復興支援戦士アライ氏より

2016年6月24日

4月の熊本震災後に復興支援野郎のアライさんと熊本の阿蘇へ物資積んで

走ったのが2ヶ月前…。

image

 

その際には皆さんにたくさん協力していただきました♪♪

その節はあざざした‼️

 

image

アライさんはその後も活動を継続されています。

6/21から6/23まで熊本入りし

散髪慰問支援隊としてボランティアで移動式の散髪屋さんを♪♪

image

6/21 熊本市総合体育館

10:00〜17:00

こちらには未だ200名の方が避難されているそうで

9名の被災者の方に散髪をされたそうです。

image

配給される食事は朝はパン1枚、昼はおにぎり一個と缶詰、夜は質素な弁当のみ…

コレが現実です。

ん〜

ボランティアの支援を止めて

行政が平等に配給するとこーなってまうんやな…。

どないなっとんねん‼️

image

6/22 特別養護老人ホーム

10:00〜16:00

31名の方に散髪を。。

image

image

 

6/23 益城町総合体育館

9:00〜17:00

こちらには890名の方が避難されていまして42名の方に散髪を♪♪

つい先日確認した時は600人やったのに…

増えてますがな。。

image

image

奈良県よりこの20代のワカモノ2名で散髪慰問されたそうです。

お疲れ様でした‼️

image

また先月のウォンデットバイカーツーリングにてチョッパー東北さんの声掛けで

集まった募金を益城町へ寄付されたそうです。

image

各役場やスタッフの待機場にはクーラーガンガン効いてるんやけども。

ま、スタッフの方たちも被災者だから仕方ないとは思いますが…。

image

人間見た目じゃありませんw

お疲れ様でした‼️

image

ちょっと考えさせれるね。

報道は舛添と新しい都知事選にイギリスEU離脱…。

ん〜

image

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。