ヨコハマホットロッドショー2015 嫁スポ

2015年11月21日

午前中テキパキとやりまして。。。

神保町のキッチン南海までカレーの王子様に会いに行ってから

ヨコハマの山奥のバイク屋さんへ。

 

image

 

結局昨日の朝から今朝まで寝ずにハンマーで叩きまくって、叩きまくって。。。

 

image

 

ゴミが3つ生まれました。。w

image

 

一晩中叩きまくって。。。

 

image

 

ゴミになってもうた。

 

image

 

なんせ今回がアルミの叩きだし(小さいのね)は初めての経験です。

 

生意気ビルダーもさすがに凹んだらしいw

 

image

 

ワシはてっきり時間もないし、諦めてスクエアのオイルタンク造るんかなぁ〜

なんて思ってましたが…

 

叩いてる間に♪♪♪

 

なんだか、みつけたようです。

 

image

 

それとよっぽど悔しかったのか

 

絶対に丸いのやりますよ‼️ と。。。

 

あ、丸いっても真ん丸じゃないっすよ。

 

あたし緩やかなRが欲しいんす。

 

image

 

実際、この男は曲線のない四角いアルミのオイルタンクなら3時間程で

造ってしまいます。

 

ましてオイルタンクの大きさで半球を叩き出す方が全然ラクらしい。

面積が小さい中で小さいRを出す…

作用させるほうが全然難しいみたいです。

 

 

 

あ、コレはタンクのトンネルっす。

 

image

 

バイク屋さんの前は新幹線の外板板金しておりました。。。

 

 

 

係長は今日も元気です♪♪

image

 

 

 

こっちも頑張ってますよ〜

 

image

 

失敗作も含めたらアルミ板を叩きまくって24時間経過。。。

 

image

叩いて

image

叩いて

image

叩きまくる。

image

 

 

 

 

image

絞ります。

image

で、叩く。

image

 

の繰り返し…。

 

今宵もコンビニでジャンクフード。

 

image

 

店の前は真っ暗け。

 

喰ったらさっさと作業に入ります。

 

image

 

プライマリーの磨きに入りました♪

 

image

 

だんだんカタチになってきた♪

 

image

 

 

image

 

 

image

アルミはパテいれれない。

image

アルミの叩きだしは誤魔化しきかんよな。。。

image

ここまで何時間かかってるんでしょ。

image

絞る。

image

はらす。

image

しぼる。

image

 

image

きかす。

image

のばす。

image

こしがぬけ…させない。

image

 

image

 

image

 

まだ完成してません。。。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

指のハラでアラを探す…。

image

 

初めてにしてはキレイなんじゃない。

image

 

これから板貼って箱にしていきます。。。

 

image

 

切ったった♪♪

image

アイアンみたいで格好イイ♪♪

image

 

image

 

ストーブで温めます。

image

 

まだまだこれから磨きます。。。

image

 

image

夜中の2:40…。

image

 

アルミの平板を叩きだして11時間と30分でオイルタンクの上部分ができた。

キレイだわ。

image

 

フレーム側と手前では高さを変えてます。

 

image

 

側面をあてて曲げる。

image

叩く。。。

image

 

image

 

image

4:45…

image

 

image

 

image

叩いて

image

削って

image

 

image

これから底板貼ってエグります。。。

眠いね…

image

その前に、、、溶接痕を消していく。。

image

 

image

 

とうとう朝の6時をまわりました。。。

image

 

image

 

image

 

角を叩いてRのつなぎをキレイに出していく。。。

image

 

現在6:20。。。おじちゃんは小岩に帰ります♪♪

寝ます。。。

image

http://crunkdevil.com/

image

 

 

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。