2016 九州旅…二日目  知覧

2016年10月27日

 

九州旅…二日目。

 

 

10月26日の朝6時に起きて鹿児島を目指す。

 

 

けっこう距離あります。

 

博多からだと350キロ位あります。

 

 

前日の酒がまだ身体に残ってるわ。

 

 

熊本の益城町あたりはまだ地震の影響で交通規制があります。

 

 

春に物資運んだときのあの家族は元気かなぁ…

 

 

途中に土砂降りの雨が降ったり止んだり…

 

 

鹿児島は暑かった。

 

27℃もある。

 

高速降りて知覧の峠を越える。

 

 

神戸の猫を拾いました♪♪

 

 

 

昨年の春にもにゃんこ先輩と来ました♪♪

 

 

ココは日本人なら必ず訪れるべき場所だと思う。

 

 

東京には靖国神社もあるんで都内在住の方で知覧に来れない人は

 

靖国神社の記念会館くらいは見たほうがええよ。

 

年端もいかぬ若者の犠牲の上に今の日本の平和が成り立ってます。

 

 

まずは腹ごしらえ。

 

 

 

 

特攻の母と呼ばれたトメさんの食堂があった。

 

 

 

 

 

零戦での特攻前夜にトメさんを訪れたという。

 

明日には沖縄の海で散華される若者が笑ってる。

 

オススメらしい。

 

 

 

黒豚のチャーシューはトロトロでした♪

 

 

炊き込み御飯との相性は微妙…w

 

別で喰ったほうがええな。

 

 

仲良く同じものをチョイスw

 

 

鐘をついてはしゃぐおっさんw

 

 

 

 

 

 

英霊に線香をあげさせていただく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特攻の2〜3日前からこの三角兵舎で過ごして家族や恋人に遺書を書いて出撃していく。

 

 

最年少の特攻は17歳よ。

 

 

ちょっとここで寝てみて…

 

たまに無茶な要求をする、にゃんこ先輩…。

 

炎上するわ❗️

 

 

 

 

 

 

 

 

ココからは撮影禁止です。

 

遺影と遺書がたくさんあります。

 

 

この絵は強烈なインパクトがあります。

 

 

燃えさかる零戦から天女が若者を優しく包みこんでる。

 

泣くよ。

 

タオルがいるね。

 

 

婚約者に宛てた遺書は読んでられないね…。

 

短編映画や遺品など…

 

2時間位おったかな。

 

昨年の春にはじめて来たときはショックが大きかった。

 

徒歩1分で銭湯があるんでひとっ風呂浴びる。

 

 

 

 

 

 

腰に手をあてて牛乳を飲むにゃんこ先輩…。

 

 

image

 

サウナで火照った身体にソフトクリームを注入ス。

 

 

昨年も来た居酒屋で乾杯♪♪

 

 

知覧茶を使ったしゃぶしゃぶ。

 

 

 

 

 

 

秋太郎…

 

今の季節しか喰えんらしい。

 

カジキらしいわ。

 

 

昨年もいてたアルバイトのオンナノコ。

 

覚えてくれてたわ。

 

17歳。 高2になったらしい。

 

お父さんが36歳と聞いて愕然とするおっさん2人w

 

また来年待ってます❤️

 

ありがとね。

 

 

結局、開店時間の17:00から閉店の12:00までダラダラと呑んでましたw

 

世捨て人の旅が始まってしまいましたw

 

img_0746

 

 

 

 

Home

 

 

 

 

 

img_0923

 

 

 

コメント / トラックバック2件 to “2016 九州旅…二日目  知覧”

  1. 鹿児島corps said

    いつも楽しくブログ見させて頂いております、鹿児島からです!
    知覧に来られたんですねー!自分は、悪魔さんの品物が好きで、ベルも購入致しました!
    FTWは、出店されますか?自分も毎回行きます!お会い出来ます様願っていますm(_ _)m
    その時はよろしくお願いしますm(_ _)m

    • crunkdevil said

      こんにちは〜♪♪
      うちのBlogみたらアホなりますよ〜♪
      FTWはタイミング次第ですが出店する予定です。
      その時は是非会いましよ❗️
      ベルありがとね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。