新宿 初代彫徳先生 irezumi

2015年12月25日

image

image

右の手彫り、4時間で見切りが終了♪♪

image

フリーハンドで描いた菊の花。

image

image

波の部分は水ボカシ…。

 

墨はほんの数滴でほとんどが水で彫ります♪

 

墨は和墨でインクではない。

 

インクでの手彫りはそれなりの経験値で彫れるらしいが和墨での手彫りは

相当の年数彫ってないと色が入んないらしい。

 

ガイジンなんかが彫ってる手彫りはその

ほとんどがインクでの手彫りらしく和墨での手彫りとはその仕上がりは雲泥の差らしいです。

 

しかも水ボカシは通常の手彫りに比べて痛いw

 

針の跳ねた時にバチバチ音出てるw

 

色は薄いが色抜けはしないみたいです。

 

image

 

続いて左の2時間。。。

 

image

怪我の傷跡の部分を突かれ

痛すぎて頭抱えてるw

image

左手首の傷跡…。

4年前のトラックとの事故で骨が飛び出したんやけど。。。

ココを突かれてる時めっちゃ痛すぎててキモチ悶絶w

 

我慢してたんやが先生は気がついて針の向きを変えてくれたみたいです。

 

傷跡が裂けてしまうところだったみたいやわ。

 

そりゃ針でザクザク突いてるんやもんね〜

 

image

image

 

突きたては赤みがかってる。

ま、切り傷やからね。

image

腫れてるw

image

image

image

image

 

次回は菊の花に色が入ります。

 

image

http://crunkdevil.com/

image

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。