2016 九州旅…6日目

2016年10月31日

 

 

今日は何して遊ぶ…?

 

この一言から1日が始まる困ったおっさん2人…。

 

とくに行き先も決めてない気ままなぶらり旅…。

 

 

青海島に来てます♪♪

 

 

 

ブラつくと…

 

 

たった今採れたてのサザエとイカがあるという。

 

 

 

まだ朝の8時かぁ…

 

 

いただきます❤️

 

 

なんとなくどっち方面に走るかを決める。

 

 

 

イカはホンマにやわらかいし美味い。

 

普段東京で喰ってるモノとは明らかに違うわね。

 

輸送してる間にストレスで味落ちるんやろなぁ〜

 

サカナ全般に言えることやろうけど、東京で食べるモノとは全然違う。。。

 

 

ゴッソさんでした。

 

 

海沿いを走る。

 

峠越えて…

 

 

 

気持ちEなぁ〜

 

夜は寒いが日中はポカポカしてます。

 

 

東京は寒いらしい。

 

嫁からメールきます。

 

 

 

ここはクジラとイカの街…。

 

 

明治からクジラ漁を盛んに行ってきたらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お。

 

にゃんこ。

 

 

 

ネコ見てるとポスターが。

 

 

この駐車場のおっちゃんがラッパの正ちゃんいうらしい。

 

正ちゃん67歳は1人で喋りまくって、せっかく来たんやから芸見せたる。

 

とうるさいw

 

 

 

 

見せていただく。

 

 

コマを使った芸…。

 

 

やってる間もズーーーと喋ってる。

 

 

マシンガントーク。

 

 

 

ソンナニオモシロクナイ…

 

 

 

おぉ♪♪

 

いちいち驚いてあげる優しい悪魔。

 

 

 

調子にのる正一。

 

 

ほら見て❗️

 

正一67歳…。

 

クルッとまわって、、、

 

 

 

ドヤ顔でポーズ。

 

 

 

 

 

 

 

 

またやってる…。

 

ももちゃんの気持ちがこちらにも伝わる。

 

 

そっぽ向かれる正一67歳…。

 

 

 

次の芸は、、、

 

まだあんの…。

 

 

自転車の曲乗り…。

 

 

 

いや、、、すごいけど…。

 

 

 

正一67歳を睨みつけるももちゃん。

 

 

 

ラッパの音に合わせて尻尾を振らされるももちゃん。

 

 

あぁ〜メンドくさ。

 

お察し申し上げます…。

 

 

エサ代を稼ぐももちゃん。

 

正一67歳の呑み代を稼いでるんちゃうかなぁ〜

 

 

 

海がきれい。

 

 

 

ダイビングのスポットにもなってるみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

おっさん2人でピクニック。

 

 

 

 

けっこうキツい登りなんだわ。

 

 

足首の曲がらないワシにはキツい。

 

 

 

おぉ〜♪♪

 

海が青い❗️

 

 

波が荒いなぁ〜♪♪

 

 

 

 

 

 

日本伝統刺青でこの構図多い。

 

 

浜まで降りる。

 

 

飛び込んで♪♪

 

 

 

サラッと無茶をいう猫たかしさん。

 

 

 

 

 

40分かかって降りてきた。

 

 

駐車場に戻ると。

 

正一67歳が過去にTVに出た動画や老人ホーム慰問の動画などいろいろ見せられるw

 

ワシらが観にいってる間にビデオの準備してたんだと思うと

 

可愛い正一❤️

 

そのあとホラ貝吹いたり…。

 

芸の途中で駐車場にクルマが入って来たら、ちょっと嫌な顔する正一。

 

七色の芸…。

 

七個の芸…やろ。

 

 

地域自慢 とっておきの人…w

 

正一、讃えられてる♪♪

 

 

安倍とはゴルフ仲間らしい。

 

大っ嫌いって伝えててね❤️

 

 

 

今年の山口県のカレンダーにも登場する正一67歳❗️

 

フォロワーが1万人とかいうてたなぁ〜

 

みてないけどw

 

無理やり手を振らされるももちゃん。

 

みなさんにも是非味わってほしい正一❤️

 

 

いろいろと楽しかったです。

 

またね〜

 

お元気で‼️

 

来年も会ってみたい。

 

ラッパの正ちゃんに❤️

 

 

正一に教えてもらった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金子みすゞさん。

 

みんなも聞いたことあると思う。

 

詩人。

 

 

 

みすゞさんの生家。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えらい人気やわ。

 

 

 

このモザイク画…

 

 

 

20万人の顔写真からなってる。

 

 

 

 

 

コレ、ヤラされるわね。

 

 

 

まわり人いっぱいなんやけど。

 

 

 

にゃんこ先輩にも…

 

 

たのしんでるw

 

 

 

この詩は、みんな知ってると思う。

 

東日本大震災の時に毎日ACのCMで流れてたわね。

 

26歳の若さで命を絶ったそうやわ。

 

 

波乱万丈の人生やわね。

 

繊細すぎるんやわな…。

 

 

ココもよかった。

 

住民たちがつくったみたい。

 

 

お腹が空いたんで…。

 

 

 

店長オススメ‼️

 

 

 

 

 

仙崎いかまるごと丼♪♪

 

イカの天ぷらもバリ柔い‼️

 

甘いしね〜

 

 

高速に乗って。

 

 

 

広島方面へ

 

 

峠越えて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の温泉は豪華♪♪♪

 

 

 

 

うぅ…。

 

 

うぅ…

 

 

ま、しゃーないわな。

 

ガラ入り身体の宿命です。

 

所詮は日陰モノ。

 

アメリカでは警察官も…とか、権利を主張する人もおるけど…。

 

わかってて彫ったワケやから。

 

 

大阪では注意書きあってもそのまま突破するけどね。

 

 

中に入ったら刺青だらけやからw

 

 

ココはセーフ♪♪

 

 

本日の宿はだだっ広い道の駅。

 

 

こちらでつまみいただきながら一杯やります。

 

 

 

夜は寒いなぁ〜

 

焼酎のお湯割りをがぶ飲みして寝ましたよ。

 

 

明日は、昨年果たせなかった場所に行きます♪♪

 

 

 

 

 

 

Home

 

 

 

 

2016 九州旅…5日目

2016年10月30日

 

いつもの場所で眼が覚める。

 

 

にゃんこ先輩はまだ寝てるのでBlog書きます。

 

カリフォルニアのねーさんから朝ご飯用意してるよ〜

 

とLINEがあり、またもやお言葉に甘えさせていただく。

 

お味噌汁がバリ美味い♪♪

 

 

と、そろそろ博多を出ます。

 

ご挨拶。

 

またいつでも来なね〜♪

 

あざす‼️

 

 

 

 

 

 

博多さようなら〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

関門を越える。

 

 

山口県に入りました。

 

 

 

のどかな道をスタコラと…

 

 

峠に入る前に…。

 

 

 

気になる看板を発見‼️

 

 

 

Uターンして戻って来た。

 

 

 

通り沿いにコレは目立ちます。

 

 

怪しい…。

 

 

なーこれ…。

 

 

マリリンにチャップリンか…。

 

書いてないとわからんw

 

うーん。

 

 

 

理解に苦しむ。

 

 

 

 

 

おぉ…シブい。

 

 

陶器製の般若。

 

 

 

魔除けとな。

 

 

シブいなぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

潜水艦の。

 

にゃんこ先輩のガレージで見たなコレ。

 

 

 

 

 

 

サトコちゃん。

 

 

 

 

あ‼️

 

 

この招きネコ…。

 

 

懐い‼️

 

 

 

ワシがハタチくらいの頃つくってた‼️

 

いま思えばキラキラブームのハシリやったと思う。

 

当時3,800円で売って爆発的に売れた。

 

ミナミの呑み屋や神戸の呑み屋で置いてない店なかったと思う。

 

 

キャンキャンやJJ世代の女子大生の間でもバリ流行った。

 

ぴょん好きそうやなぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

コレを買いました。

 

常にクルマに積んどこう♪♪

 

 

この魔除けも買った♪♪

 

かぶれる大きさなんで来年パリ行った時に使うかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海沿いを走る。

 

昨日と違って天気がいい♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年 口コミで選ぶ 行ってよかった道の駅

 

全国1位‼️

 

 

 

いろんな定食ありますが、、、

 

 

 

イカ丼がオススメらしい‼️

 

 

 

 

 

バリ美味い❤️

 

 

サザエもいただきます。

 

 

 

 

 

なんでも売ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

えらい人気やわ。

 

 

 

来年はバーベキューset積んで来よう❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気になったんで購入。

 

明日の朝ご飯。

 

 

 

 

 

 

 

角島大橋へ。

 

 

昨年の今日はシャベルで来た。

 

昨日は雨降ったんで海の綺麗さは大したことない…。

 

 

けど、気持ちE〜♪

 

 

 

 

 

 

荒れてるなぁ〜

 

 

 

 

真ん中あたりで停車できるスペースある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

渡って来た。

 

 

 

夕陽が落ちて来た。

 

 

チャペルあるから観に行こう〜♪

 

と、にゃんこ先輩…。

 

四日間の奇跡、、、

 

と、いう映画で建てられたんやと。

 

 

チャペル…。

 

まさか、、、ワシのこと…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に見えてるのでは…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うぉぉぉぉおおおおおーーーーーー‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

角島大橋を戻る…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちE〜♪♪

 

 

 

 

 

 

小高い丘を登ると…

 

絶景‼️

 

 

夕陽がキレイ。

 

 

 

ロマンチストなおっさん2人…。

 

 

 

 

 

 

 

 

一番いいポジションは女子大生に占拠されてる。

 

大人はガマン…。

 

 

でも、キレイなぁ〜♪

 

 

 

 

 

 

峠を越える。

 

 

 

 

 

風呂を探す。

 

おっさんの旅でも毎日入ってます♪♪

 

 

 

湯本温泉♪♪

 

 

 

 

 

温泉で200円やで〜♪♪

 

 

 

 

 

えらい人気やわ。

 

 

にゃんこ先輩けっこう話しかけられる。

 

 

ただ、この辺りは夜は真っ暗。

 

 

メシ食うところも何もない…。

 

 

 

コンビニでおでん。

 

 

 

疲れてるんでたまには早よ寝よか。。

 

 

 

 

 

 

 

 

img_0926

 

 

 

 

 

Home

 

 

 

 

 

img_0938

 

昨夜は現役CAりさちゃんの突然参加でテンションMAXのおっさんは

後半の記憶が全くありません…。

 

 

 

記憶喪失のおっさん二人は気がつけばお互いハイエースのベッドでした。。

 

どーやって帰ってきたのかもわからんw

 

翌朝、カリフォルニアサイクルのねーさんから朝ご飯用意しとるけん。

 

風呂にもに入りに来んしゃい❗️

 

とLINEがありお言葉に甘えさせていただくおっさん2人組。

 

 

雨も降ったり止んだり。

 

カリフォルニアさん家のにゃんこと、もふもふして遊ぶ。

 

 

 

15時頃には遅めのランチ。

 

福岡に来れば必ずきます。

 

珍萬21…。

 

かなりヤババな店名ですが、ここのレバニラは日本一美味いと断言します♪♪

 

 

あたし昨年の今頃、1ヶ月近く福岡に住んでました。

 

あたし週に3日はここでレバニラ喰ってました❤️

 

 

 

あ、ニラレバかここでは。

 

他のは大したことない…

 

ってかニラレバが美味すぎて他のが霞んでしまうんだわ。

 

 

店内はいつも満席でほとんどの人がニラレバ定食喰ってます。

 

 


 

これマジ最高‼️

 

 

社会不適合なおっさんは昼からビールをいただきます。

 

世間の皆さまごめんなさい。

 

平野さんと待ち合わせして観光に連れて行ってくださいました。

 

お忙しいところホント申し訳ないです❗️

 

 

神社です。

 

 

 

宮地嶽神社。

 

嵐が出てるJALのCMで出てくるあの神社です。

 

階段を登り、振り返ると、、、

 

 

まっすぐな先に海が見えます。

 

光の道って呼ばれる現象が年に2回起こるらしい。

 

海まで一直線に伸びる先にも鳥居があり、その鳥居に夕陽が落ちて行きます。、

 

次は2月頃らしいよ。

 

 

 

 

 

 

お。

 

 

デッカいしめ縄。

 

 

日本一の大きさらしい。

 

しかも、宮地嶽神社には三つの日本一がある。

 

 

 

パチリ。

 

 

 

ここでもパチリ。

 

そのデカさがわかるわね。

 

 

パチリ。

 

 

 

神々しい桜。

 

 

 

 

先ほどの宮地嶽神社から伸びた先の海側の最後の鳥居に来ました。

 

 

 

カメラを構えたヒトが。

 

カモメを撮ってたのねん。

 

 

 

福岡に来たらここにも必ずきます。

 

昼に来ても夜に来てもいつも満席満卓です。

 

店の名前がない…。

 

黄色い看板にシンプルに天ぷらうどん❗️

 

 

福岡に来たらやっぱり、ごぼてんうどんやね。

 

店によっては丸てんってのもある。

 

今回は肉うどんに、ごぼてんトッピング。

 

韓国で食べるうどんに出汁が似てるかなぁ〜

 

関西っぽいけど少し甘めの出汁。

 

美味いよ❤️

 

 

一味は一見辛そうやが案外辛くない。

 

 

 

まん丸な顔のニャジラ。

 

 

 

人っぽい顔してる。

 

かわええ。

 

 

ふがふがイビキかきよる。

 

たまらんなぁ〜♪♪

 

 

この子はネズミちゃん。

 

癒されるわ。

 

 

12時過ぎまで宅飲みしてハイエースに戻りました。

 

何から何までいつもありがとうございます♪♪

 

 

https://californiacycles.wordpress.com

 

img_0765

 

 

 

 

Home

 

 

 

 

img_0755

 

 

2016年 九州旅…3日目

2016年10月28日

 

九州おっさん2人旅…3日目

 

 

朝から雨がシトシト降ってます。

 

峠を越えて…

 

 

 

海沿いを走る。

 

晴れてきた♪♪

 

 

 

トタンで出来たソープランドw

 

どんなバケモノが出てくるのか興味津々です♪♪

 

 

砂風呂に来ました♪♪

 

昨年の春にも来ましたよ。

 

 

 

館長は金田正一さんでございます。

 

儲かりまんな❗️

 

1,080円は安いで♪♪

 

 

海を一望できる。

 

この下に砂風呂あります。

 

 

 

うわ‼️

 

 

まさかの修学旅行生が…

 

厄介やわ。

 

脱衣場で一緒にはなれないんでw

 

楽しい修学旅行生がドン引きするわね〜

 

ガキの後ろに並びます。

 

 

 

 

ボクがまんはできるほうです。

 

image

 

木曜日の朝から世間のみなさまごめんなさい。

 

20分我慢しました。

 

 

 

世間に謝れ‼️

 

 

ローラちゃんとはえらい違いやわ。

 

 

湯あたりしましたw

 

 

 

 

 

汗だくです。

 

隣接するお風呂で砂を落として湯に浸かります。

 

 

中に中国人の胸にデカい鷹のイレズミ入れたガラの悪いのがいましたが…

 

ワシが入っていくと大人しくなりましたw

 

やっぱり範囲なんかね。

 

修学旅行生がおったらどーなってたのかw

 

あとはボカしだけなんで、年内には総身彫りを完成させたいっす。

 

 

 

こーいうの見つけると必ずやってみたくなる。

 

困ったおっさん2人組。

 

 

 

このTシャツ格好いいっしょ♪♪

 

地獄天使のサポートT。

 

 

あ、基本はあたしイレズミ隠して生活してます。。。

 

お腹が空いたんで、、、

 

 

指宿の名物料理…ではないみたい。

 

新名物…。

 

温たまらん丼

 

 

甘辛に味付けされた黒豚に温泉玉子が乗っかってる。

 

ロコモコみたいな感じやわ。

 

まぁまぁでした♪♪

 

 

 

さぁ〜どこ行きますか…。

 

 

特に予定も決めてない気ままなおっさん2人旅…。

 

昨年は1ヶ月に渡ってあちこち放浪したから…

 

 

同じトコまわっても新鮮さに欠けるしね。

 

博多に戻ります。

 

 

 

また330キロ走る。

 

 

にゃんこ先輩がまた飛ばすんだわ。

 

しかし、このおじさんと知り合ってもう30年になるんやわ。

 

 

あの頃はお互い16歳と17歳で毎週末バイクで遊んでた。

 

暴走族に飽きて革ツナギ着て六甲山で膝スリ小僧やった。

 

 

あの頃に毎日バイクで遊んでた大阪時代のツレは全員降りたなぁ〜

 

 

あの頃は恐ろしくて口もきけんかったなぁ〜w

 

今とは違ってにゃんこ先輩はそもそも無口やったし。

 

 

ワシはアホ過ぎて大阪で行ける高校がなかったから神戸の高校に通ってました。

 

 

にゃんこ先輩の高校は隣の学校でしょっちゅう抗争を繰り返しとった。

 

 

お互いすぐにクビになりましたw

 

 

しょっちゅう新聞に載る学校で住民運動の末に潰れたw

 

 

最終学歴は中卒ですw

 

 

そんな中卒のおっさん2人旅…

 

本日の寝床はこちらです。

 

2台ともベッド付いてるんで車中泊です♪♪

 

 

 

酒呑みに行きます。

 

 

カルフォルニアサイクルさんが夫婦で着てくださいました♪♪

 

かんぱーい♪♪

 

画像ボケてもうた…。

 

つまみは酒呑みのねーさんにお任せします♪♪

 

 

 

九州は食べるモンほんま美味い❗️

 

 

東京とは全然違いますよ。

 

お疲れのところ現役CAも駆けつけてくれました❤️

 

1年半ぶりの再会♪♪

 

笑顔が眩しいね。

 

 

 

来世ではおじちゃんと一緒になろうね❤️

 

 

img_0735-0

 

 

 

 

 

 

Home

 

 

 

 

 

img_0742-0

 

 

 

九州旅…二日目。

 

 

10月26日の朝6時に起きて鹿児島を目指す。

 

 

けっこう距離あります。

 

博多からだと350キロ位あります。

 

 

前日の酒がまだ身体に残ってるわ。

 

 

熊本の益城町あたりはまだ地震の影響で交通規制があります。

 

 

春に物資運んだときのあの家族は元気かなぁ…

 

 

途中に土砂降りの雨が降ったり止んだり…

 

 

鹿児島は暑かった。

 

27℃もある。

 

高速降りて知覧の峠を越える。

 

 

神戸の猫を拾いました♪♪

 

 

 

昨年の春にもにゃんこ先輩と来ました♪♪

 

 

ココは日本人なら必ず訪れるべき場所だと思う。

 

 

東京には靖国神社もあるんで都内在住の方で知覧に来れない人は

 

靖国神社の記念会館くらいは見たほうがええよ。

 

年端もいかぬ若者の犠牲の上に今の日本の平和が成り立ってます。

 

 

まずは腹ごしらえ。

 

 

 

 

特攻の母と呼ばれたトメさんの食堂があった。

 

 

 

 

 

零戦での特攻前夜にトメさんを訪れたという。

 

明日には沖縄の海で散華される若者が笑ってる。

 

オススメらしい。

 

 

 

黒豚のチャーシューはトロトロでした♪

 

 

炊き込み御飯との相性は微妙…w

 

別で喰ったほうがええな。

 

 

仲良く同じものをチョイスw

 

 

鐘をついてはしゃぐおっさんw

 

 

 

 

 

 

英霊に線香をあげさせていただく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特攻の2〜3日前からこの三角兵舎で過ごして家族や恋人に遺書を書いて出撃していく。

 

 

最年少の特攻は17歳よ。

 

 

ちょっとここで寝てみて…

 

たまに無茶な要求をする、にゃんこ先輩…。

 

炎上するわ❗️

 

 

 

 

 

 

 

 

ココからは撮影禁止です。

 

遺影と遺書がたくさんあります。

 

 

この絵は強烈なインパクトがあります。

 

 

燃えさかる零戦から天女が若者を優しく包みこんでる。

 

泣くよ。

 

タオルがいるね。

 

 

婚約者に宛てた遺書は読んでられないね…。

 

短編映画や遺品など…

 

2時間位おったかな。

 

昨年の春にはじめて来たときはショックが大きかった。

 

徒歩1分で銭湯があるんでひとっ風呂浴びる。

 

 

 

 

 

 

腰に手をあてて牛乳を飲むにゃんこ先輩…。

 

 

image

 

サウナで火照った身体にソフトクリームを注入ス。

 

 

昨年も来た居酒屋で乾杯♪♪

 

 

知覧茶を使ったしゃぶしゃぶ。

 

 

 

 

 

 

秋太郎…

 

今の季節しか喰えんらしい。

 

カジキらしいわ。

 

 

昨年もいてたアルバイトのオンナノコ。

 

覚えてくれてたわ。

 

17歳。 高2になったらしい。

 

お父さんが36歳と聞いて愕然とするおっさん2人w

 

また来年待ってます❤️

 

ありがとね。

 

 

結局、開店時間の17:00から閉店の12:00までダラダラと呑んでましたw

 

世捨て人の旅が始まってしまいましたw

 

img_0746

 

 

 

 

Home

 

 

 

 

 

img_0923

 

 

 

九州旅 1日目

2016年10月26日

 

10月25日

 

AM5:00起床…

 

5:30に東京小岩を出発❗️

 

 

浅草橋の蕎麦屋に寄って春菊蕎麦喰らって…。

 

PM12:00に大阪…。

 

 

このあたりまでは晴れてた。

 

森ノ宮で降りて、谷町六丁目のカレー屋さん寄って…。

 

 

キッチン南海で慣れたら他のカレー屋さん食べれなくなるなw

 

名古屋通過❗️

 

16:00には広島通過❗️

 

 

雨が酷くなってきた。

 

 

 

 

 

 

関門海峡を通過❗️

 

さすがにちょっと疲れてきた。

 

14時間かかって博多に着いた。

 

1127キロ。

 

カレーと給油以外はノンストップです♪♪

 

中学ン時の同級生がやってる博多天神のレストランバーに。

 

こいつとは腐れ縁で昔はよくフィリピン行ったり台湾行ったり…。

 

ワルイコトばっかりしてたw

 

久しぶり♪♪

 

かんぱーい♪

 

しばらくおじちゃんの相手してもらう♪♪

 

小悪魔団の博多支部。

 

19歳…。

 

桃ちゃん♪♪

 

お父さんもお母さんもワシより年下w

 

美少女を前にワイン2本空けてすっかり酔っ払った…。

 

昨夜は “ オリジナルすぎる ” 過激ロボットダンスを披露してくれたww

 

素直でいいコ。

 

そのまま大人になってほしいね。

 

 

10年後デートしてね❤️

 

介護やなぁ

 

 

FTWファイナルに出店したら悪魔ブースで売り子してますヨ❤️

 

 

 

 

Home

 

 

 

 

 

第一回の黒鉄部品交換会に出店してきました♪♪

 

今回は珍しく “ 愚妻 “ と一緒です♪

 

このポスター、ジャンクモーターさんも絶賛されておりました♪♪

 

イベントポスターって大事だよなぁ〜と。

 

コレ格好いいよ〜♪♪

 

 

開催は日曜日のみだったんですが…

 

出店者は前乗りもできまして…

 

悪魔の隣はオーシャンビートルさんでした♪

 

合同出店のジャックサンズさん、ジャンクモーターさんのお鍋にお誘いいただきまして

 

サイタマロクデナシ会の会長からオモシロいハナシをたくさんしていただけました❤️

 

 

ウチの愚妻曰く、、、

 

あんたがいつも言ってる “ 憧れの大人 “ って意味ワカル…。

 

いいコトもわるいコトもぜ〜〜んぶ経験して二周したらあーいう大人になるよね。

 

 

深いよね…。

 

サッカー選手よろしくジャケット交換して酔っ払って寝ました♪♪

 

 

 

翌朝遅めに起きて出店の準備しますよ。

 

 

反対のお隣は福島のVモンスターさん♪♪

 

 

 

Gベストは結構、声かけられました♪♪

 

手縫いのチェーンステッチはこちら

 

http://hachinosu.blogspot.jp

 

 

ミシン縫いとは仕上げが違います❗️

 

 

 

前日までは1日曇り予報でしたが…

 

晴天♪♪♪

 

 

オープン前には並んでるヒト多し♪♪

 

久しぶりのトミアキさん♪♪

 

Delmarのシャツは目立ちますなぁ〜❤️

 

大阪のおばちゃんが着てるアニマル柄とはひと味もふた味も違います♪♪

 

1940年代かな…

 

 

 

 

 

シュガー工房のシュガーさんが美味しいロールケーキの差し入れを♪♪

 

あざっす❤️

 

 

パーツだけでなく車両も出てました♪

 

 

 

結構ヒト集まってました♪♪

 

千台は超えてたんじゃないかなぁ〜

 

 

小岩のいつものメンツや…

 

ふわふわも久しぶりに顔みたなぁ〜

 

最近は日曜日も仕事してるらしい。

 

 

アフロモーターサイクルで出品されてたパンヘッド見て一言

買っちゃおかな…。

 

相変わらず、ふわふわはフワフワしてました♪

 

 

 

 

BAKIさんも♪♪

 

今回は駐車場で一日中ニンジン振って誘導してた金ちゃんと受付嬢のねーさん♪

 

オススメのホルモン焼きが近くにあるよ♪♪

 

とのコトでしたので…。

 

夕方5時に予約してもらいました♪♪♪

 

ブイモンスターのアカマさんと行って参りました♪♪

 

かんぱーい♪♪

 

 

ホルモン塩ダレ超絶美味かった❤️

 

 

 

 

ネギサラダもお代わりしまくり♪♪

胡麻油が◎

 

スジ肉もホント美味かった❤️

 

ご飯との相性も◎

 

 

喰いまくったなぁ〜

 

帰ってからチャリ漕ぎました♪

 

第2回も楽しみです♪♪

 

次回はキャンプもやって2日間してくれたら嬉しいなぁ〜〜♪♪

 

と、勝手なコト言ってみる♪♪

 

いやぁ〜 ホント楽しかったです。

 

関係者の皆さんお疲れ様でした♪♪

 

 

 

 

 

 

Home

 

 

 

ウォレットチェーンのキーパー部分、、、

 

第三帝国がモチーフになってます。

 

 

image

 

長いことかかってる。。。

 

 

image

 

もう2年以上やってるんすよ。。

 

image

 

 

 

そろそろですかね…。

 

 

春には最凶のウォレットチェーンが完成するかと思われます。。。

 

 

チェーン部分もかなり凶悪ですよ。

 

 

お楽しみに、、、

 

 

IMG_9705.MOV

 

image

 

 

 

 

Home

 

 

 

 

image

 

 

 

本日からボカしが始まりました♪♪

 

  h

 

 

久しぶりの手彫りはとても神聖なキモチになりました♪♪

 

 

 

早く仕上げるにはマシーンの方が早いですが、

 

やっぱりね…。

 

日本伝統刺青っちゅーのは手彫りよね。

 

 

スジが終わって手彫りはラクかなぁ〜と思ってましたが…

 

ヒザ小僧はザクザクきて痛かったですw

 

 

 

背中の金太郎…

 

髪の毛ちょっと治したいんだけど。。

 

背中を彫るココロの準備が出来てなかったんでビビりましたw

 

あ、わかりました。 精一杯平常心を装いましたw

 

背中の金太郎の髪の毛も直しも30分ほど…。

 

久しぶりの背中の突きなおし… 辛かったw

 

金太郎の髪の毛は随分と濃くなりました♪♪

 

 

昨日は熱出なかった⁉️

 

あ、大丈夫でした。

 

 

やっぱり強いね。

 

 

イヤ…痛いのは痛いですよ。

 

 

昨日、一昨日のパワーあげたマシーンで3時間づつ彫ると熱出す人もいるのよ。

 

内臓が強いんだなぁ〜

 

 

あ、自分は全然大丈夫です。

 

 

ま、週に5回も6回も彫りに来てたから大丈夫かぁ〜w

 

昭和の時代はいたけどね…

 

 

平成になってからはいないね。そーいう人はw

 

まぁ、ドンブリ彫るヒトってのはすごいわw

 

 

 

聞くとTATTOOの彫師さんと和彫りの彫師さんとでは使うマシーンのパワーも

 

マシーンで使う針の太さも全然違うらしい。

 

 

 

同じ三本針でも全く別モノなんだと。

 

和彫りの彫師さんの使う針の方が太いらしいです。

 

 

安心してください❗️

 

 

 

ボカしてます♪♪

 

 

 

 

 

3時間経って、、、

 

 

右のヒザ小僧の上あたり、、、

 

 

 

宝珠の下あたりは彫りたてで赤くなってる。

 

でも腫れたり出血はありません。

 

 

金魚の近くの水ボカし。。。

 

女の生首…

 

 

髪の毛も全て手彫りです♪♪

 

生で見るとフッサフサです♪♪

 

ホンモノみたいな髪の毛ですよ♪♪

 

 

 

次回はちょっと彫るのに時間開いちゃうのよね〜

 

 

スジがここまで細かいと、年内に終わらんかもな…

 

コンベンションに間に合えばいいかなぁ〜

 

 

 

 

Home

 

 

昨日は右脚のスジ彫りが完成しましたが…。

 

 

本日は左脚のスジ完成に向けて始まります…。

 

左のヒザ小僧に時間をかける先生…。

 

“ 粋な “ 左脚に仕上げてもらいます♪♪

 

いつものように筆でのフリーハンド。

 

 

 

やたら時間をかけはります。

 

 

悪魔不安‼️

 

 

痛いのイヤ…w

 

 

ヒザ小僧の横のボコッとなったトコ。

 

 

マシーンが…。

 

 

 

マシーンの針ががヒザ小僧に入りました❤️

 

 

 

 

勝手に、、、ビクン‼️ ってなるねw

 

 

 

 

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉょ‼️

 

 

 

右も左もヒザ小僧はキマす…。

 

 

追加でまだ描いていただきます♪♪

 

 

長いなぁ…。

 

 

 

ドキドキしますw

 

 

 

あぁ〜こあいw

 

 

 

 

針が入ります❤️

 

 

 

 

グオぉぉぉぉぉぉぉぉぉょーーー‼️

 

 

 

まだ描きますか…⁉️

 

 

 

ヒザ攻撃はまだ続きます♪♪

 

 

 

 

これからしばらくヒザ攻撃です…

 

 

 

 

この看板を見つめます。

 

 

 

20年前は天井に貼ってあったなぁ。。

 

 

なんて、ボォーっと考えておりました…

 

 

手のひらに汗が滲みます♪

 

 

 

 

 

とは、言ってもわき腹や、、、

 

 

胸の中央部の骨の上よりは全然マシです。

 

 

あの時に比べたらまだマシ。まだマシ…

 

呪文を唱えます。

 

 

 

 

追加で筆が、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても先生って格好エェよなぁ〜

 

14歳のイタズラ時代から数えて彫師一筋…。

 

 

 

50年以上、彫師でメシ喰ってはります。

 

新宿で構えて40年やっけな…。

 

昭和のバリバリな時代から新宿で彫ってるってスゴいコトやよね。

 

 

カタギさんなんていなかったよね〜w

 

って。笑ってた。

 

 

 

ここ20年位じゃないの…

 

カタギさんが来るようになったのは…。

 

そーいうあたしもしばらく断られておりました…。

 

カタギさんが刺青なんて彫ってどーすんの⁉️

 

って言われたのが最初です。

 

5ー6回は電話したかなぁ〜

 

無理やり押しかけていったようなモンでしたw

 

 

 

ヒザ裏への攻撃もあります♪♪

 

 

 

 

3時間後、、、

 

 

 

オトコマエな左脚になりました♪♪♪

 

 

かなり細かいっすよ。

 

 

 

ガマンした甲斐もございました♪♪♪

 

 

 

 

ヒザ裏も波がバシャバシャきてます♪♪

 

 

 

 

あ、生首は右も左も女性でした♪♪

 

 

あたしの勘違いでございました…。

 

 

 

粋なヒザ小僧♪♪

 

 

 

 

お。

 

 

 

無事にカエル…。

 

 

 

 

次回はボカしですわ❤️

 

少しはラクになるはずです。

 

 

 

 

 

 

Home