2016年 九州旅…4日目。 福岡

2016年10月29日

 

昨夜は現役CAりさちゃんの突然参加でテンションMAXのおっさんは

後半の記憶が全くありません…。

 

 

 

記憶喪失のおっさん二人は気がつけばお互いハイエースのベッドでした。。

 

どーやって帰ってきたのかもわからんw

 

翌朝、カリフォルニアサイクルのねーさんから朝ご飯用意しとるけん。

 

風呂にもに入りに来んしゃい❗️

 

とLINEがありお言葉に甘えさせていただくおっさん2人組。

 

 

雨も降ったり止んだり。

 

カリフォルニアさん家のにゃんこと、もふもふして遊ぶ。

 

 

 

15時頃には遅めのランチ。

 

福岡に来れば必ずきます。

 

珍萬21…。

 

かなりヤババな店名ですが、ここのレバニラは日本一美味いと断言します♪♪

 

 

あたし昨年の今頃、1ヶ月近く福岡に住んでました。

 

あたし週に3日はここでレバニラ喰ってました❤️

 

 

 

あ、ニラレバかここでは。

 

他のは大したことない…

 

ってかニラレバが美味すぎて他のが霞んでしまうんだわ。

 

 

店内はいつも満席でほとんどの人がニラレバ定食喰ってます。

 

 


 

これマジ最高‼️

 

 

社会不適合なおっさんは昼からビールをいただきます。

 

世間の皆さまごめんなさい。

 

平野さんと待ち合わせして観光に連れて行ってくださいました。

 

お忙しいところホント申し訳ないです❗️

 

 

神社です。

 

 

 

宮地嶽神社。

 

嵐が出てるJALのCMで出てくるあの神社です。

 

階段を登り、振り返ると、、、

 

 

まっすぐな先に海が見えます。

 

光の道って呼ばれる現象が年に2回起こるらしい。

 

海まで一直線に伸びる先にも鳥居があり、その鳥居に夕陽が落ちて行きます。、

 

次は2月頃らしいよ。

 

 

 

 

 

 

お。

 

 

デッカいしめ縄。

 

 

日本一の大きさらしい。

 

しかも、宮地嶽神社には三つの日本一がある。

 

 

 

パチリ。

 

 

 

ここでもパチリ。

 

そのデカさがわかるわね。

 

 

パチリ。

 

 

 

神々しい桜。

 

 

 

 

先ほどの宮地嶽神社から伸びた先の海側の最後の鳥居に来ました。

 

 

 

カメラを構えたヒトが。

 

カモメを撮ってたのねん。

 

 

 

福岡に来たらここにも必ずきます。

 

昼に来ても夜に来てもいつも満席満卓です。

 

店の名前がない…。

 

黄色い看板にシンプルに天ぷらうどん❗️

 

 

福岡に来たらやっぱり、ごぼてんうどんやね。

 

店によっては丸てんってのもある。

 

今回は肉うどんに、ごぼてんトッピング。

 

韓国で食べるうどんに出汁が似てるかなぁ〜

 

関西っぽいけど少し甘めの出汁。

 

美味いよ❤️

 

 

一味は一見辛そうやが案外辛くない。

 

 

 

まん丸な顔のニャジラ。

 

 

 

人っぽい顔してる。

 

かわええ。

 

 

ふがふがイビキかきよる。

 

たまらんなぁ〜♪♪

 

 

この子はネズミちゃん。

 

癒されるわ。

 

 

12時過ぎまで宅飲みしてハイエースに戻りました。

 

何から何までいつもありがとうございます♪♪

 

 

https://californiacycles.wordpress.com

 

img_0765

 

 

 

 

Home

 

 

 

 

img_0755

 

 

コメントを残す

