2016 九州旅…6日目

2016年10月31日

 

 

今日は何して遊ぶ…?

 

この一言から1日が始まる困ったおっさん2人…。

 

とくに行き先も決めてない気ままなぶらり旅…。

 

 

青海島に来てます♪♪

 

 

 

ブラつくと…

 

 

たった今採れたてのサザエとイカがあるという。

 

 

 

まだ朝の8時かぁ…

 

 

いただきます❤️

 

 

なんとなくどっち方面に走るかを決める。

 

 

 

イカはホンマにやわらかいし美味い。

 

普段東京で喰ってるモノとは明らかに違うわね。

 

輸送してる間にストレスで味落ちるんやろなぁ〜

 

サカナ全般に言えることやろうけど、東京で食べるモノとは全然違う。。。

 

 

ゴッソさんでした。

 

 

海沿いを走る。

 

峠越えて…

 

 

 

気持ちEなぁ〜

 

夜は寒いが日中はポカポカしてます。

 

 

東京は寒いらしい。

 

嫁からメールきます。

 

 

 

ここはクジラとイカの街…。

 

 

明治からクジラ漁を盛んに行ってきたらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お。

 

にゃんこ。

 

 

 

ネコ見てるとポスターが。

 

 

この駐車場のおっちゃんがラッパの正ちゃんいうらしい。

 

正ちゃん67歳は1人で喋りまくって、せっかく来たんやから芸見せたる。

 

とうるさいw

 

 

 

 

見せていただく。

 

 

コマを使った芸…。

 

 

やってる間もズーーーと喋ってる。

 

 

マシンガントーク。

 

 

 

ソンナニオモシロクナイ…

 

 

 

おぉ♪♪

 

いちいち驚いてあげる優しい悪魔。

 

 

 

調子にのる正一。

 

 

ほら見て❗️

 

正一67歳…。

 

クルッとまわって、、、

 

 

 

ドヤ顔でポーズ。

 

 

 

 

 

 

 

 

またやってる…。

 

ももちゃんの気持ちがこちらにも伝わる。

 

 

そっぽ向かれる正一67歳…。

 

 

 

次の芸は、、、

 

まだあんの…。

 

 

自転車の曲乗り…。

 

 

 

いや、、、すごいけど…。

 

 

 

正一67歳を睨みつけるももちゃん。

 

 

 

ラッパの音に合わせて尻尾を振らされるももちゃん。

 

 

あぁ〜メンドくさ。

 

お察し申し上げます…。

 

 

エサ代を稼ぐももちゃん。

 

正一67歳の呑み代を稼いでるんちゃうかなぁ〜

 

 

 

海がきれい。

 

 

 

ダイビングのスポットにもなってるみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

おっさん2人でピクニック。

 

 

 

 

けっこうキツい登りなんだわ。

 

 

足首の曲がらないワシにはキツい。

 

 

 

おぉ〜♪♪

 

海が青い❗️

 

 

波が荒いなぁ〜♪♪

 

 

 

 

 

 

日本伝統刺青でこの構図多い。

 

 

浜まで降りる。

 

 

飛び込んで♪♪

 

 

 

サラッと無茶をいう猫たかしさん。

 

 

 

 

 

40分かかって降りてきた。

 

 

駐車場に戻ると。

 

正一67歳が過去にTVに出た動画や老人ホーム慰問の動画などいろいろ見せられるw

 

ワシらが観にいってる間にビデオの準備してたんだと思うと

 

可愛い正一❤️

 

そのあとホラ貝吹いたり…。

 

芸の途中で駐車場にクルマが入って来たら、ちょっと嫌な顔する正一。

 

七色の芸…。

 

七個の芸…やろ。

 

 

地域自慢 とっておきの人…w

 

正一、讃えられてる♪♪

 

 

安倍とはゴルフ仲間らしい。

 

大っ嫌いって伝えててね❤️

 

 

 

今年の山口県のカレンダーにも登場する正一67歳❗️

 

フォロワーが1万人とかいうてたなぁ〜

 

みてないけどw

 

無理やり手を振らされるももちゃん。

 

みなさんにも是非味わってほしい正一❤️

 

 

いろいろと楽しかったです。

 

またね〜

 

お元気で‼️

 

来年も会ってみたい。

 

ラッパの正ちゃんに❤️

 

 

正一に教えてもらった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金子みすゞさん。

 

みんなも聞いたことあると思う。

 

詩人。

 

 

 

みすゞさんの生家。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えらい人気やわ。

 

 

 

このモザイク画…

 

 

 

20万人の顔写真からなってる。

 

 

 

 

 

コレ、ヤラされるわね。

 

 

 

まわり人いっぱいなんやけど。

 

 

 

にゃんこ先輩にも…

 

 

たのしんでるw

 

 

 

この詩は、みんな知ってると思う。

 

東日本大震災の時に毎日ACのCMで流れてたわね。

 

26歳の若さで命を絶ったそうやわ。

 

 

波乱万丈の人生やわね。

 

繊細すぎるんやわな…。

 

 

ココもよかった。

 

住民たちがつくったみたい。

 

 

お腹が空いたんで…。

 

 

 

店長オススメ‼️

 

 

 

 

 

仙崎いかまるごと丼♪♪

 

イカの天ぷらもバリ柔い‼️

 

甘いしね〜

 

 

高速に乗って。

 

 

 

広島方面へ

 

 

峠越えて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の温泉は豪華♪♪♪

 

 

 

 

うぅ…。

 

 

うぅ…

 

 

ま、しゃーないわな。

 

ガラ入り身体の宿命です。

 

所詮は日陰モノ。

 

アメリカでは警察官も…とか、権利を主張する人もおるけど…。

 

わかってて彫ったワケやから。

 

 

大阪では注意書きあってもそのまま突破するけどね。

 

 

中に入ったら刺青だらけやからw

 

 

ココはセーフ♪♪

 

 

本日の宿はだだっ広い道の駅。

 

 

こちらでつまみいただきながら一杯やります。

 

 

 

夜は寒いなぁ〜

 

焼酎のお湯割りをがぶ飲みして寝ましたよ。

 

 

明日は、昨年果たせなかった場所に行きます♪♪

 

 

 

 

 

 

Home

 

 

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。