初代彫徳先生 ドンブリの道 44 完成❗️

2016年7月29日

 

本日で完成です❗️

 

 

仕上げは手彫りです♪♪

 

2時間‼️

 

思えば、15年ほど前にこのドアをノックしました♪♪

 

めっちゃ緊張しましたよ。

 

image

 

しばらく来れないと寂しいモンがあるね。

 

 

 

昨年の冬から春にかけて詰めて来たときは、週に4日とか5日彫りに来てたからね〜w

 

 

徳先生もビックリしてたヨw

 

平成になってこんなペースで彫りに来たヒトいないわなぁ〜

 

って笑ってた。

 

本日はムラサキ色の牡丹から水色の牡丹に変わりました♪♪

 

 

鯉の目玉にも色が入って上の牡丹の葉っぱも深い緑を、、、

 

今は黒いけど落ち着いたらイイ緑になるよ。

 

昔の刺青だね。

 

とは巨匠の弁です。

 

 

コレ以上は俺でも直せないわw

 

良くなったよ。

 

鯉も金太郎も。。

 

 

 

こーやってみると、この頃に比べたら今はお腹へっこんだわね。

 

少しだけやけど。

 

色もこの頃に比べて今は落ち着きがあります♪♪

 

 

 

 

 

 

コレが15年前に完成して先生のアルバムに貼られてる写真。。

 

週に1回しか来られへんかったから1年くらいかかったかも。。

 

最初は五分袖やったんよな。。

 

さて、来週からアメリカに行って来ます。

 

スタージスにはたくさんのTATTOO屋さんが出てますんでーー

 

ホンモノの日本伝統刺青ってのをアメリカの人たちに観てもらって来ます。

 

あ、帰国したらー

 

膝の下から足首まで埋めにまた通う予定です♪♪


 

Home

 

コメント / トラックバック2件 to “初代彫徳先生 ドンブリの道 44 完成❗️”

  1. じゅん said

    お見事です。お疲れ様でした。

コメントを残す

