初代 彫徳先生 ドンブリの道…52

2016年11月16日

 

前回に彫ったのが10月20日だったんで約1ヶ月ぶりの新宿です♪♪

 

久しぶりなんで嬉しかったねぇ…

 

ドアをノックするのはいつも緊張しますが…w

 

 

ドアを開けると先客がいらっしゃいました。

 

Sさん…。

 

あたしと平日の予約を取り合っていますw

 

もう一人ライバルがいて週に5回、、、

 

毎日4時間も彫る猛者もいらっしゃいます…。

 

性根が凄いっす。。

 

聞くと夫婦でクランクデビルのお客様だそうでして通販でTシャツやらワッペンやら

 

いろいろ購入してくれているらしい。

 

 

あざっす‼️ ×10,000,000

 

しかし、すげーな。。

 

背中には弁天小僧‼️

 

 

桜吹雪が効いてる。

 

 

彫徳先生のお顔です。

 

額のボカしが素晴らしい…。

 

 

胸割りも凄い迫力です♪♪

 

 

身体もデカいから刺青に圧がある。

 

見た瞬間にグアってクルね。

 

あたしダイエットと並行して細ッい腕に少しは筋肉つけようと筋トレはじめました。

 

 

来年に向けてね。。

 

 

それではSさん…また、金曜日に彫り場でお会いしましょうw

 

あたしの次なんですよw

 

写真ボケてもうた。

 

 

間髪入れずにあたしの番です。

 

 

先生の集中力って半端ないです…。

 

まずは針を作ります。

 

台に針をセットして…。

 

 

グルグル…グルグル…。

 

 

 

糸を切って…。

 

台が完成です♪

 

はい、ど〜ぞ。。

 

それでは本日もよろしくお願いします❗️

 

 

三つ指をついて挨拶…。 悪魔うつ伏せになります。

 

 

 

 

最初の1時間で、ヒザの裏に攻撃を受けますw

 

 

おぉぉぉ。。。

 

 

がまんの時間が始まります。

 

 

2時間を終えて仰向けになります。

 

 

あ。 あたし来年は世界のTattooコンベンションに出ます。。

 

勝手に出ますw

 

 

 

もちろんドンブリを完成させてからですが…。

 

 

 

 

ちょっと、、、

 

思うところがいろいろございまして…。

 

 

 

最近のコンベンションに出てる和彫りっぽいの…。

 

額とかめちゃくちゃやもんな…。

 

完全にTattooと和彫りがごちゃ混ぜになってるモンなぁ〜

 

あーいうのが日本の刺青やと思われるのは…。

 

日本伝統刺青の愛好家としては…ちょっとね。。。

 

 

“ 彫られ師 “ のワシごときが言う資格はないのかもしれんが…ww

 

 

 

 

ヒザ小僧に針が入ると身体が勝手にピクピクと動きますw

 

 

 

アジア、アメリカ、EU…それぞれ出てみたい。

 

別に賞が欲しいとかは全くないンですが…。

 

先生も、そんなの特に望んでない。

 

 

先生は写真集も出さないヒトやから。。。

 

 

 

まだ、出す気になんねーな。

 

俺ぁ彫るのが楽しいンだよ。

 

達観してはります。

 

あたし写真集を熱望してるんですが…w

 

30年以上前に彫ったのとか超見てみたい❗️

 

 

70年代〜

 

年代別に出して欲しいなぁ〜♪

 

50年間のネガとか下絵とか凄い量ありますからね。。

 

ま、とにかく…。

 

フリーハンドと手彫りで突いたホンモノの日本伝統刺青ってのをね。

 

世界の刺青愛好家に是非ナマでみていただきたい。

 

画像で見るのとナマで見るのとは雲泥の差があるから…

 

 

 

3時間経過…。

 

 

 

 

ヒザの裏痛いね。

 

波がバシャバシャいってるね。

 

 

彫りたてはヒザ小僧が腫れてます。

 

蛇の表情がイイ。

 

 

 

 

左右どちらも白蛇でいきます。

 

マシーンでも出しにくいし手彫りじゃあもっと彫れない難儀な色…。

 

完成したらバリッとした白蛇と生首が脚に絡みつきます♪♪

 

縁起モンやし。

 

今週はあと2回、各3時間ずつ♪♪

 

 

年内にあと33時間を予約してます…。

 

 

年内には完成ムリかなぁ〜

 

 

がまんの日が続きます。

 

 

 

 

 

Home

 

 

 

コメントを残す

