初代 彫徳先生 ドンブリの道 41

2016年7月14日

本日から背中の抱き鯉の突き直し、ボカしが始まりました❗️
突き直しは全てマシーンで施術していただきます。

 

手彫りでお願いしたんですが、、、
時間かかるしお金勿体無いからやめとけ…。と言われまして断念w



 
こちらが約20年前に他の彫師さんにマシーンで彫ってもらった金太郎の抱き鯉です。

 

鯉はマシーンで2回彫りまして、今回で3回目になります。

 

同じところを3回も彫るのは痛いのかね…⁉️

で、こちらが前回…。

先週ね。

マシーンで金太郎の抱き鯉と二つの牡丹のスジ彫りを5時間彫りましてスジ完成…。



 
で❗️

 
今回はマシーンでボカしを2時間‼️

 

鯉の頭の部分と金太郎の髪の毛♪♪
背骨や肩甲骨、、、骨の上は痛いっす…

鯉の頭の梵字のみ残して、他は真っ黒‼️
鯉の目玉も変わりました♪♪

 

金太郎の顔つきも変わったし…

 

今回は髪の毛が随分変わりました♪♪

 

躍動感が♪♪♪

 

あ、鯉のヒゲも立体感出ましたねぇ〜♪
ウロコもイチからスジが引きなおしになっています。。

 

金太郎の腕も細くなる。

 

鯉の頭、、、
色が落ち着いたらどーなるのか楽しみです‼️

 

 

明日も3時間です♪♪

 

ほんま、よーやるわw

Home

コメントを残す

