ま、元は南海なんで大阪なんやが。。。

今日で優勝だわな。

image

http://crunkdevil.com/

image

 

 

今年の春に大神戸にゃんこ先輩と九州旅した時のコト。。。

 

噂では聞いておりましたが、、、

この時初めて訪問いたしました♪♪

カリフォルニアサイクルズさん♪♪♪

 

まさか今回こんなにお世話になるとは思っていませんでしたがw

 

image

 

見て♪♪  圧倒的な在庫数♪♪

image

あ、許可は得てますよ♪♪

image

 

まだこのほかにあるんですよ♪♪♪♪

車両の保管場所♪♪

image

 

唸らせる車両にヴィンテージパーツにヴィンテージヘルメット。。。

image

 

得てますってば♪

image

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

バリモンが手の届く金額で手に入るんです♪♪♪

image

 

東京とは比べモンになりませんん。。。

 

https://californiacycles.wordpress.com

 

image

 

あたしのともだちも東京からインディアンを購入♪♪

image

 

鉄拳さんも。。。

 

image

 

東京から飛行機乗っても見に行く価値は充分あると思います。

 

image

 

関西からなら車で5時間程なんで週末にサクッと行けますわね。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

マッハ♪

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

20年以上前からコツコツ集めたヘルメットも圧巻の数です。

image

 

image

まだ倉庫にもあるらしい。。。

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

image

 

image

 

image

image

image

image

image

 

image

 

image

 

image

 

image

image

image

 

image

image

 

image

image

 

image

 

image image

image

 

image

 

image

 

image

image

 

image

 

image

image

 

image

 

image

image

image

 

image

image

image

 

image

 

image

 

image

image

image

image

 

image

 

image

 

image

image

 

image

 

image

 

imagew

平野さんこの時より痩せましたね。

image

image

image

image

image

image

image

image

娘さんは今年から東京ヘ。

image

社長秘書さんです♪

めっちゃべっぴんさんです♪♪

 

image

姐さんきっちりボカし入れときました❗️

 

image

 

image

http://crunkdevil.com/

image

 

 

 

コレはこの春ににゃんこ先輩と九州旅をした時の。。。

 

悪魔のおじさんなかなかUPできないので。。。

この福岡にいてる間に♪♪

 

この時に初めて伺ったんです♪♪

自分の世界観を全面に押し出したこの空間♪♪

image

虎が変化してた。

image

 

あたしも今、悪魔の直営店のコト考えてますんで非常に参考になった。

 

image

 

店内のBGMは昭和残侠伝

image

 

image

収集したヴィンテージの革ジャン♪♪

image

すごい数だわ。

image

 

image

 

image

キッズ用もあります♪

今のニッポンでは英才教育が必要です。

image

 

image

 

image

シブいレジスター

image

旭風防

image

店内に鎮座。

image

 

image

ケースにはオリジナルのアクセサリーがたくさん♪

image

ドカジャンもオリジナル製作ですよ♪♪

昭和の不良少年はみんな着てました。

 

アポロキャップもオリジナル♪♪

image

 

image

 

image

 

image

 

image

ステーでね。

image

 

image

あたしも家にあります♪

星の王子さまはエェよ♪♪

一家に一冊を推奨します♪

image

 

大切なことは目に見えません。。。

 

image

 

image

 

よのためひとのため。。。

コレを製品化するのがオトコマエやと思います。

 

image

 

店主の眞龍さん  (シンリュウ)

名字はゲッタンさん。

http://www.katsarmor.com

 

image

 

image

おっ

image

一本の木から彫り込まれた龍が。。。

image

スギサック先生の原画

image

 

image

image

それぞれの壁には四神が描かれている。

朱雀 ずさく

image

白虎 びゃっこ

image

玄武 げんぶ

image

青龍  せいりゅう

image

あ、さっきの龍は、、、

黄龍か。。。

image

旭風防。

 

image

 

店内には玉砂利が敷かれています♪

 

なんか落ち着くよね 玉砂利って。。。

 

image

 

image

 

image

般若

image

 

image

 

image

帯かな。

いちいち格好ええよね。

image

 

しゃれこうべ

image

 

image

 

image

 

image

水晶が。。。

image

あたしも一本持ってます♪♪

相当拘って造られた現代のハイウエストドカン❗️

その名も大砲(おおづつ)

http://www.katsarmor.com/ifuku.html

image

 

image

image

 

image

 

image

 

image

七生報國

極虎一家で覚えたなぁ〜

 

image

 

オリジナルテールランプ般若

 

image

 

おじいさんの写真が飾られている。

VLかな?

おじいさんが散華された話は壮絶です。

http://www.katsarmor.com/sakura.html

image

 

当時物だそう♪♪

ハルクホーガン♪

image

 

一番のTシャツも流行ったよなぁ〜

 

image

 

誰しもが学校でアックスボンバーをお見舞いしてやったモンです。

 

image

 

IWGPの猪木戦は伝説の一戦だ。

image

燃える闘魂

image

アントニオ猪木

 

image

卍固め。

オクトパスアーミー

image

 

image

初代タイガーマスク

 

image

 

image

 

image

 

70年代の特殊警棒はハンドルが革巻きされてました。

 

image

 

シロヂニアカク

一家に一枚♪♪

 

image

 

あたしも愛用のTシャツです♪

シンリュウさん筆。

image

 

image

シブいやろ。。

image

 

image

 

古いレジスターにはムカデが描かれている。

商売繁盛のゲン担ぎなんよ。

image

 

image

当然、消費税も計算できませんw

 

image

木箱やで♪♪

image

不便極まりないが素敵な逸品です。

image

ボタンがベイクライト製。

image

image

東京にはない骨太なショップは必見です。

image

http://crunkdevil.com/

image

 

 

 

湯布院〜阿蘇〜福岡

2015年10月27日

朝の9時に湯布院の旅館を出ます♪

降水確率は午前は40%で午後から70%

真っ直ぐ高速に乗って福岡に帰っても良かったんですが。。。

せっかく阿蘇が目の前にあるんでね〜♪

少々雨に降られてもエェやろ。

カッパはないが。。。

image

 

湯布院から阿蘇まで70キロ位はあるんかな。。。

image

 

曇り空の中に薄っすらと青空が見え隠れします。

 

image

 

やまなみハイウエイは何度走ってもええよ♪♪

 

image

 

今日は午後から雨の予報なんでクルマはホント走ってない。

バイクはワシだけやわw

 

image

 

しかしこのトラクタータイヤだと雨降ったらコケるかもw

 

image

 

ナンバーは全く見えません♪♪

image

 

景色が素晴らしい。

 

image

 

青空が少し。。。

 

image

 

 

image

 

牛がおるわ。

 

image

 

数年前北海道行った際に小岩のバイク屋とキャッキャしながらこんな牛に乗ったなぁ〜

 

image

 

デカい。。。

 

image

 

ポコチンも。。。

 

image

 

しばらく走ると。。。

 

image

 

太陽が♪♪

image

 

ところどころ紅葉がある。

image

 

振り向くと今にも降りだしそう。

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

image

 

image

 

雨雲が追っかけてくる前に。。。

 

image

 

ランチを喰らいに。。。

 

image

 

image

image

 

image

湯けむりがあちこち立ってます♪

image

 

image

地熱を応用してます♪♪

 

image

 

image

 

おばあちゃんがかわいいね。

 

image

 

白地商店さん。

http://page.freett.com/shirachi/

通販もやってます♪♪

image

 

阿蘇に行ったらココでしょう♪♪

と、ルルちゃんから♪

image

 

8月にスタージス行ったときに知り合いました♪♪

日本全国のキャンプミーティングに行ってるようでしてあちこち美味しい

トコロには詳しそうだ♪♪

 

image

 

ルルちゃんオススメの蒸し鶏定食♪♪

このボリュームで1,000円♪♪♪

image

玉子が一個まるまる入ってた♪♪

image

蒸し鶏には自家製のタレ味噌風味の味付けが♪♪

image

 

美味しく完食♪♪♪

 

image

 

帰りはバケツひっくり返したかのような土砂降りの雨w

パンツまでびしょ濡れなってブーツの中は水が溜まった 泣

 

image

2時間近く雨にヤラレてカルフォルニアサイクルさんに17時帰還ス。

エアで水滴を飛ばしてくれるリョウ君♪♪

あざっす❗️

image

熱めの風呂上がって

雨上がりのらるきぃさんは行列なし♪ 時間は 18:20

image

先日はペペたまにガッカリしたんやが。。。

あの行列で期待値が上がっただけかもしれないと思いリベンジ♪♪

18:30には満卓になり行列が始まりました。

 

水は相変わらず不味い。。。

グラスワインをぼっち飲み。。。

image

近くの銀行員のオネーちゃんと偶然らるきぃの話しになり、ペペたまにガッカリした

コト話すと、そのオネーちゃんの私のオススメ。。。

 

ズワイガニとほうれん草のトマトソースパスタを。。。

コレは美味かった♪♪

ズワイガニもたっぷり入ってた♪♪

オリジナルのタバスコを一振り♪がキキました♪♪♪

常連っぽい客はトーストとセットで喰ってたなぁ〜 《3種アリ》

次回はトーストとセットでいただこう♪♪

image

 

image

 

http://crunkdevil.com/

image

阿蘇〜湯布院

2015年10月27日

今日はバイクで阿蘇まで♪

福岡のカルフォルニアサイクルさんにバイクを置いてもらっています♪

image

今朝から福岡も平年並みの気温になるとのことで

革ジャンを♪♪

小岩在住のチョッパー乗りの革ジャンは紅いルイスレザーと法律で決まっています♪

image

福岡から農道を抜け2時間程度で阿蘇に到着です♪

image

 

ええ天気です♪

image

 

農道を走るだけでもキモチいいですな。。。

image

 

image

 

image

柿が♪♪

image

 

image

なんだかワケの分からん道に迷いこんだ。

image

見晴らせます♪

image

ごっつ狭い道。。。

この先、、行き止まりでした。。。

image

阿蘇へ

image

ミルクロード♪

image

こーじ君と井上組長が絶対走ったほうがええよ。。。。と

image

ワカリマス♪♪

image

にゃんこ先輩と二台で走る予定でしたが。。。

image

来春まではオアズケですな。。。

image

月曜日の昼下がり♪♪

image

対向車もほとんどいません♪

image

阿蘇貸し切りですわ♪♪

image

キモチええっすな

image

真っ直ぐな道も♪♪

image

 

 

image

 

いやっふぉい♪♪

 

image

 

 

image

 

 

image

どーよ。

 

image

阿蘇ええなぁ〜

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

ココは♪♪

 

image

 

 

image

 

春ににゃんこ先輩との九州旅で来たなぁ〜♪

image

 

 

image

 

グッドモーターさんに電話します♪

今日遊びに行くわ。

image

 

お休みでした。。。w

 

image

 

15時、遅めのランチ。。。

image

 

 

image

大分の郷土料理だご汁

image

 

だご汁♪

image

完食ス♪♪

image

 

image

 

やまなみハイウエイを目指します♪♪

image

紅葉が始まってます。

image

ところどころ紅いね。

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

湯布院の岩下コレクションに到着♪♪

image

 

image

おぉぉ。。。

image

 

image

素泊まり5,000円の旅館に。。。

温泉も完全に貸し切り状態♪♪

image

 

image

 

湯布院のメインストリート

19時でほとんどのシャッターが下りてます。

image

黒霧島を。

image

大分といえば地鶏。

地鶏のたたき♪♪

image

 

山芋のステーキ♪♪♪

image

 

湯布院の黒霧島って20度なんやて。。。

東京や大阪は25度が流通してたよーな。。。

image

 

22時には真っ暗ですわ。

 

image

 

image

http://crunkdevil.com/

image

 

 

 

 

 

にゃんこ外泊するの巻

2015年10月25日

入院生活が10日を過ぎて、、、

image

ヒマヒマヒマヒマヒマヒマヒマヒマヒマヒマヒマヒマヒマヒマヒマヒマヒマヒマヒマヒマヒマヒマヒマヒマヒマヒマヒマヒマヒマヒマヒマヒマヒマヒマヒマヒマヒマヒマヒマヒマヒマヒマヒマヒマヒマヒマヒマヒマヒマヒマヒマヒマヒマヒマヒマヒマヒマヒマヒマヒマヒマヒマヒマ。。。

ヒマぁぁああああああああ‼️

と、うるさいにゃんこ先輩。

 

 

毎日誰かが訪問してれてるにもかかわらず相変わらずワガママなにゃんこ先輩。

 

 

 

外泊許可取ったで❤️

明日のゴゴイチ迎えに来て❤️

 

 

 

とメールが入った金曜の夜。

 

 

 

 

あたし土曜日は朝からバイクに乗って阿蘇方面に行こう♪♪

とウキウキしてましたが、、、

世の中ってキビシイっすなw

 

 

 

 

 

にゃんこの野郎ぉおおおお〜💢💢💢

 

 

 

 

 

了解しました‼️

 

 

 

ふたつ返事の悪魔。

 

 

 

カルフォルニアサイクルさんの姐さんがクルマを出してくれるとのことで

一緒に行きました♪♪

いつもありがとうございます‼️

いつも気になってたイタ飯屋さんのらるきぃ。。。

image

朝から夜までズーーーっと行列です♪♪

image

パスタ喰ってから行こうと思うも。。。

土曜日ということもあり店内は満卓で外には50人位が並んでる。。。

image

さすがにこりゃあかんわ。

いつもの。。。珍萬さん。

麻婆豆腐を注文するも…。

 

image

レバニラ以外はフツーですね。。。

カルフォルニア姐さんと待ち合わせして病院へ向かいます。

途中、にゃんこ先輩から着信あり。

 

猫) にゃー❗️ (まだぁ〜♪)

 

悪) あと5分で着きます‼️

image

あたしも18ヶ月もの間、入院生活してたんで外泊許可取って

たった1日でも娑婆に出れるのはめっちゃ楽しみなんです♪♪

ワカリマス。

病院に到着しました。

image

 

 

 

 

 

面会室に到着した瞬間のにゃんこ先輩。。。

 

 

 

 

今のお気持ちは⁉︎    の問いに…。

 

グフフフフフフ。。。

image

 

 

こんなに嬉しそうにはにかむ中年男性はそーはいませんw

image

 

あたしには…

 

image

 

とうとう俺まで狂ってしまったのか。。。

 

image

 

姐さんがせっかくだからと志賀島をグルーっと一周ドライブに

連れて行ってくれました♪♪

 

image

ここを一周します♪♪

image

 

天気エェなぁ〜♪♪

 

image

 

あぁ…

あぁ…バイクに乗ってるはずやったが。。。

 

image

 

中年男性とのドライブ♪♪♪

 

image

 

 

めっさキレイわぁ〜♪♪

 

image

 

女のコじゃなく。。。

 

image

 

中年男性とのデートか…。

 

青い海に白い波。

image

 

展望台まで来ました♪♪

 

この下の方の道が糸島の海みたいです。

先日お世話になったマツマルストアさんがあるあたりかなぁ〜♪

image

パノラマですわ。

image

 

空がモヤってるにはPM2.5なんだわ。

image

空も海も青いなぁ〜♪♪

image

ガスってる。

image

 

 

 

 

最近よー見るなぁ〜 このカギの。

 

 

image

 

りさ。。。⁉︎

 

image

 

りさちゃん元気かなぁ〜♪♪

image

 

なんでワシはこのおっさんと。。。泣

 

image

 

そらイノシシ出る…わなぁ〜

image

治安悪いんやな。

24時間車上荒らしてか。。。

image

 

image

グルッと廻ります♪♪

image

 

image

 

image

 

image

基地に着くと、、、

 

にゃー❗️ (酒飲みたい。)

 

昼の3時に開いてる呑み屋はそーはありません。

17:00までは待つ気のないにゃんこ先輩。。。

 

image

 

地下鉄で天神の大名に向かいます。

ツレの店ラバンバも17時からしか開かないし今日は予約で22:00まで満卓だそう。

 

 

唯一、立ち呑みが開いてました♪

一杯目、いつもの焼酎を飲むにも身体に酒が入っていかず。。。

image

かなり水で薄めた三岳を時間かけて飲み干します。

10日の禁欲生活は身体に変化をもたらせます。

で、久しぶりのグリーンラベル♪♪

image

夕方になり基地に戻ろうとすると。。。

お昼に行列凄かった、らるきぃさん。

相変わらずの行列ですわ。

 

そんな話題の店やったらワシも行ってみたい❗️ とにゃんこ先輩。。。

image

オープン前におっさん2人で並んでみます♪♪

 

あたしたちは7組目♪♪

 

最初の一巡で入店出来そうです♪♪

image

 

あたしたちの後ろはコレもんですわ。

ぐるっと廻って二重の列が並びます。

image

 

30分位おっさん2人で並んでよーやく入店。

 

 

 

注文は店のコにオススメ聞いて人気No.1と2番のパスタを注文しました。

待ってる間に。。。

 

久しぶりのアルコールで、、、

image

 

あ、なんか見たことある❗️

 

 

 

 

俺が入院するべきか。。。

image

 

爆睡、、、。

image

 

人気1番のペペたま。

ペペロンチーノに玉子が絡んでます。

 

おっさん2人で取り分けます♪♪

 

ま、5点、甘めで6点。。。

10点満点な。。。

image

人気No.2のトマトソースのなんたらパスタ。

スープパスタやった。。。

4点。。。

image

 

はっきり言ってあんなに並ぶ理由がワシにはわからん。。。

あのペペたまのレベルじゃ下町小岩のパスタ店にも敵いませんよ♪♪

 

 

しかも水が不味いw

 

人気店や名店と呼ばれるなら水には気を使って欲しいなぁ〜♪

 

お口直しに♪♪

 

 

 

 

image

 

美味いんすココ♪♪

軽く呑みに。。。

 

ウーロン割りでいただきます♪

 

 

image

 

けっこうデキアガッテきました♪♪

 

あたしも同じく15時から呑んでるんでね。

 

image

 

にゃんこ先輩には外泊なんでこれ以上は水を飲んでもらいます。

 

 

 

 

酔っ払ってきました。。。

 

帰ります。。。

 

にゃんこ先輩のコト。。。

 

こんな風に見えてしまったらえらいコトなるからね。。。

 

 

 

image

 

image

 

http://crunkdevil.com/

 

image

 

 

 

 

悪魔のおじさん、、、早いものでして…

 

福岡に上陸して早2週間でございます♪♪

 

っで、この間ズーーーっと晴れてます♪♪

image

 

なかなかバイクに乗れないのがタマキンにキズですが。。。

 

そんなあたしの毎朝の散歩のコース♪

 

image

 

福岡市中央区の西公園。。。

静かでエェ場所なんですわ♪♪

 

問題は閑静すぎて完全な不審者扱い❗️

ジョギングしてるおっさんや女性も急にコースを変えますw

 

image

先日は近所の中学生の遠足でココが選ばれてたようでして

 

先生の話しを三角座りで聞いてる生徒たちのすぐ横を歩いて通り抜けようとしたところ

 

image

 

センセーたちの目が一斉に警戒の目に変わりましたw

image

センセー同士目配せをして。。。

警戒発令中❗️  警戒発令中❗️

image

 

ワカル❗️

 

image

 

 

確かに平日の日中、、、

 

アフロ頭にヒゲ面、サングラスの刺青モンが手ぶらでブラブラ歩いとったら。。。

 

警戒もしますわねぇ〜

 

image

 

鈴を買いそびれました。。。

 

 

 

この公園ネコちゃんがあちこちにおるんだわ。

 

image

 

西公園の駐車場の一番奥にあるホットドッグ屋さん。

ここの店主のおじさんが公園に捨てられたネコの去勢したり

ごはんあげたり。。。

にゃんこちゃんたちを守ってはるんです。

 

image

 

全国3位になった今屋さん♪

 

image

 

このお店、地理的に決して行きやすい場所にあるワケじゃあないんです。

 

ちょっと山を上がって行かないとたどり着けないんですよ。

 

ココに来るには。。。

 

クルマでないと来れないっす。

 

image

 

ミックスバーガー♪♪

3位。

 

image

 

全国でよ♪

 

image

 

 

このバーガー屋さん、店主の齢は74歳です♪

 

image

 

ミックスバーガーを注文させていただきました♪♪

 

image

 

おじいちゃんにネコたちのエサ代にどーぞ♪ と少し渡したのだけれど

 

いや、困る、困る。

 

ネコはみんながエサあげてるから。。。

 

と受け取ってはくれませんでした。

 

image

 

玉子ちゃんも♪♪

 

image

すごいボリュームですね♪♪

 

image

美味‼️

 

image

 

皆さんも是非食べてみてくださいな。。

 

店の前にはこの光景が拡がっとります♪♪

 

しかし福岡生活が長いとPM2.5がこんなにヒドいコトになってるとは。。。

 

普段、東京の隅っこで生活してると朝のニュースで一体何のために毎朝PM2.5の数値を

報道する必要があるんじゃい❗️と思ってましたが…。

福岡はかなり汚されとるなぁ〜

 

空が煙ってるんだわ。

image

image

 

http://crunkdevil.com/

image

 

 

 

 

 

古い友達から連絡がきた。

30年振り。。。

卒業式に頭全剃りで眉毛全剃りしてた以来かぁ〜w

 

ワシの名前を検索したらこんな画像が出てきたわ。。。と。

 

懐かしい。。。

 

image

 

なんかイチビっとるなぁ〜w

シャベルも事故前なんで今とは全然違うカタチやわ。

 

事故してこの車両を作りなおして今のカタチになりました。。。

 

シャーシの一部とエンジンは使ってます。