本日は、、、嫁スポと同時に進めてるシャベル。。。

フロント周りをやり変えるんでコレを造る。

image

♪♪♪

image

 

で、気に入らんかったココ。。。

 

image

 

image

R出します。。

image

 

明日鍍金やさんに持ち込みます。

 

image

 

で、KOIWAからYOKOHAMAへ移動ス。

 

嫁スポ。

塗装の準備に入ります。。

image

グローリーのすぐ隣が塗装屋さんでして…。

バイクもクルマも塗られます。

image

ハーレーのカスタム車両なんかもされてます。

ホントすぐ真隣なんで途中の経過や車体に乗せていろんな角度から

マスキング状態で様子もみれます♪♪

image

 

日曜日。

定休日なのに無理言ってすいません。。。

 

image

 

image

 

ラインを純正っぽくするのか。。。

 

カスタムっぽくするのか。。。

 

image

 

さっきできたばっかりのオイルタンクに刃が入ります。

 

image

 

image

image

 

その間にプライマリーバフバフ♪♪

 

image

 

コレらは今から♪♪

 

image

 

タンクに色が入ります♪♪

 

image

 

image

 

リアフェンダーにも♪♪

 

image

 

image

 

image

 

コレからグロスがはいります♪♪

 

image

 

 

image

image

 

image

 

ベルトサンダーで慎重に、慎重に、、、

image

 

削ります。 削ります。。

 

image

 

このキャブ側の方面にエグリをハメます♪♪

 

image

 

Rを慎重に、慎重に、、、合わせるために削ります。

 

 

少しずつ、少しずつマーキングして削ります。

 

image

 

コレがなかなかタイヘンそーだ。

 

失敗したら…

 

失敗したら確実に今回間に合いませんw

image

 

アルミの粉になっていきますw

 

昨日まで8時間以上叩いてたモノの半分近くがアルミの粉に。。。

 

image

 

アルミの粉はアホなってまうからなぁ〜

 

image

 

image

 

穴がデカくなります。

 

image

 

粉に、粉にw

粉になっていきます。。。

 

image

 

Hリム

 

image

 

コレは今からタイヘンなことに。。。w

明後日にはそのワケがわかります。

image

 

フロントもまだコレから加工ありますん。。。w

 

image

 

 

image

 

ドンピシャに合わせていきます。

 

image

 

手で慎重に、慎重に。。。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

image

 

image

 

image

 

仮に装着します♪

image

 

image

 

image

 

月曜日のAM3:25。。。

 

image

 

そろそろ仕上げに…。

 

あ、オイルタンクのねw

 

本溶接に入ります。

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

さて、、、あと5日間。

 

さ、帰って寝ます。。

 

image

 

http://crunkdevil.com/

image

 

 

 

 

 

 

 

 

土曜日の夕方の渋谷線はバリ混みやなぁ〜

 

しかも事故が二つあって20キロ渋滞が二箇所。。。

 

image

 

通常90分の距離が150分かかったw

 

東京から韓国行けるよなぁ〜

 

 

image

 

 

さて、本日はバッテリーBOXのベース

 

コレに先日のを合体させます。

 

image

 

昨夜⁉️   明け方まで叩いてたアルミ板はお椀のように丸くなった♪

 

image

 

image

 

image

 

image

 

お弁当箱。。。

image

 

image

 

image

 

お椀と合体させるんで三分の二は使わない…。

 

image

エグリにしていく。

image

 

 

 

リアフェンダー

 

image

 

耳をつける。。。

 

image

 

ビチーーーっと♪♪

一段。。。

image

 

裏も♪♪

ビチーーーっと♪♪

image

 

帰りも事故と年度末の工事が始まって渋滞。。。

 

image

 

あと一週間。。。

 

搬入日まで6日。

 

まだまだ細かい製作モノありますわw

image

http://crunkdevil.com/

image

 

 

 

 

 

 

 

リアフェンダーのステー差し込み

9ミリの丸棒で

image

 

仕上げはロウ付け♪♪

昔の純正みたいにバリっと♪♪

image

 

中はアルゴンで強度取ってます。

 

image

 

バリッと❗️

 

image

image

 

薄め、超薄めのパテ。。。

 

image

 

ほとんど打ってない。

image

 

サフって

 

image

image

 

下地の白が入ります。。

 

image

 

ビカビカです♪♪

右はコレから。

image

 

スポーク組みます。

 

image

 

1時間ほどで♪♪

 

image

 

image

 

リアフェンダーの塗装の準備

 

image

 

image

バリ取って

image

タイヤハメる。。。

image

 

image

 

仮でローター入れてキャリパーの具合みる。

image

 

ピリオンの穴あけして位置決定♪♪

 

いいねェ〜〜♪♪

 

なんて…ちょうど1週間後の今日が搬入日の前夜ですww

 

image

 

オイルタンク完成に向けて。

 

image

1.5のアルミ板

image

ペラんペラん♪

image

 

アルミ叩く。。。

 

image

 

叩く。。。

 

image

 

先日8時間叩きまくったコレも3分の1は使わない…。

 

image

 

絞る。。。

 

image

 

絞る。。。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

叩く

image

叩く。。。

image

 

まだまだ。。。

ギリギリまでいって…グリん❗️

キャブかわしてオイルの容量は稼ぎたい。。。

 

image

 

image

 

image

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

おじちゃんは眠いっす。。。

 

image

 

image

 

合体させるべく…。

 

image

 

image

 

image

あたす帰ります。

 

かれこれ12時間以上います。

 

ヨコハマから1時間かけて神田まで。。。

 

朝の3:30から開いてます。

 

image

 

名店なんですよココは。。。20年以上通ってます…。

 

image

 

image

 

http://crunkdevil.com/

image

 

悪魔のパッチ

2015年11月27日

こちら悪魔のパッチ♪♪

手縫いなんで同じモノはありません。

image

 

ホットロッドショー2015より発売します♪

image

 

せっせとチクチク増産中♪♪

かわええよね。

image

オール手縫いのパッチ♪♪

image

おひとつのお値段4000円で発売決定です♪♪

image

 

 

image

http://crunkdevil.com/

image

 

 

 

リアフェンダー

image

バリッと整形して、、、

image

image

 

image

image

ブラケットも横から見たら見えません♪♪

image

 

image

 

あたしこの日は作業場に行けなかったんで画像がLINEで送られてきた…。

 

。。。

 

タイヤつけて再度送ってくれ。

と、あたし。

image

長いな。。。

image

 

かぶせ半分でええな。

切ろか。。。 切りっぱなしはダメ❤️

言うのは簡単♪♪♪

この時AM1:30

image

 

送られてきた画像を見て。。。

 

やっぱ折り目はいるなぁ〜♪

image

image

 

結局朝の5時過ぎまでw

 

いいね❗️

 

軽くなった♪♪♪

 

image

 

これくらいキャブの向きバラけてる方がええねェ。。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

こーいうとこ♪♪

 

image

 

こーいうところで地味やけど見せ場♪♪

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

 

image

 

image

 

image

 

裏溶接してこれから塗装に出します♪♪

 

image

 

image

 

http://crunkdevil.com/

image

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨコハマホットロッドショー2015。

悪魔のブースにて数量限定1日限定でかなべいびーTシャツを

販売しますw

 

なんでもするやろ…ワシw

 

image

 

BAD ASS…w

 

image

今回は6ozのアスレボディを使用します。

タグはいつも通りに悪魔のタグ…

Tシャツが一枚売れるごとにかなべいびーの胸元…じゃなく手元に

 

image

 

ギャラとして対価が入るシステムになっています。

 

もちろん本人も朝から悪魔のブースにいますヨ❗️

 

わざわざ大阪からやって来ますww

 

image

 

かなべいびーが赤字出して半泣きで大阪に帰らないように皆さまの協力が必要ですw

 

一枚3000円。

 

一版やし通常より軽いんでいつもより千円安いです♪♪

 

シャレのワカる大人なそこのあなた❗️

 

お待ちしておりますw

 

かなべいびーとのトーク目的でブースに溜まるおっさん共には

強制的に購入させますw

 

ブースに入るなり三千円出してくださいねw

 

万が一、売り切れの場合は悪魔の新作のラグランを

買ってもらいますヨ♪♪

 

そんなにたくさん作ってないから早めにね❤️

 

お待ちしております。

 

image

 

 

 

image

http://crunkdevil.com/

image

結局この13時間叩きまくったオイルタンク半製品は

image

却下にw

小さく詰めてキャブのところをブリん❗️と

削ろうとも思いましたが…。

 

やっぱこっちのRの方をこれから完成させます♪♪

image

 

マニーホールドはアルミを繋いでいきます。

 

image

ここも世間に突っ込まれるトコかなぁ〜

レーシーでえぇと思うんですがね。。

image

軽く磨くだけにしてビート痕は残す。

鋳物でやってもええんすが。。。

image

あ。

 

埋めたマフラーのところはコレからフィン立てます。

 

 

ブレーキ。

フロントはコレを使います。。。

 

image

 

リア用。

image

S1みたいにスリットのみが好みっす。

バリ効きそうやわ♪♪

これからキャリパーサポートも造らないと。。。

image

 

いかついなぁ〜♪♪♪

image

さて、、、

ココが一番の見せ場やからね。

image

慎重に、慎重に繋いでいきます。

マニホ外して、、、

ケガいて切って溶接して削ってあちこちから具合見て。。。

image

マニホ外して、、、の繰り返し…

 

その間にケースをバフ当ててビカビカにする下準備♪♪

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

フロント側出来た‼️

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

ん⁉️

 

なんかキャブ下がってるな。。。

 

image

 

タンクを乗せる。。。

image

 

 

はい、やり直し❗️

 

 

喜びも束の間、、

 

 

削るコトに。。。w

 

image

 

。。。

 

image

 

絶妙の角度を探してぶった斬ります。

 

image

 

最後のトコロをぶった斬って溶接します♪

 

image

 

インシュレーターの抜け止めを切ってマニホ完成っす♪♪♪

 

image

 

image

 

image

 

 

まだリアバングが残ってます。。。

 

image

 

http://crunkdevil.com/

 

image

 

 

タンクのトンネルを入れます。

先日切ったチェーンカバーもブリッと溶接して♪

image.jpg

蓋をしました♪♪♪

image

 

またアルミ板を叩きだします。。。

image

絞る。

image

image

8時間経過。。

image

image

image

 

image

全部R違いにして叩きまくって。。。

image

♪♪♪

側面を貼ってから決めます♪♪♪

image

 

つい先日13時間かけて造ったこちらのオイルタンク、、、

まだ半製品ですが…

image

却下になりそう。。。

キャブレター部分をぶち抜きにしてフレームに沿って斬ったら

よくなるようにも思うんやけど。。。

image

インマニフランジを削りだします。。。

image

マニーホールドに着手です。

image

http://crunkdevil.com/

image

午前中テキパキとやりまして。。。

神保町のキッチン南海までカレーの王子様に会いに行ってから

ヨコハマの山奥のバイク屋さんへ。

 

image

 

結局昨日の朝から今朝まで寝ずにハンマーで叩きまくって、叩きまくって。。。

 

image

 

ゴミが3つ生まれました。。w

image

 

一晩中叩きまくって。。。

 

image

 

ゴミになってもうた。

 

image

 

なんせ今回がアルミの叩きだし(小さいのね)は初めての経験です。

 

生意気ビルダーもさすがに凹んだらしいw

 

image

 

ワシはてっきり時間もないし、諦めてスクエアのオイルタンク造るんかなぁ〜

なんて思ってましたが…

 

叩いてる間に♪♪♪

 

なんだか、みつけたようです。

 

image

 

それとよっぽど悔しかったのか

 

絶対に丸いのやりますよ‼️ と。。。

 

あ、丸いっても真ん丸じゃないっすよ。

 

あたし緩やかなRが欲しいんす。

 

image

 

実際、この男は曲線のない四角いアルミのオイルタンクなら3時間程で

造ってしまいます。

 

ましてオイルタンクの大きさで半球を叩き出す方が全然ラクらしい。

面積が小さい中で小さいRを出す…

作用させるほうが全然難しいみたいです。

 

 

 

あ、コレはタンクのトンネルっす。

 

image

 

バイク屋さんの前は新幹線の外板板金しておりました。。。

 

 

 

係長は今日も元気です♪♪

image

 

 

 

こっちも頑張ってますよ〜

 

image

 

失敗作も含めたらアルミ板を叩きまくって24時間経過。。。

 

image

叩いて

image

叩いて

image

叩きまくる。

image

 

 

 

 

image

絞ります。

image

で、叩く。

image

 

の繰り返し…。

 

今宵もコンビニでジャンクフード。

 

image

 

店の前は真っ暗け。

 

喰ったらさっさと作業に入ります。

 

image

 

プライマリーの磨きに入りました♪

 

image

 

だんだんカタチになってきた♪

 

image

 

 

image

 

 

image

アルミはパテいれれない。

image

アルミの叩きだしは誤魔化しきかんよな。。。

image

ここまで何時間かかってるんでしょ。

image

絞る。

image

はらす。

image

しぼる。

image

 

image

きかす。

image

のばす。

image

こしがぬけ…させない。

image

 

image

 

image

 

まだ完成してません。。。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

指のハラでアラを探す…。

image

 

初めてにしてはキレイなんじゃない。

image

 

これから板貼って箱にしていきます。。。

 

image

 

切ったった♪♪

image

アイアンみたいで格好イイ♪♪

image

 

image

 

ストーブで温めます。

image

 

まだまだこれから磨きます。。。

image

 

image

夜中の2:40…。

image

 

アルミの平板を叩きだして11時間と30分でオイルタンクの上部分ができた。

キレイだわ。

image

 

フレーム側と手前では高さを変えてます。

 

image

 

側面をあてて曲げる。

image

叩く。。。

image

 

image

 

image

4:45…

image

 

image

 

image

叩いて

image

削って

image

 

image

これから底板貼ってエグります。。。

眠いね…

image

その前に、、、溶接痕を消していく。。

image

 

image

 

とうとう朝の6時をまわりました。。。

image

 

image

 

image

 

角を叩いてRのつなぎをキレイに出していく。。。

image

 

現在6:20。。。おじちゃんは小岩に帰ります♪♪

寝ます。。。

image

http://crunkdevil.com/

image

 

 

 

 

本日もヨコハマの山奥のバイク屋さん。。。

image

グローリーエンジニアリング。

アルミの板が届きました♪♪

厚みは1.5㎜

コレを使ってオイルタンクを造ります。

image

これらの工作機械は借りてきました。。

ストレッチャー  伸ばし機

image

シュリンカー  絞り器

image

 

サンドバッグに乗るこれらの機械を貸してくれた方。。。

 

image

 

ありがとうございます❗️

image

 

投影面積をだします。

 

image

 

計算では4.8程のオイルが入りそうです。

 

image

 

image

 

image

 

 

そうこうしていると三國のキャブレターが着きました♪♪

 

image

 

スドコミクニ

image

 

嫁スポはスポーツスターのエンジンを二機使ってるんす。

 

フロント側を二つ使用しています。

 

Kさんが快く提供してくださいました♪♪

 

 

なんでキャブレターは二つ必要でございます。

 

マニーホールドはこれから製作します。

 

image

 

数種類のプラハン

image

 

叩き出します。

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

困難が立ちはだかります。。。

 

image

 

道のりは厳しいっすね。

 

image

 

http://crunkdevil.com/

image