カッツアーマー 《不良ノ鎧》

2016年3月2日

 

糸島のマツマルストアさんを午前中に出て井手ちゃんぽんを目指します。

 

外も凄い行列です。

 

image

 

広い店内も満卓♪♪

若いカップルからお年寄りまで客層は広い。

image

 

つくるヒトも年季の入った50代が数名。

image

 

野菜が凄い量やわ。

ちゃんぽんって美味いと思ったの今回が初めて❗️

リンガーハットしか喰ったことなかったw

みんな唐揚げも一緒に頼んでたなぁ〜

image

 

腹を満たして博多の中心地に向かいます。

 

カッツアーマー= 不良ノ鎧という意味なんです。

image

コレもスゴイなぁ〜

image

 

確かに入りにくいやろなぁ〜w

 

以前は毎日、店先に日本の国旗を掲げてたらしい。

 

公安来るでw

image

 

外に革ジャン陳列しててパクられへんのかなぁ〜

西成なら確実におっさん共が着てかえりよるやろなぁ〜w

 

image

入口には龍。

欅の一本木から、、、凄い彫りこみやわ。

お寺にあったほんまモン♪♪

image

 

おぉ。。。

いちいち格好エェんやなぁ〜♪

引いてください…も♪♪

image

 

シブい行燈やなぁ〜♪♪

image

 

店内に流れるのはヤクザ映画のサントラ♪♪♪

 

前回に訪問した時は八代亜紀のブルースバージョンでした♪♪♪

 

image

 

モノノフ

ジェッペルに装着します。

コレをパクって出してるヘルメットメーカーがあるんよなぁ〜

パクるほど爆発的に売れるモンでもないと思うんやが…w

 

わしももう少しオトナになってから着用します♪♪

 

確実に今より職質受けるやろなぁw

image

 

image

店内には玉砂利が敷かれている。

革ジャンがズラリ。。。

image

 

image

 

釜茹での骸骨が描かれたヘルメット。

image

革ジャンがズラリ。。。

最近は日本製の50年代〜 80年代を集めているそうです。

 

時代を先取りか。。。

 

image

 

ココロを掴む。

image

陸軍の刀…何年式か忘れた。

右はカドヤ製…

image

 

コレをモチーフに。。。

 

image

 

縫ってある。。。

さっしんせいじん。

自らの命を犠牲にして、世のため人のために尽くすこと。

身を殺して仁を為す。

 

重いなぁ〜w

image

 

シルバー製品は自らつくる。

スカルというより骸骨《シャレコウベ》

世間に出回るカジュアルな骸骨とは違います。

圧があります。

ずっしりと重く、シブいよ。

image

よのやめひとのため

幼稚園バッグ。

image

 

愚妻は眞龍さん書き下ろしの骸骨コーチジャケットをGET。

げったんしんりゅう氏。

 

凄い名前やわ。

 

我が道を往くお店もヒトも独自の世界観です。

 

しょーもないファッション誌を読み漁ってる奴には…

 

わからんやろなぁ〜

 

image

 

最近、愚妻を晒してるのはやたらと聞かれるから…

 

奥さんてどんなヒトですか?

 

イメージとしてはピンクの頭した顔面ピアスだらけの安全靴らしいわw

フツーですよ。

image

ヤバい❗️

16時のフライト。。。

飛行機の時間が迫ってますので慌ててカリフォルニアサイクルさんへ

クルマを返しに行きます。

image

image

image

image

image

image

ダッシュでカリフォルニアさんに向かい挨拶もそこそこに空港へ向かいます。

 

今回も平野さん夫婦にめちゃめちゃお世話になってしまいました。

 

ありがとうございます。

image

シブいなぁ〜♪

image

 

コ、コ、コレは、、、

 

このインディアンは、、、

 

ふわふわのか…

image

image

 

格好エェやないか。。。

image

 

ギリギリでフライトに間に合いました。

 

今回は二泊三日と短い旅でしたが。。。

 

それでも充分に楽しめました♪♪

 

嫁孝行も出来ました。

 

お世話になったみなさまありがとうございました‼️

 

今回の旅で唯一の心残りは、、、

 

りさちゃんと愛ちゃんに会えなかったなぁ〜♪

 

image

http://crunkdevil.com/

image

 

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。