ヤクザと憲法

2016年1月10日

久しぶりに映画鑑賞♪♪

中野でつけそば喰らって、、、

image

東中野へ移動し小さなシアターのポレポレ東中野に到着。

こちら、大阪の東組に半年間密着したドキュメンタリー映画です♪

image

こちらのハンサムな方…

会長さんです♪

60歳オーバーとは思えん漢の艶がありますなぁ♪♪

この映画には俳優さんは出てません。

image

 

大阪の西成ではいろんなヤクザが、ホントにいろんなヤクザが

入り込んでるけど、なんといっても東組❗️

200人足らずの小さい組ですが結成以来

どこにも属さず一本独鈷❗️

15,000の山口組を相手にも一歩も引かない超武闘派です♪♪

image

なかなかオモシロい映画でした…

ポレポレ東中野ってバリバリ社会派な映画を上映してるんやなぁ〜

原発問題や死刑囚やら障害者格闘技など。。。

社会にメス入れるような映画が多いように思う。

image

しかし、よくもココまで入り込んだよなぁ〜とw

東海テレビってスゴイな‼️

今月16日までの上映なんで都内在住の人はお早めに♪♪

日曜日に観にいったからなのか立ち見も出てたわ。

110人程しか入らないミニシアターやからなぁ〜

お客さんは案外フツーの人が多かったなぁ〜

女性の一人客も多かった。

 

あの部屋住みの21歳の兄ちゃんはケツ割らんと頑張ってほしいけどなぁ〜

この時代に志願してヤクザなる時点でソロバン出来んねやろうけど

トバんといてほしいなぁ〜

 

地元からはけっこう東さんのトコ行ったけどほぼ飛んだな。

ココが東組の本部。

西成の山王にあります♪

昔住んでた真裏やわw

image

昔はこの駐車場にロボット置いてあったんよなぁ〜

ドアには今も弾痕が残ったままです。

image

なんでこの映画観に行ったかというと。。。

幼馴染みが絶賛出演中やったんよなぁ〜w

上のポスターにも出てます♪♪

渡世名でって言ってたけどありゃほとんど本名やろw

image

http://crunkdevil.com/

image

 

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。