福岡糸島のマツマルストアさん訪問記

2016年2月28日

 

昨晩、呑みまくりの愚妻は完全な二日酔いでして昼過ぎまで

ホテルのベッドでグロッキーダウン。。。

 

糸島のマツマルストアさんに伺うにあたりカリフォルニアさんがクルマを

貸してくださるとのコトでお言葉に甘えてプリウスをお借りしました♪♪

 

エンジンはスイッチオンで無事にかけれましたが発進できず。。。

 

ネーサンに電話しましたw

 

最近のクルマっていろいろ凄いねw

 

image

 

あっさりしたモノしか食べれない。と愚妻が言うもんで

 

こちらへ♪♪

 

店名が天ぷらうどんって言うんよな〜

 

昨年の秋に1ヶ月間博多に滞在してた時はしょっちゅう来てました。

 

美味いんすよココ♪♪

 

image

 

あたしは肉ゴボ天うどん。

 

博多はうどんも美味いんすよ♪♪

 

ふわふわのうどんです。

image

 

愚妻はシンプルにきつねうどんを。。。

キムチも美味い♪

サービスキムチもこの店のオリジナルです♪

image

 

慣れない最新車のプリウスに乗って糸島のマツマルストアさんへ向かいます。

 

すっごい静かやし。 あのバックとか入れにくいよなぁ〜

 

夜の8時前に到着しました。

 

image

 

懐かしい自転車が置いてあった。

ガキの頃ってこーいうチャリンコみんな乗ってたよなぁ〜

image

 

お店の前の野外BBQです♪♪

糸島は今の時期めっちゃ寒いらしい。

この日はまだ寒さマシでした。

image

目の前は畑と山。

あかりはほぼない。

image

おぉ。。。 獺祭です♪♪

 

東京じゃなかなか飲めません。

入手困難です。

ぐい呑みもいちいち凝ってるわ。

image

 

寒いとあれなんで…

ってコトでもつ鍋も用意してくれてた。

薪ストーブです♪

image

 

お肉は糸島のお塩でいただきます♪

image

轟々と燃えとります。

image

 

昼過ぎまでグロッキーだった愚妻が本調子で飲みだしました。

獺祭が空ビンになって焼酎が一升なくなった。

image

 

マルチョウがゴロゴロ入ったもつ鍋も美味でした♪♪

 

image

 

美味かった♪♪

image

 

結局この日も夜中の2時過ぎまで呑んでました。

 

image

 

自家製のロケットストーブ♪♪

 

image

 

マル専務♪♪

皆に愛されとります。

ご主人さまのお手製の温かいゴハンを毎日食べてるんだワン♪♪

image

 

しかしいつも整頓されとるなぁ〜

image

image

image

image

image

 

これから始まるSR

image

 

image

TWにスポーツにBMにCBと多種多様です♪

image

 

ストロボカラーの凄いTWやなぁ〜♪♪

image

 

愚妻も充分楽しんだよーです。

 

しかし、九州のあちこちでこーやって皆さんが温かく迎えいれてくれるのは

 

昨年の春と秋に大神戸のにゃんこ先輩に連れていってもらったからなんよなぁ〜

ありがたいコトでございます。

image

 

image

http://crunkdevil.com/

image

 

 

 

 

 

コメントを残す

