悪魔のアメリカ旅…6日目 マウント ラッシュモア

2016年8月20日

朝の6時に起床…。

 

本日も天気がいい♪♪

 

朝は冷えるが陽が高くなりだす9時には暖かくなってきます。

 

30度超えるしね。

 

それでも日本の夏にような蒸し暑さはない。

 

ガソリンスタンドやり方わからねぇ〜♪♪

(by ベンジー♪♪

 

 

GASは日本と全然違うんだわ。。。

 

古い駅。

 

1850年設立。

 


 

ブラックヒルズセントラルにあるハーレーのディーラー

 

 

かわいらしい建物がある。

 

 

 

だいたい毎朝こんな感じの朝メシを…。

 

 

 

お隣の、みやげ物屋さんで発見❗️

 

ジャッカロープ♪♪♪

 

欲しい〜♪♪

 

悪魔の店やるときにコレいるぅ〜〜♪♪♪

 

ウサギの身体にツノが生えたアメリカに伝わるUMA

 

IMG_7532

 

安❗️

 

全身でこのpriceかぁ〜

 

日本ではトロフィーのみでも10万円overがフツー。

 

ま、コレを壊さず梱包する運送費やろなぁ〜

 

クルマやったら買って持って帰ってきたと思う。。

 


 

 

アメリカに到着して3日目までは雨の中走行やったけど、それ以降はずっと晴れてます♪♪♪

 

 

青い空にまっすぐな道…。

 

途中、わりとデカめの鹿の死骸が転がってた。

 

 

野ウサギやキツネの死骸はしょっちゅう転がってる。

 

かわいそうやわなぁ…。

 

 

サウスダコタ州

 

ブラックヒルズ…。

 

 

アメリカでは雨以外はずーっとノーヘルにタオルか手拭い巻いて走ってました♪♪

 

なにも巻かずに走ると髪の毛やらヒゲが目に入って痛い。

 

シャツは長袖でないと日焼けするんでねぇ〜

 

半袖なんかで走って日焼けしたら徳先生に申し訳ないんでね…。

 

 

しばらく、真っ直ぐの道を走ると、、、

 

しばらくっていっても50キロとか…す。

 

 

マウント ラッシュモア❗️

 

1927年から1941年まで14年の歳月と

 

400人の労働者のチカラで完成❗️

 

は、してない…。

 

んだと。。。

 

コレで未完成w

 

技術より根性が試されたらしい。

 

 

アメリカ建国から繁栄に関わった歴代の4人の大統領の顔を自然の岩を削ってこの

巨大なモニュメントは作られました♪♪

 

数キロ先からでもハッキリと認識できます♪♪

 

当初は顔だけじゃなく腰まで掘る予定だったんだと。

 

結局、予算が食いすぎて途中で中断したんだとさ。。

 

 

標高1800メートルの高さにひとつの顔の大きさが18メートルもある。

 

ナマで見たら生つばゴッくんモノです♪♪

 

スゴいよなぁ〜〜♪♪

 

コレを造ろうとした心意気がスゴいよねぇ〜〜

 

アメリカ人ってスゴいね。。

 

狂ってるよね。

 

ちなみにこのモニュメントの製作にもフリーメイソンが大きく関わってるんだと。

 

後日、メイソンのロッジに潜入した時に記述ありました♪♪

 

あたしGETしてしまいました❤️

 

 

次はインディアンの聖地、クレイジーホースを観にいきます♪♪

 

 

 

Home

 

 

コメントを残す

