CTM ✖️ CRUNK DEVIL

2016年6月30日

 

先日、CTMのマサトさんからサプライズで送られてきた原画♪♪

こちらになります♪♪

 

我が家の家宝になるでしょう❤️

 

image

 

こちらでTシャツを製作します。

 

白ベースと…。

 

image

 

黒ベースの

 

2色展開で♪♪

 

8月の神戸ニューオーダーチョッパーショーには間に合わせます。

 

 

image

 

 

今週末は小岩のブッシュバッシュでバキさんのLIVE演ります‼️

 

みなさまお待ちしております‼️

 

小岩は同日開催の阿波踊りに負けないアツい夜になるでしょう♪♪

 

image

image

Home

image

 

本日も3時間、手彫りで施術でございました♪♪

image

 

針は2種類用意されておりました♪

 

image

 

先生曰く、手彫りは最低10年の修業が必要とのことです。

特に手彫りでの筋彫りは、、、

10人に教えてもきっちりモノにするのは1人位じゃねぇかぁ〜

みんな、途中でやめちゃうんだよなぁ〜と。

マシーンで筋、彫れても手彫りじゃ筋彫りはなかなか…ねぇ〜

 

手彫りはボカしより筋彫りの方が難しいとのことです。

 

image

 

今回はあちこちに吹雪いてる紅葉の葉っぱと苔に色が入ります。

まずは脇腹のリンパの紅葉から…。

 

辛いすw

image

紅葉は淡いピンクを全体に刺してからオレンジを刺します。

 

一度に彫るんで痛いですが手彫りなんでね。。

マシーンじゃキズになって一度には出来ないんじゃないかな。。。

 

出血しないからこそ成せる技なんだと思う。

 

image

 

右の太ももにある紅葉に移動します。。。

 

image

image

 

左の脇腹の紅葉に移動します♪♪

 

image

 

この張順さんの髪の毛も手彫りですよ♪♪♪

 

ビュービューしてるよね。

 

image

 

左の太ももの葉っぱと苔にグリーンを刺します。

image

 

今日はあちこち痛いw

image

image

がまん…。

image

 

このがまんの文字を見るのはしばらく見れないのか…。

 

寂しいモンやね。

image

 

前回に彫った鯉のウロコの白…。

 

今は生成り色ですが3年位で真っ白に変化するらしいです♪♪

 

image

 

完成です‼️

来春には足首までいきますが、少し休憩します♪♪

 

カネもつくらんとあかんしw

 

image

 

アレ…なんでか画像が小さくなるね⁉️

 

image

 

二重彫りシブいなぁ〜♪♪

 

image

 

この紅葉が粋やなぁ〜

 

額が、額がホントに素晴らしい。。

和彫りは主題より額が命やね。

ま、当然、主題も大切ですが額はもっと大切です。

世間には額が雑なホリモノが多い。。

image

 

 

 

 

 

 

背中の金太郎さんの色抜けがヒドいなぁ〜

 

鯉は15年位前に前の彫師さんに突きなおしてもらいました。

 

この金太郎の抱き鯉と牡丹の花2つは彫徳先生ではありません。

 

image

 

金太郎の抱き鯉…。の抜き彫り

 

江戸では旦那彫り⁉️

 

20年位前にマシーンで彫ったあたしのファーストタトゥーです♪♪

 

ファーストと呼ぶには若干大きめですがw

 

image

 

先生曰く、顔が子供じゃないんだよなぁ〜

金太郎って幼児だからねぇ…

顔少し治そうか…。

 

お願いします‼️

 

image

 

金太郎さんの整形手術が始まりました♪♪

 

image

まだまだ変わるみたいです。

身体もガチムチなってるんでもう少し丸くするそうです。

 

image

 

当然、金太郎だけでは済みません…

 

鯉も変えていただきます。

 

来週から金太郎と鯉が彫徳先生の手で生まれ変わります。

 

これで正真正銘、マジもんの初代彫徳先生のドンブリになります。

 

牡丹も手彫りでつきなおしてもらいます♪♪

 

image

 

この抱き鯉が彫徳先生の手によってどう変わるのか楽しみです♪♪

 

image

 

Home

 

 

image

 

 

 

 

 

 

悪魔の新製品の進捗

2016年6月27日

 

現在進行形でいろいろ製作中です♪♪

 

女性の方から…

あたしでも着けれるラブリーなアイテムをお願いします❤️

というメッセージがございました。

 

こんな感じでしょうか?

 

image

大きさはリアルな大きさです♪♪

キーホルダーやベルトのバックルやシフトノブになります。

 

こちらはまだまだ修正箇所ございます。

 

メッシュキャップ①

image

image

image

 

メッシュキャップ ②

 

Dズニー風フォント…。

image

 

ニットキャップ。。。

image

 

image

 

 

ネックウォーマーはシンサレート内蔵なんで暖かいッす。。

 

image

2way…。

少し修正します。

image

修正中…。

image

image

 

Home

image

 

 

 

 

 

 

 

 

嫁スポ 再始動 ①

2016年6月26日

嫁の90年エボスポが再始動です。

image

後ろの旭風防がもともとの嫁スポです。

image

無垢をしこしこ削って。。

image

キャリパーサポートをば…

image

 

image

image

ビート残しで…。バフって様子みます。

image

まだまだやるコトありますな…。

昨日から大阪に来てます。

image

Home

image

 

マー坊の車載カメラに付けられた動画が送られて来ました♪♪

 

スタートでまさかのエンストw

 

マー坊の慌てっぷりも伝わってきますw

 

そこからマー坊の、そこのけそこのけ俺様が走る‼️

感の

ぶっちぎり度具合は素晴らしいw

 

 

image

Home

image

 

 

 

 

 

4月の熊本震災後に復興支援野郎のアライさんと熊本の阿蘇へ物資積んで

走ったのが2ヶ月前…。

image

 

その際には皆さんにたくさん協力していただきました♪♪

その節はあざざした‼️

 

image

アライさんはその後も活動を継続されています。

6/21から6/23まで熊本入りし

散髪慰問支援隊としてボランティアで移動式の散髪屋さんを♪♪

image

6/21 熊本市総合体育館

10:00〜17:00

こちらには未だ200名の方が避難されているそうで

9名の被災者の方に散髪をされたそうです。

image

配給される食事は朝はパン1枚、昼はおにぎり一個と缶詰、夜は質素な弁当のみ…

コレが現実です。

ん〜

ボランティアの支援を止めて

行政が平等に配給するとこーなってまうんやな…。

どないなっとんねん‼️

image

6/22 特別養護老人ホーム

10:00〜16:00

31名の方に散髪を。。

image

image

 

6/23 益城町総合体育館

9:00〜17:00

こちらには890名の方が避難されていまして42名の方に散髪を♪♪

つい先日確認した時は600人やったのに…

増えてますがな。。

image

image

奈良県よりこの20代のワカモノ2名で散髪慰問されたそうです。

お疲れ様でした‼️

image

また先月のウォンデットバイカーツーリングにてチョッパー東北さんの声掛けで

集まった募金を益城町へ寄付されたそうです。

image

各役場やスタッフの待機場にはクーラーガンガン効いてるんやけども。

ま、スタッフの方たちも被災者だから仕方ないとは思いますが…。

image

人間見た目じゃありませんw

お疲れ様でした‼️

image

ちょっと考えさせれるね。

報道は舛添と新しい都知事選にイギリスEU離脱…。

ん〜

image

営業部長

2016年6月24日

インドアショーや展示会なんかで出没するうちの営業部長さん。

生まれは1960年代のEU諸国のどこか…

働き過ぎて過労死寸前です。。

 

顔が裂けて…

image

 

クビがもげそうです…。

image

いつもパッチでお世話になってるBetty beeさんにお願いして

外科手術を。。

緊急入院です♪♪

 

 

 

 

image

 

彼女はいつもこちらが依頼した以上のモノを提供してくれます。。

 

あえてのザックザク感が見る者に恐怖を与えますw

 

image

 

ヤシの木とのギャップが…w

 

ギャップ萌えってやつっすか。

 

部長は脳みそが大好物です♪♪

 

image

 

おぉ…

ステキな顔に…。 整形されてスッキリw

image

 

カッチョいい‼️

 

image

皆さん、

 

まずは神戸ニューオーダーチョッパーショーとマニコレ東京で

お会い致しましょう♪♪

 

image

image

image

 

image

Home

image

 

 

 

 

 

 

本日も3時間突いていただきました♪♪

毎回こーやって針を作られます。

image

 

手彫りの  ” 台 ” に針を重ねたモノを束ねて…。

針の本数や、2段、3段などはその日の彫るボカシ方で異なります。

image

 

糸でグルグルっと巻きます。

 

image

 

この木綿の糸でグルグル巻くのが微妙なボカしには最適だそうです。

 

この赤い糸のグルグル部分に水を染み込ませたり墨をチョコンと馴染ませたり…

ボカしの濃淡を微妙につけるそうです。

 

最近は手彫りキットと称してボルト止めやワンタッチ式でセットできるモノも

あるらしいですが先生曰くは…

 

ありゃ俺たちは使えね〜わなw

 

ハンドル部分は違えど江戸時代から手彫りの道具はこーやって作られてたみたいです。

 

image

 

シンプルに白のみです。

 

image

前回に彫った鯉…。

このウロコの1枚、1枚に白を刺していきます。

 

image

 

この左の脇腹からリンパのあたり…。

 

めっちゃめちゃ痛いんだわ。

 

image

 

ココを集中的にザックザク 。。。泣

image

 

足がスーーーッと勝手に上がってきますw

 

image

 

イダダダダダダ…。

 

image

 

ぐぉぉぉぉおおおおおおおおおお〜〜

 

image

 

2時間後…。

しろが完成致しました。

ひとかわ剥けたらいい感じになります♪♪

image

 

残った1時間でヘソの下の下腹部あたりを。

 

image

金銀財宝がザックザク♪♪

image

 

半ズボンの完成が見えて来ました♪♪

image

 

次回、、、太ももの紅葉の葉っぱと内ももの紅葉と苔で終わりそうな感じです♪♪

 

image

 

いや、、、次回から

 

マシーンで20年前に他の彫師に彫ってもらったこの金太郎の抱き鯉と牡丹二つ…。

徳先生の手によって手彫りで生まれ変わります♪♪

 

どーなるのか楽しみです♪♪

 

image

 

image

Home

image

 

 

C×T×Mより♪♪

2016年6月21日

先週末、ジョニーからLINEアリ。

ガボさん事件ですよ。 すぐに店来た方がいいっすよ♪♪

 

袋の中にはデニムとTシャツが入ってる。

 

To ガボさん

I ❤️U… はにかむ悪魔。

image

どんな美女かなぁ…❤️

 

☆  ☆  ☆

 

送り主はアンダーグラウンドヒーロー❗️

Cool Tattooing Masato

刺青師のMASATO氏‼️

image

 

19歳で単身渡米してTATTOO武者修行で彫りまくって彫りまくって帰国。。。

 

ヴィンテージの革ジャンやストップライトの収集家としても知られてますよね。

チョッパーやホットロッドなどアメリカンカルチャーの造詣も深い。

昨年は某大手アパレルにデザイン提供したりと。

活躍の場も広いっす。

 

骸骨のデザインもMASATOさんの骸骨が完全に確立されてるわね♪♪♪

 

image

 

MASATOさんオリジナルのデニムのケツポケットには卍 ❗️

リベットもトップのボタンも骸骨。

ドーナツ、赤耳、シンチバックベルトにオフセットループ。

もとは13本のみ製作。

最高のデティールです♪♪

image

Wもぴったり♪♪

image

レングスも♪♪♪

今年このデニムでスタージス行く❤️

撃たれても我慢する‼️

image

あれれ‼️

image

 

おぉぉぉぉぉーーーー‼️

 

イヤッッフォオォォォォオォッォォーーー‼️

バリ格好ええ‼️

image

 

 

先週のこのクソBlogで書いてたんよね。。

たった一行…。

マー坊のAVCCサポートTシャツ。

image

超格好ええー❗️ このデザインをMASATOさんが描いてて…。↑  コレね。

ワシもいつかMASATOさんに描いてもらいたい…。

と、たった一行…。

image

 

突然送られて来ました❤️

 

こちらの画像は先月のスピード&カスタムショーでのひとコマ。

 

ワシと同世代のはずやがオトコの艶があるわね〜

 

ありがとうございます✖️1,000,000,000,000,000‼️

 

あたしからも近日中に❤️

 

C×T×M ✖️Crunk DevilのTシャツつくりますよ♪♪♪

 

震えて待て‼️

 

まだモザイクかけとくw

 

image

image

 

Home

 

image

 

 

 

行って来ました富士スピードウェイ♪♪

岡崎の悪童マー坊。

image

image

 

アフロモーターサイクルと小田原の番長♪♪

image

 

番長はAVCC初参戦なのでオレンジのベスト着用してます。

抜くときに気をつけれるし番長は身体ぶつけられないメリットあります♪♪

image

 

予選が始まります。

 

image

 

おっと、おっかない方も応援に♪♪

 

image

image

image

 

予選中に転倒があって予選は2週で終了。

マー坊はポールポジションをGET。

image

image

コレ凄いな…。

image

image

 

零の熊さんハイサイドで吹っ飛び救急車で運ばれるも復帰して走る❗️

という。

さすが、、、ですw 鉄人で神様でしょ♪♪

image

 

アフモがCOWCOWみたいなパンツ履いてた♪♪

この日の富士で一番メカニックらしくない人でしたw

image

 

‼️ ‼️

image

 

格好いい‼️

image

 

ホットドックさんはXR三連発‼️

image

image

image

image

本日の熊さん決勝に進むも走行中にマシントラブルでした。

残念でしたが大きなトラブルでなく良かったです♪

image

image

 

マー坊の決勝まであちこちブラつきます。

あら…。

素敵なメッキのインディアン。

image

よく見るよね。

このインディアン。

image

あ、発見‼️

トライドのO石さん♪♪ 小岩の隣町にトライドさんあります。

image

 

本日はチームトライドさんでインディアンが出走♪♪

 

image

 

エラいとこと混走してます。

 

image

 

サンビームも走ってた♪♪   画像では捉えれなかった…。

image

 

手を振ったら返してくれました♪♪

 

image

 

AVCC決勝が始まります。

マー坊は最初にコースインします。

 

image

 

一周走ってスタートに戻ってきます。

 

image

ポールポジション♪♪

白いつなぎが目立ちます。

image

 

やっぱドキドキするよね。

image

旗が振られてレース始まります‼️

image

あれ⁉️

なんだ。 なんだ。。

マー坊動かない…。

image

 

マー坊コースの端までバイクを走って押します。

 

image

 

ケーブル切れたか⁉️

いや、キック踏んだらかかった♪♪

 

まさかのエンストかぁ〜⁉️

 

image

 

番長が駆け抜けていきます。

 

image

 

スタートから遅れるコト1分後…。

 

マー坊コースに入って凄い勢いで前方者を追っかけますw

 

image

 

ホント凄かったわぁ〜

 

まさにゴボウ抜きですw

 

漫画とか映画の世界やわw

 

image

 

結局6週で28台をぶち抜いて先頭に追いつきます♪♪

 

番長はストレートが伸びず。

 

途中クリーナー外れて太ももに挟んで走ってた。

image

 

この決勝のマー坊のベストタイムは1位のベストタイムより10秒速かった♪♪

勝負事にタラレバはないが…

あと、もう一周あれば抜いてたと思う。

image

結局、2位でフィニッシュ‼️

マー坊思わずガッツポーズ‼️

image

 

うちの嫁も隣でギャーギャー喜んでた♪♪

 

image

当然、表彰台でしょ♪♪

と、皆でヤンヤヤンヤ♪♪♪

image

 

マー坊まさかの失格w

白線を越えてのスタートがダメだったんかな…⁉️

image

 

クッソー‼️

と、心に秘めながらもエールを贈るマー坊♪♪

image

 

アコモも家族で応援来てたよ♪♪

 

image

 

二人ともお疲れ様でした♪♪

 

ケガなくて良かったです♪♪

 

image

 

image

 

帰り道、富士スピードウェイから近くの四川料理店チェンに♪♪

image

ここの麻婆豆腐は絶品なんで皆さんも機会あれば是非‼️

ほんま美味いよ♪♪♪

image image

 

次は8月の筑波…。

 

わしはイベントで行けないのよね〜〜

 

image

http://crunkdevil.com/

image