初代 彫徳先生 ドンブリの道 51

2016年10月23日

 

 

本日からボカしが始まりました♪♪

 

  h

 

 

久しぶりの手彫りはとても神聖なキモチになりました♪♪

 

 

 

早く仕上げるにはマシーンの方が早いですが、

 

やっぱりね…。

 

日本伝統刺青っちゅーのは手彫りよね。

 

 

スジが終わって手彫りはラクかなぁ〜と思ってましたが…

 

ヒザ小僧はザクザクきて痛かったですw

 

 

 

背中の金太郎…

 

髪の毛ちょっと治したいんだけど。。

 

背中を彫るココロの準備が出来てなかったんでビビりましたw

 

あ、わかりました。 精一杯平常心を装いましたw

 

背中の金太郎の髪の毛も直しも30分ほど…。

 

久しぶりの背中の突きなおし… 辛かったw

 

金太郎の髪の毛は随分と濃くなりました♪♪

 

 

昨日は熱出なかった⁉️

 

あ、大丈夫でした。

 

 

やっぱり強いね。

 

 

イヤ…痛いのは痛いですよ。

 

 

昨日、一昨日のパワーあげたマシーンで3時間づつ彫ると熱出す人もいるのよ。

 

内臓が強いんだなぁ〜

 

 

あ、自分は全然大丈夫です。

 

 

ま、週に5回も6回も彫りに来てたから大丈夫かぁ〜w

 

昭和の時代はいたけどね…

 

 

平成になってからはいないね。そーいう人はw

 

まぁ、ドンブリ彫るヒトってのはすごいわw

 

 

 

聞くとTATTOOの彫師さんと和彫りの彫師さんとでは使うマシーンのパワーも

 

マシーンで使う針の太さも全然違うらしい。

 

 

 

同じ三本針でも全く別モノなんだと。

 

和彫りの彫師さんの使う針の方が太いらしいです。

 

 

安心してください❗️

 

 

 

ボカしてます♪♪

 

 

 

 

 

3時間経って、、、

 

 

右のヒザ小僧の上あたり、、、

 

 

 

宝珠の下あたりは彫りたてで赤くなってる。

 

でも腫れたり出血はありません。

 

 

金魚の近くの水ボカし。。。

 

女の生首…

 

 

髪の毛も全て手彫りです♪♪

 

生で見るとフッサフサです♪♪

 

ホンモノみたいな髪の毛ですよ♪♪

 

 

 

次回はちょっと彫るのに時間開いちゃうのよね〜

 

 

スジがここまで細かいと、年内に終わらんかもな…

 

コンベンションに間に合えばいいかなぁ〜

 

 

 

 

Home

 

コメントを残す

