初代 彫徳先生 ドンブリの道 45

2016年9月16日

 

ゴンゴン。

 

久しぶりにこのドアをノックします♪♪

 

おぉおおッーーい❗️

 

中から先生の野太い声。

 

なんだか嬉しいもんですわ。

 

失礼します‼️

 

 

前回の半ズボン完成時にお願いしておいた絵ができておりました♪♪

 

前回は確か7月の半ばあたりか…。

 

生首と白蛇…。

 

この切れ長の美人は彫徳先生の描く顔です。

 

白蛇を選んだ理由はゲン担ぎってのももちろんあるけど…。

 

手彫りで白色を彫るって凄い難しいのね。。。

 

なかなか彫れないんで…。

 

そこを敢えてね。

 

先生にお願いしました。

 

こあいね。

 

子供がみて泣きだすような感じがいいかな…。

 

悪魔のおじちゃんは、このタイトル通りにドンブリいきます♪♪

 

まずは筆でサラサラ〜っと。

 

 

久しぶりに身体に針が入った瞬間、身体がビクッってなりますなw

 

アレ⁈

 

身体絞ってるの⁉️   痩せたね〜。

 

と先生。

 

チャリの成果は出てるみたいです。

 

展示会やらハイスロで5日間はチャリ漕いでない分

 

東京帰ってきてから毎日1,500カロリー漕いでます。

 

気になって帰宅後に体重を計ると開始時より6キロ減ってたわ。

 

モテちゃうね❤️

 

 

いやぁ〜  しかし先生ってホンマ格好エェなぁ〜

 

艶があります。。

 

ふくらはぎの下の方はチリチリと嫌な痛みありますな。

 

 

ヒザの真裏の皮の薄いところの痛みは地獄ですよ〜〜♪♪

 

愛知のコウジョウ長とBetty Beeちゃんに散々脅されたw

 

ドキドキが止まらないw

 

 

今回はその部位は彫りませんでした…。

 

ホッとする反面、恐怖もお預けですw

 

先生曰くは、もう散々痛い部位の胸の真ん中や尻彫ってるから…

 

痛さは大したコトねーだろ…。

 

って笑ってたけど…。

 

ま、刺青彫って痛くねートコねーわなw

 

、、、と。

 

ヒザの真裏の部位は、肌目考えて彫ったりセッティング変えないと裂けちゃうよね。

 

と。

 

いつも通りにスジ彫りはマシーンで…。

 

マシーンは2台を使い分けてはりました。

 

 

ボカしは手彫りで突いていただきます。

 

そーいえば。

 

 

まだアメリカ旅行のBlogは途中ですが…

 

 

あたしスタージスのメインストリートでハダカで歩いてましてん。

 

 

 

私を見つけるなり、あちこちのTattooの店から彫師が走って来て、、、

 

中には彫ってる最中の彫師がお客さん放ったらかしにして来てた…w

 

ちょっと店に来てくれ❗️

 

写真バシバシ撮られまして

 

ちょっとしたスターでしたw

 

 

彫師は誰⁉️

 

手彫りか⁉️

 

東京⁉️

 

と、矢継ぎ早に質問を受けました…。

 

 

Tokyo

 

Horitoku 1st

 

Tebori

 

と、答えると、

 

OHーーー‼️ っと、歓声が上がりました。

 

手彫りの日本伝統刺青はおそらく初めて見るだろうし…

 

先生のコトはだいたいみんな知ってた。

 

レジェンド❗️

 

タトゥーマスター‼️ って言ってました。

 

 

徳先生はfacebookもインスタも全くやってないにも関わらず凄い知名度でした。

 

何人かは彫俊さん⁉️

 

って言ってたけど【 額 】をみてそう言った様子だったんで、、、

 

よく日本の刺青を研究してるなぁ〜と感心してしまいました。

 

彫俊先生の方が知名度あるかも。

 

世界中のTattooコンベンション出てるしホームページもSNSも積極的にやってはるし。

 

聞けば彫俊先生のインスタでフォローしてる彫師は多かった。

 

スタージスでワシが聞いただけでも10人はいてたね。

 

池袋の彫俊先生は彫徳先生の一番弟子なんです。

 

弟子の名前が売れてるっていうのは嬉しいもんだよね。

 

もう俺なんかより名前売れてるだろう…。

 

とは、、、巨匠の弁。

 

 

きっちり3時間で生首と白蛇のスジ彫りは完成です。

 

次回は空いてる隙間には菊の花を散らして、、、、

 

ゲン担ぎの金魚やカエルかな…。

 

波で繋いでいただきます。

 

今回は以前のようなペースでは通えませんが

 

できれば年内には両脚とも足首までびっちり埋めて、、、

 

ドンブリ完成を目指します♪♪

 

で、3月にはパリのTattooコンベンションに行くつもりでございます♪♪♪

 

 

 

間に合うかなぁ〜。

 

 

 

 

Home

 

 

 

 

コメントを残す

