悪魔のアメリカ旅…8日目 フリーメイソン潜入

2016年8月31日

レインボーカーブの朝は早い。

空が明るくなりだすとひっきりなしにバイクが行き来するんで否が応でも眼が覚める。

 

ココでのテント生活も終盤戦になろうとしてる。。。

 

 

 

レインボーカーブの住人たちはすでに起きている。

 

コーヒー飲んだり香ばしいの吸ったりと…。

 

 

あたしはバイクに乗ってフリーメイソンのロッジに向かう。

昨年MCペッカーズのキャプテンに連れてきてもらった。

 

場所もなんとなく覚えてた。

 

 

問題はキャプテン不在で入れるのか…。

なかなか入れないんじゃんないかな。。

 

フリーメイソンリーのロッジに入った日本人は少ないと思う…。

 
東京にもフリーメイソンリーのロッジあるけどメンバー以外は入れません。

 

 

こんちはー♪♪

 

日本から来ましたぁーー♪♪♪

 

 

 

あっさりと無事に潜入成功ッス。

 

 

 

大変古そうな星条旗がある。

会議室。

 

正式にはフリーメイソンリーと呼びます。

 

アメリカには200万人のフリーメイソンがいます。

 

アメリカ初代大統領のジョージワシントンもメイソンだったし

自由の女神もフランスのメイソンリーから

アメリカのメイソンリーへの贈り物だったんで

その台座にはメイソンのシンボルマークがあるんよ。

 

フリーメイソンリーは皆さんご存知の通り秘密結社。

秘密結社といってもかなり公にはなってます。

起源は諸説あるが16世紀には英国でフリーメイソンリーは始まったとされる。
石工技師からなるメンバーが多かったのでシンボルマークは直角定規とコンパスなんだわ。

その他にもプロビデンスの目ね。
有名なピラミッドに目のマークのヤツね。

近代オリンピックをつくったのもメイソンリー。

 
こういった装飾品はマニアにはたまらんアイテムやろうなぁ〜

 

 

メイソンリーは33階級に分けられてるんよ。

 

儀式や講義があってそれぞれ参加し階級を上げていきます。

 

 

コレは会議の時に着けるエプロンかな。。

階級によって握手の仕方が変わり、初対面でも握手のカタチで

相手の階級がわかるとされてます。

32階級まではなれるらしいが33の階級になるのは至難のワザらしい。
ちなみに夢の国の創設者のウォルトデ⚫️ズニーは最高位の33階級です。
前にも書いたけどデ⚫️⚫️ニーランドにはCLUB33という部屋があり酒も飲める

部屋があります。
あんまり詳しいコトは書けませんが…。いろいろと特別な部屋なんす。

 

あたしも入ったコトあります♪♪

 
1の師弟から始まり職人から親方、、、

 

大親分から大騎士〜最高大総監

この女性たちの写真はなにを意味するのかな。
メイソンリーは男性しかなれない。。はず。

 

 

 

こーいったメダル類もマニアにはたまらんアイテムやわ。

 

 


アメリカ初代大統領。

 

ジョージワシントン。

 

 

先日行ったマウントラッシュモアの建設にもフリーメイソンリーが深く関わってます。

 

お。

 

朝食をいただきました♪

 

 

コレは以前にも紹介した33階級をあらわす相関図。
日本で一度だけ見せてもらったことがあります。
日本ではその1枚しか存在してないと思う。

 

コレ欲しいんよなぁ〜♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コレいいねぇ〜〜♪♪♪

 

発祥は英国やからかなぁ〜

 

あたしもメイソンのグッズはいくつか持ってます。

 

いつもイベントで使ってる皿はホンモノのメイソンリーのグッズですよ。
32階級お皿と指輪も知り合いのオッちゃんから頂きました♪♪

 

二頭鷲になってるんすよ〜♪
オッちゃんは著名なヒトなんでココでは絶対に書けませんが誰でも知ってる人です。

 

パスポートやな。

 

さっきのエプロンはコレかな。

 
ジョージワシントンが着けてたんかな。

 

 

ジョージワシントン直筆…。

 

 

 

 

この2つはGETしてしまいました♪♪
畏れ多くもレザーベストに縫いつけたったw

 

ワシが不慮の事故死とか自殺したらこの記事が原因だとだと思ってくださいw

 

 

Home

 

 

コメントを残す

