湯布院〜阿蘇〜福岡

2015年10月27日

朝の9時に湯布院の旅館を出ます♪

降水確率は午前は40%で午後から70%

真っ直ぐ高速に乗って福岡に帰っても良かったんですが。。。

せっかく阿蘇が目の前にあるんでね〜♪

少々雨に降られてもエェやろ。

カッパはないが。。。

image

 

湯布院から阿蘇まで70キロ位はあるんかな。。。

image

 

曇り空の中に薄っすらと青空が見え隠れします。

 

image

 

やまなみハイウエイは何度走ってもええよ♪♪

 

image

 

今日は午後から雨の予報なんでクルマはホント走ってない。

バイクはワシだけやわw

 

image

 

しかしこのトラクタータイヤだと雨降ったらコケるかもw

 

image

 

ナンバーは全く見えません♪♪

image

 

景色が素晴らしい。

 

image

 

青空が少し。。。

 

image

 

 

image

 

牛がおるわ。

 

image

 

数年前北海道行った際に小岩のバイク屋とキャッキャしながらこんな牛に乗ったなぁ〜

 

image

 

デカい。。。

 

image

 

ポコチンも。。。

 

image

 

しばらく走ると。。。

 

image

 

太陽が♪♪

image

 

ところどころ紅葉がある。

image

 

振り向くと今にも降りだしそう。

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

image

 

image

 

雨雲が追っかけてくる前に。。。

 

image

 

ランチを喰らいに。。。

 

image

 

image

image

 

image

湯けむりがあちこち立ってます♪

image

 

image

地熱を応用してます♪♪

 

image

 

image

 

おばあちゃんがかわいいね。

 

image

 

白地商店さん。

http://page.freett.com/shirachi/

通販もやってます♪♪

image

 

阿蘇に行ったらココでしょう♪♪

と、ルルちゃんから♪

image

 

8月にスタージス行ったときに知り合いました♪♪

日本全国のキャンプミーティングに行ってるようでしてあちこち美味しい

トコロには詳しそうだ♪♪

 

image

 

ルルちゃんオススメの蒸し鶏定食♪♪

このボリュームで1,000円♪♪♪

image

玉子が一個まるまる入ってた♪♪

image

蒸し鶏には自家製のタレ味噌風味の味付けが♪♪

image

 

美味しく完食♪♪♪

 

image

 

帰りはバケツひっくり返したかのような土砂降りの雨w

パンツまでびしょ濡れなってブーツの中は水が溜まった 泣

 

image

2時間近く雨にヤラレてカルフォルニアサイクルさんに17時帰還ス。

エアで水滴を飛ばしてくれるリョウ君♪♪

あざっす❗️

image

熱めの風呂上がって

雨上がりのらるきぃさんは行列なし♪ 時間は 18:20

image

先日はペペたまにガッカリしたんやが。。。

あの行列で期待値が上がっただけかもしれないと思いリベンジ♪♪

18:30には満卓になり行列が始まりました。

 

水は相変わらず不味い。。。

グラスワインをぼっち飲み。。。

image

近くの銀行員のオネーちゃんと偶然らるきぃの話しになり、ペペたまにガッカリした

コト話すと、そのオネーちゃんの私のオススメ。。。

 

ズワイガニとほうれん草のトマトソースパスタを。。。

コレは美味かった♪♪

ズワイガニもたっぷり入ってた♪♪

オリジナルのタバスコを一振り♪がキキました♪♪♪

常連っぽい客はトーストとセットで喰ってたなぁ〜 《3種アリ》

次回はトーストとセットでいただこう♪♪

image

 

image

 

http://crunkdevil.com/

image

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。