熊本地震支援 いざ熊本阿蘇へ②

2016年4月26日

image

阿蘇まで40キロ地点。。。

生活圏が意外にフツーなんよ。

コンビニもやってた。

フクシマに行ったときはコンビニや酒屋はガラス割られまくってたけどな。。。

image

ファミレスも営業してる。。

image

 

パチンコ屋も⁉️

マジか…。

image

屋根にブルーシートが目立ってきた。。。

image

とあるコンビニ内。

image

オニギリが売ってた。。。

image

image

一体どーなってるの⁉️

image

松浦重機さんの熊本営業所へ行って水を調達する。

image

あちこち道路寸断されてるから地元の人に聞きながらルートを確認。

image

image

カメラを意識していちいち大変そーにするw

image

あちらこちらから物資の要請がきます。

物資は足りてない。

image

出発する。

image

雨が激しくなってきた。。。

image

image

地滑り…。

image

image

 

自衛隊のクルマが頻繁に走ってるのを見るとやっぱりココは被災地なんだと思う。

 

image

地滑りもあちこちで見られる。

image

軽自動車ほどの落石もあちらこちらである。

こえーー‼️

image

 

半年前にシャベルで走りまくったなぁ〜

 

image

雨がどんどん激しくなって…

image

image

バイクでの自衛隊もよくみる。

本当お疲れ様です‼️

image

image

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。