今年の悪魔は25ほどのイベントに出ました❗️

 

一発目はアパレル向けの展示会…。

 

 

 

東京ビッグサイトで三日間開催されたマニコレ…。

 

 

日本最大の展示会ギフトショーと同時開催岳あって集客20万人はハンパないっす。

 

 


 

完全に浮いてたなぁ〜w

 

 

来年も出る予定しています。

 

 

4月の秩父ミーティングを皮きりにキャンプミーティングに出店しだして、、、

 

 

 

4月14日に熊本で甚大な大地震が発生して物資集めををこのクソBlogでも告知して

 

たくさんの協力を得ました。

 

ハイエース二台とトラックで現地入りして走った、走った。

 

途中、ガケ崩れの山の中を自衛隊の制止を振りきって追っかけられるハメにw

 

協力してくださった皆様ありがとうございました❗️

 

 

。 

 

 

5月に入ってGWは北海道札幌で開催のインドアショー、プラグインに出店。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嫁さんも一緒に行ったんで北海道をぶらぶらと…

 


 

 


 

 

 


 

 


 

 

 

 

 

GWの後半戦は名古屋のスピード&カスタムショーヘ

 

 

こちらへは出店じゃなく遊びに行った。

 

北海道ブラついたら搬入日に間に合わなくなったんよね。

 


 

 

来年はスピカス出店します。

 

 

 

バイクのショーとしては一番見応えがあるなぁ〜

 


 

 

来年は3月26日ですよ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わしだいぶ腹でてるなぁ〜

 

 

で、このまま焼肉行ったんよなぁ〜

 

 

 

マー坊ん家泊まって、、、

 

 

 

8月までは毎週どっかのキャンプミーティングに出まくって

 

 


 

 

アメリカのスタージスに

 

 

 

デンバーからバイクレンタルして聖地スタージスヘ♪♪

 

 


 

 

 


 

 

こんな道が100キロ以上続く♪♪

 

 

 


 

 

 

 

 

 

昨年もお会いしたこちらの方と再会♪♪

 


 

地獄の天使のクラブハウスヘ潜入♪♪

 

当然ボカしいれますよ〜

 

 

こちらの方とも再会できた♪♪

 

 

10日ほどスタージスの近くでキャンプ生活♪♪

 

 

毎日パーティです♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あちこち走りまくったなぁ〜♪♪

 

 

 

 

 

50台ほどでツーリングに♪♪

 

アウトローな人たちは1回も信号守りませんでしたw

 

高速道路だって止めますw

 

 

 

 

すげー刺激的な1日でした♪♪

 

 

 

 

 

 

ベトナム帰りのおじさんはハンパないオーラです。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

秘密結社フリーメイソンのロッジにも潜入♪♪

 

日本語少し話せる人もいてた。

 

バッファローチップのメイン会場の熱気はやっぱり凄くて、、、

 

MMSもよかった♪♪

 

ロンTのおじさんは人気者で…。

 

 

刺青屋さんは当然、彫徳の名前は知ってました♪♪

 

スタージスのメインストリートには至る所に地獄の天使の姿があり…

 

 

 

 

皆さん輝いておりました♪

 

 

 

 

 

 

帰国してキャンプミーティング出まくって、、、

 

9月に数年ぶりに長野のスーパーウイークエンドに出店。

 


 

偶然、このスカジャンを発見し一目惚れ❤️

 

売り上げ金を握りしめて購入w

 

12月に納品されてから毎日着てます。

 


 

 


 

 

マニコレに2回目の出展♪♪

 

 

今回はバイク持ち込んだりしましたが、、、

 

 


 

 

ナチの大旗で周囲をドン引きさせてしまいましたw

 

 

 

マニコレの翌日に福井県のハイスロに出店。



 

 

前夜祭のバキさんのLIVEもサイコーでした♪

 

 

マサトさんのホットロッドにおののいて、、、

 

 

 

 



 

ジョニーたちも小岩からバイクで来てくれた♪

 

 

この鼻の下の伸びたショージの顔が今年のベストショットかなぁ〜

 


 

この日もよく呑んだ…

 

 

石川県の千里浜までプレデターさんとバイク2台で走りに、、、

 

 

 

 


 

 

 

 


 

 

ぴょんには2泊させてもらいメッチャ世話になりました♪

 

 

このイカしたカワイコちゃんは一体どなたなのか…

 

気になって眠れませんw

 

 

金沢にあるぴょんの店。

 

ナンシー

 

悪魔の商品もたくさん置いてますよ〜〜♪

 

 

 

金沢からグンマー帝国に潜入♪

 

 


 

グンマーの金ちゃんのところでもお世話になりました♪

 

 

 

K&Mさんにもお邪魔しに行き、、、

 

今年は岡崎の悪童… マー坊の応援にもあちこち行きました♪♪

 

悪魔のコインのおかげで予選ではベストラップにポールポジションを獲得するも…

 

 


 

コインの枚数が足りないのか…

 

決勝ではスタート直前にエンジンストップ、そのままリタイアにw

 

来年は新たなステージに立つらしいんで、、、またコインいるで❤️

 

 

 

 

10月はバイブズミーティングに出店。

 

 

今年から悪魔デビューのポンちゃん…


 

ポンちゃんと…

 

 

来年いろいろとお世話になりますがよろしくお願いします❗️

 

 

 

 

最近Betty Beeのハクちゃんとの出店も多い。

 

 

博多の愛ちゃんも遊びに来てくれた。

 

 

夜は毎晩ベロンベロンでしたw

 

 

テキーラを、、、

 

 

テキーラを飲みまくったなぁ〜〜

 

バイブズミーティング終わってすぐに九州ヘ

 

大神戸のにゃんこ先輩と世捨て人の旅に2週間ほど、、、

 

ハイエース二台でエー歳したおっさん2人の旅はなかなか刺激的です。

 

CAりさたんともようやく再会を果たせました❤️

 

カリフォルニアサイクルさんにはお世話になりっぱなしでございました。

 

 

 

 

ニャジラ…

 

 


 

 

 

 

 

 

角島大橋…

 

 


 

ラッパの正ちゃん。

 

 

朝から酒飲むのは日常で。。。

 

 

 

 

 

 



 

 

帰りは広島ヘ

 

 

 

岡山からヤッシーが合流

 


 

 

この日も記憶がなくなりました♪♪

 

 

 

おっさん3人でうさぎを見にいったり…

 

 

 

 

ラビットフットキーホルダーの量産を目論むも、、、

 

 


 

 

この可愛さにヤラれました♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月もキャンプミーティング出まくって、、、

 

12月に入りヨコハマヘ

 

ホットロッドショー前夜祭♪♪

 

 

今年はあちこちの会場でお世話になりました♪♪

 

ジャンクモーター店主の埼玉ロクデナシ会の会長さま。




 

あの企画通ればいいねぇ〜♪♪

 

 

 

 


 

 

今年の締めくくりのホットロッドショーも楽しめました♪♪

 

 

 


 

 

 


 

 

 

ホームページも刷新してオンラインショップも充実させたことで直にお会いできない方たち

 

にも悪魔の化身を手渡せるコトになりました♪

 

http://crunkdevil.com/

 

image

 

来年は悪魔一本での生活になって3年目になります。

 

2017年はまたアタラシイコトも始めたいと思っています。

 

追ってこのクソBlogでお知らせ致します。

 

 

image

それでは皆さん、今年1年お世話になりました‼️

 

ありがとうございました‼️

 

来年もよろしくお願いします❗️

image

 

 

 

九州の旅の帰りに名古屋に寄りまして、珍スポットに♪♪

 

 

 

桃太郎神社にやって来ました♪♪

 

 

 

大きな鳥居の前にはサルがいます。

 

 


 

 

サル

 

 

 

 

キジもムカつく顔してるw

 

 


 

 

お犬さま…

 

 

 

せやけど、桃太郎って岡山県ちゃうんけ…。

 


 

 

このサルもなかなかムカツく顔してるw

 


 

 

 


 

 

おばあさん…

 

 

 

 


 

 

 

 

 

これこれ♪♪

 

 

にゃんこ先輩がおったらなぁ〜♪♪

 


 

 

知らないひとに撮ってもらいました。。

 

身体でてる…。


 

 

言うてくれよー。

 

 

 

 

嫌やったと思う…。

 


 

 

 

 

 

 

 

どっかのカップルが撮ってくれた…。

 

 

 


 

 

 

上にあがらずにどっか行っちゃった…

 

 

 

 

 


 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

シバかれに…

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

池になってる。。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

いいねぇ〜〜♪♪

 

 

 

 

顔がいい…

 

 


 

 

1人じゃなかったら…

 

 

あんなコトやこんなコトして撮れたのにね〜w

 

 

 

 

コレも…。

 

 


 

 

 

ココにも♪♪

 

 


 

 

 

 

 

 


 

 

飛び乗りたいなぁ〜♪♪

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

コレもいろんなコトできる…。

 

 


 

 

 

うぅぅ…

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

あぁ…。

 

 

ココはあかんw

 

いろいろヤラされる。。。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

あたしの左の手首にも桃あります。。。

 

 

image

 

今のところは邪気を払ってくれている。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

お。

 


 

 

おティンポ様…。

 

 

 

 

鬼の写真…。

 

 


 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 


 

 

 

ヒドい奴もおるもんや…

 

 


 

打ち出の小槌なら右手首にあります。。。

 

image

image

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

ここ本当オモシロかったっす。

 

 


 

 

 

チャンスあればココは来た方がえーっすよ♪♪

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Home

 

 

 

 

このシリーズも早く終わらせねば、、、

 

 

 

 

 

 

大阪を後にし、東京を目指してましたが…

 

昼メシに味噌カツ丼喰らいたい‼️

 

久しぶりに名古屋の栄へ

 

前職で栄に事務所あったんで毎月名古屋には来てた。

 

事務所のすぐ裏にある叶さんにはよく来てたんだわ。

 

以前はおじいちゃんとおばあちゃんが2人で切り盛りしてましたが…

 

今は息子さん❓と外国人しかおらん。。

 

image

 

一階は当然、満卓なんで二階に、、、

 

知らん兄ちゃん達と同席して40分待ちました。

 

大阪の女郎屋を思い出したw

 

大阪の女郎屋街の信太山の待合室はこんな感じです♪♪

 

image

 

元祖味噌カツ丼❗️

 

昔は店内に猿真似禁止‼️

 

写真撮影禁止‼️

 

てベタベタ貼ってたけど今はなかった…。

 

 

美味かったけど、こんな臭かったっけな〜

 

image

 

おっさんには脂が多く辛かった…。

 

珍スポットの桃太郎神社へ。

 

 

神社の前でかかしコンクールなるものが、、、

 


 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 


 

 


 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 


 

 

 


 

 

 

よくできている。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 


 

 

 


 

 

想像力がハンパない…w

 


 

 

着物には猿とキジ。

 

 

 

 

どんぐりの桃太郎…

 

 


 

 

 

 

 

 

どつきまわしたい。

 

 


 

 

やっぱコレかなぁ…

 

女の子が作ってそう。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

珍スポットの桃太郎神社へ。。

 

 

 

 

 

 

 

Home

 

 

 

 

 

今年最後の新宿なんで神保町のキッチン南海さんへ♪♪

 

11:00に到着して一番乗りです。

 

 

 

開店前にもかかわらずこの行列でございます♪♪

 

 


 

 

安定のカツカレー♪♪

 

コクのあるカレーはもちろんですが…

 

コスパも考えると東京で750円でこのカツカレー他では絶対に食べれませんよ♪♪

 

美味し‼️

 

 

 

 

新宿へ

 

 

 

ベスパで11:55にホリバに到着します。

 

 

本日は金魚です♪♪

 

 

。 

 

金魚は

 

中国語の発音で金余の発音と似てることから縁起が良いとされ、風水的にも財運向上、

 

赤色は幸運を呼ぶとされています。

 

 


 

また、

 

” 煮ても焼いても食えねー奴 ” ってコトで江戸の時代から侠客の間で好まれていた

 

図柄なんだそうです♪

 

 

 

まずは白を刺します。

 

 


 

 

内ももはなんとも感じませんが、、、

 

 

 

 

膝小僧の内側はキマすねw

 

 


 

 

ザクザク針が入るたびに強い痛みを感じますな。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

黄色が使われます…。

 

 

 

金魚の周りの水ボカしも素晴らしいが、、、

 

 

ウロコもすごいね…。

 

 

わかるかなぁ〜♪♪

 


 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

朱が追加されます。

 

。 

 

 

 

 

 


 

 

当番のお弟子さんが来られました。

 

 

 

この方はスジ彫りからボカしまで全て手彫りでの施術を行います。

 

 


 

 

自身の身体にも30年以上前に先生に手彫りで施されたドンブリ…。

 

 

九紋龍史進と白い龍が全身に彫られています。

 

 

あたし、この方のドンブリをみて決心したんです♪♪

 

ドンブリを♪♪♪♪

 

 

見た瞬間に電流が走ったなぁ〜♪♪

 

 

 

あぁ〜

 

もうすぐドンブリが完成しそうだ。

 

 

 

 

 

嬉しいけど…

 

 

 

さみしいモンです。。

 

 


 

 

痛いのが好きなのかなw

 

 

 

 

達兄ぃが言うようにワシ針中なんかなぁ〜w

 

 

 


 

 

今、、、ほり徳のステッカーをつくっています。

 

 

 

 

当然、先生には許可頂いていますよ。

 

 


 

 

コンベンション出た時にも配れるように…。

 

 

 

また、、、

 

 

ホリバにも置いてお客さんに渡せるようにしてます。。

 

 

 

 

菊の葉っぱに緑が、、、

 

 


 

 

弁慶と足首の近くはジョリジョリ音がして痛いっす。

 

 

 

 

本日は、4時間突いていただきました♪♪

 

 

 

 

 

残すところ両足の菊の花と紅葉の葉っぱくらいですな…。

 

 

ばりシブいなぁ〜♪

 

 


 

 

オール手彫りです♪

 

あたしもマニアなんでね…。

 

昔の伝統刺青の写真やらいろいろと集めていますが、、、

 

 

世界的にみても最高峰のアンヨになるんじゃないかなぁ〜♪♪♪

 

 

風がビュービュー音を立てて波がバシャバシャいってます。

 

 

今からまだ、メイン⁉️となる仕上げの菊の花が入ります。

 

 

アクセントに紅葉❗️

 

 

 

 

金魚もいーね❗️

 

 

 

芸が細かいです♪♪

 

 


 

浮世絵ぽいのがいいんですよ。。

 

 

日本伝統刺青なんでね。。。

 

 

 

次回のあたしの予約は年明けです♪♪

 

 

確実に完成に近づいております‼️

 

 

 

 

悪魔のBlogをみて本日から胸割りを仕上げに通うという方がホリバに来られました♪♪

 

ワンポイント以外がほぼ真っ白な方です。

 

Sさん、、、気合いで仕上げてください❗️

 

 

img_3744

 

 

 

http://crunkdevil.com/

 

 

 

img_3731

SAD VACATION

2016年12月27日

 

映画サッド・ヴァケーションを観に新宿まで行って参りました♪♪

 

小岩の駅前で偶然にプレデターさんとバッタリ遭遇。

 

 

現在、彫徳先生のところで胸割りを進行中です♪♪

 

女の神さんベッピンさんです♪♪

 

乳首の下から脇腹あたりは地獄の苦しみだったらしいww

 

ワカリマス。

 

完成が楽しみっすな♪♪

 


 

 

コレはシドの恋人、、、

 

 

ナンシー・ローラ・スパンゲン殺害における新事実が…⁉️

 

 


 

 

っていうドキュメンタリー映画なんですが、、、

 

 

 

 

うーーーん。

 


 

 

別に観なくても、、、ゴニョゴョ。

 

 

あまりにもつまらなくて、、、

 

 

家帰ってから、86年公開のシド&ナンシーをDVDで見ましたとさ。

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

 


 

 

パンクの代名詞、シドヴィシャス。

 

 

 

 

二十歳の若さでチェルシーホテルの100号室で惨殺された

 

永遠のビッチ、ナンシースパンゲン

 


 

 

ナンシーの死後、数ヶ月後にヘロインのODで21歳で死んだシド。

 

 

破滅的なパンクロッカー。

 

 


 

 

ヘロインやらシャブ喰らって酒呑んでたっていうんやから…

 

バリバリのキキメでシドが刺したんやろなぁ〜

 


 

 

 

 

http://crunkdevil.com/

 

日曜庵

2016年12月26日

 

世間はクリスマス…。

 

 

 
。 

 

 

寅さんの街、、、柴又に行って参りました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

帝釈天。

 

 

 

 
。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

。 

 

 

 

 

 

。 

 

帝釈天のすぐ裏にあります日曜庵。

 

大竹の常連さんにここの蕎麦は絶品‼️

 

って聞いたのが数年前。。。

 

 

 

空間や器も良いです。

 

 

 

 

 

玉子焼き。

 

 

拘りぬいた厳選の日本酒も◎

 

 


 

焼き味噌。

 

 

 

 

 

蕎麦がき♪♪

 

 

 


 

 

超美味❗️

 

 

 


 

 

お酒がすすみます。

 

 

 

 

 

〆は鴨せいろ。

 

 

鴨ステーキと鴨ロースと海苔でちびちび呑めます。

 

蕎麦湯をいただきます。

 
大阪住んでるときは蕎麦湯の存在すら知らんかった…。

 

。 

 

 

大変満足致しました。

 

 

 

 

 

 

http://crunkdevil.com/

 

 

 

エルム街の悪、、、夢

2016年12月25日

 

スプリッター映画の代名詞、エルム街の悪夢…。

 

 

 

 

主人公の殺人鬼が着ているこちらのセーター

 

 

 

殺人鬼フレディのアイコンになっとります。

 


 

 

格好えーよね♪♪

 


 

 

全身刺青なサンタさんからプレゼントが届きました♪♪

 


 

 

フロントにはC×T×Mらしい骸骨がON♪♪

 

 

格好イイ‼️

 

 

毎日着ます♪♪

 

 

 

I ❤️ U ‼️

 

 

 

 

 

 

http://crunkdevil.com/

 

 

 

 

本日は3時間、、、いつもと同じく手彫りでのボカしです♪♪

 

 


 

 

ガマガエルに白がブッ刺さります。

 

 

 

 

 

悪魔さんはバイクに乗るからねぇ…。

 

 

 


 

 

無事に帰る…。

 

 

 

願掛けでカエルになりました♪♪

 

 

 

 

千両箱は先生と同じ場所にあります。

 

 


 

 

 

現在、胸割りを進行中のプレデターさんも同じ千両箱でございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の台は、いつものボカし用の台と、、、

 

 

スジ彫り用のいつもより細い台が用意されていました♪♪

 


 

 

そろそろ、ドンブリの終わりが見えてきました♪♪

 

 

 

刺青をいれだして20年と少しの歳月が流れました。。。

 

 

ファーストtattooは背中の金太郎の抱き鯉でございました。

 

 

 

 

 

足首まで埋まったら、、、

 

 

 

 

足の甲にもいれようかと思っておりますw

 

 


 

 

 

足の甲も皮薄いし、すぐ骨やから痛いんやろうなぁ〜w

 

 

 

 

 

 

ガマンですな…。

 

 


 

 

 

足の甲には ”  彫徳らしい ” ものをバリッと入れる予定です♪♪

 

 

 

 

 

来年はあちこちのコンベンションに出るのを見込んでバリッとね…♪

 

 


 

 

カエルに戻ります。

 

 

 

 

 

 


 

 

菊の葉っぱと、、、

 

 

 

うつ伏せになって、、、

 


 

 

 

岩苔に…。

 

 

 

 

足首に近い部位は痛みが強い…

 


 

 

音も独特な音がします…

 

 

 

ジョリジョリいうんよね。。。

 


 

 

 

 

 

 

カエルちゃん完成‼️

 

 

彫りたてで全体的に少し赤みがありますね。。。

 

このガマガエルはスジ彫りも手彫りですよ♪♪♪

 

メッチャ細かいです♪♪

 

 

 

白は数年したらもっと白くなるそうです♪

 

 

肌の中で顔料が拡散されるんです♪♪

 

 

菊の花は何色になるんですかねぇ〜〜

 

 

先生自身もまだ決めていません。

 


↑  ↑

 

ヒザ小僧あたりにも波がバシャバシャしてますな…。

 

ヒザ小僧は彫られる方も痛みが大きいし、彫る方も難しい…。

 

曲がる部位なんで色も入りにくいんです。

 

ヒザ小僧はいかに細かいの彫るか彫師も見せ場なんです♪♪

 

 

和彫りでヒジやヒザ小僧に色がちゃんと入ってないヒトって結構いるんすよ。

 

 

 

足首に近い部位は痛みが大きいすね…。

 

 

あたし事故で左足を潰してるんで土踏まずとくるぶしが無いんですよ♪♪

 

トータルで1年半の入院と5回の手術してますんで、、、

 

カエルの願掛けが必要なんです♪♪

 

 

 

次回は菊の花に色入れかなぁ〜⁉️

 

 

 

 

 

 

 

http://crunkdevil.com/

 

失礼します‼️

 

いつもの通りパンツ姿になったあたしの姿をみてジーッと眺めます。

 

左足のヘビの色が決まったようです。

 

 

 

本日は左足のヘビに命が吹きこまれます♪♪

 


 

 

ヘビのウロコの一枚、一枚、丁寧に色が刺されます。

 

 

 

スジがボヤけないためなんですね。

 

 


 

 

凄い集中力です。

 

 


 

 

先生はほとんど休憩しません…。

 

 

 

1時間彫ってインターバルは1分ほどです。

 


 

 

 

お茶かコーヒーをゴクリと飲むと、、、

 

 

 

 

はい、どーぞ…。

 

 


 

こちらがマジっすか…。

 

って感じになりますw

 

イタイイタイが続きますww

 

集中力を保つためらしいです。

 


 

 

 

本日はいろいろ話しをしてくださいました♪♪

 


 

 

今はいろんな色が刺せるけど、俺たちが彫りだした時代は墨と朱しかなかったからねぇ…

 

 

マシーンなんてないしスジ彫りも手彫りが当たり前の時代。。

 


 

 

画材屋さんに行っては日本画に使う顔料使って自分の足に試し彫りして…

 

 

 

随分と自分の足腐らせちゃったもんだ…w

 

 

 

 

 

その頃は顔料を焼酎で割って色を作ってたらしいです。

 

 


 

 

 

水じゃ溶けねーし、試行錯誤しながら色作ったモンだよ。

 

 

 

この色は人間に刺して使えるのか、どーかって。

 

 

 

 

そのうちアメリカに刺青のインクあるらしーぞって。

 

アメリカからインク取り寄せてもらって、そのまま使ったら手彫りじゃ色入りすぎちゃって

 

 

滲んじゃうんで、わざわざベランダで干してカラカラにしてから焼酎で割って使ってたw

 

 


 

それでも今まで墨と朱しか知らねーから色使って彫るのが楽しくなっちゃって…

 

 

そーやってわれわれ古い彫師は随分と遠回りしたんだよなぁ〜

 

 

 

 

だけど俺たちの先輩はもっと、もっと苦労しただろうね。

 


 

 

学校のキンコンカンコンのベルを改造してマシーン自作とか…w

 

 

みんな自作でマシーンも造ってたんだよ。

 


 

 

試して彫ってみんな血だらけだよw

 

 

 

パワーありすぎちゃってw

 


 

この日は3時間を経過して手彫りの上からマシーンでサラっていきます♪♪

 

 

 

 

今の彫師からマシーン取り上げちゃったらホント彫師いなくなるんじゃねーか。

 

 

われわれの時代はスジ彫りだって手彫りが当たり前だから。

 

 

ガキの頃に悪戯彫りしてたって言っても大きいのは彫れねーから…。

 

 

マシーンの修行どころじゃねーわな。

 

 

手彫りのスジ彫りってそれくらい難しい。。

 

真っ直ぐに彫れないんだからみんな…。

 

 

俺の弟子だって数えるほどだよ。

 

 

みんな諦めちゃうw

 

 

 

 

 

今でも全国に5人いればいーほうだろうね。。

 

手彫りでスジ彫りできるのは…。

 

手彫りのボカしだって怪しいわなぁ〜w

 

 

バッチバチ音立てて跳ねて彫れるのは少ないだろうね〜

 

 

 

俺が手彫りでスジ彫りやってた頃は東京で俺入れて4人、横浜で2人、名古屋に1人、

 

大阪に1人。

 

こんなモンだよ。

 

手彫りのスジ彫りできるのは…。

 

 


 

今はあんまり時間かけちゃ、お客さんの負担が増えちゃうからスジ彫りは

マシーンだけどね。

 

 

ボカしはマシーンより手彫りの方がいいだろうね。。

 

マシーンよりは時間かかっちゃうけど…。

 

 

仕上がって5年、10年経ったら全然違うから…。

 

 

和墨で手彫りの刺青には深みと重みがあるわね〜

 

 

ま、俺の場合はマシーン彫りでも手彫りっぽく見せれちゃうけどね。。

 

 

 

 

 

このまま仕上げちゃうよヘビ。。。

 

 

時間大丈夫⁉️

 

 


 

 

そこからぶっ通しで、2時間、、、

 

 

 

 

 

イテーッっす。

 

 

 


 

 

 

手彫りと、、、

 

 


 

 

この黄色はすごいよ。

 

絶対に色抜けしないから、、、

 

 

この色は、白より難しいから…。

 

 


 

 

かたまって入れてあるんだけど、フワッとさせてるんだよ。。

 

 

 

誰もわかんねーだろけど…w

 

 

 

これが技なんだよ。

 

 

 

 

更に、マシーンで仕上げに…

 

 


 

 

さっきまで手彫りで彫ったところにマシーンでさらう。。

 

 

 

 

キズにキズ付けるみたいな感じかな…

 

 


 

 

超痛いっすw

 

 

 

 

 

音がデカいからビビるんかな…。

 

 


 

 

5時間彫ってるからなのか、、、

 

 

 

 

 

 

5時間と少し経過しまして、、、ヘビに命が吹きこまれました♪♪

 

 

 

 

 

すっげーー‼️

 

 

 

 

 

 

今は彫りたてで全体的に少し赤みがありますが…

 

 


 

 

薄皮剥けてから、、、半年から一年経てば黄金色のヘビになるらしいです。

 

 

 

それから…5年経ったらもっと深い黄金色になるらしいです。

 

 

肌のなかで拡散されるんですな。

 

 

 

金の龍は今までたくさん彫ってきたけど金のヘビは初めてだなぁ〜

 

 

 

ちなみに金の龍を日本で最初に彫ったのは先生らしいです。

 

 

みんな真似しちゃって日本中で流行ったんだよなぁ〜

 

 

 

今から35年近く前の話です。

 

 


 

 

 

 

右脚は白ヘビ…。

 

 

 

 

 

左足は黄金のヘビでございます♪♪

 

 


 

 

 

 

なんだかご利益ありそうでしょう♪♪

 

 

 

ワシの身体中に彫ってるのは全てゲン担ぎか縁起モンです。

 

 

これから先、良いことだけあるといいんですが、、、

 

 

 

 

 

 

 

http://crunkdevil.com/

 

 

土曜日の夜にNFKの不法集会に参加しまして、、、

 

AM2:00に帰宅…。

 

コーフン冷めないまま、、、なかなか寝付けん…w

 

 

5:00になんとかかんとか起きて、、、風呂入ってからお台場を目指します。

 

 

 

 

30分ほどで到着します。

 

 

特設会場の周りをグルリ、、、。

 

 

われわれ搬入するクルマが大行列‼️

 

 

 


 

 

 

AM7:00には会場となる特設駐車場の入口へ。

 

 

 

寒空の下テント張ってるツワモノもおるわ…。

 

 

 

徹夜組がおったんよね〜♪♪

 

 

 

恐るべし稲妻フェスティバル❗️

 

 

 


 

 

ヤフオク組かなw

 

 

このデッカい駐車場がパンパンになる。

 

 

 

 

なかざー君が友達と搬入作業のお手伝いに来てくれた♪♪

 

 

 

 

あたしもビール飲みながらせっせと準備します。

 

 


 

 

Betty Beeのハクちゃんが到着します。

 

 

今回もパッチ人気ありました♪♪

 

 

 

続いてお父さんがワシと同じ歳だというポンちゃん19歳…。

 

 

われわれ世代の親指アップとは角度が違う…w

 

 

 

それにしても、、、おとーさんとタメか…。

 

 


 

 

ムスメか…。

 

 

 

合コンしよーね♪♪♪

 

 

 

 

搬入作業終えてクルマへ。

 

 

開演までまだ1時間以上あるってのにスゴい行列です…。

 


 

 

わわわわわ。。。

 

 

 

 

 

二輪の駐車場もコレもんですわ。。

 

 

image

 

搬入作業終えて、おじさんに囲まれるポンちゃん19歳…。

 

 

オッさんとは親指の角度が…。

 

 


 

 

おっと❗️

 

hayabusaさん♪♪

 

 

出店されておりました♪♪

 

 

 

右がオリジナル…。

 

 

左がつくったスカジャン…。

 

 

ぱっと見、オリジナルは経年の色ヤケありますが全く同じ色です♪♪

 

 

ファスナーの裏部分を見ればそれを確認できるんです。

 

 


 

 

ヴィンテージのバイブル、、、マイフリーダムに掲載されたのがこの個体です。

 

 

 

 

このスカジャンの為にサテンの生地を反で注文。

 

 

試行錯誤の末に同じ色を再現しました♪♪

 

 

そこには一切の妥協はありません。。

 

 


 

ジッパーも製作しております。

 

上がオリジナル…

 

下が今回の為につくったジッパーです。

 

ジッパーを作るってスゴいコトなんす。

 

ホント、きちがい沙汰ですわ。

 

 

 

10時に開演♪♪

 

 

 

われわれのブースまで一般客が来るのは1時間以上かかります。

 

 

 

皆さん、猛ダッシュしてリアルマッコイやらアルファーなんかの大手の

 

 

B品や福袋を購入して翌日からはヤフオク行きですw

 

 

中にはフツーのお客さんもおるんやろうけど。

 

 


 

悪魔のブースはなかなかヒマですわw

 

 

ウチのことなんかほとんどのヒト知らんやろうからね〜

 

 

そんな中、、、小岩から勝新が来たりいつものバップマシーン一行が現れたり…

 

 

 

 

 

ツッチーが参上です。。

 

久しぶりにアリランいこーで♪♪

 

最近ムツオ見んなぁ…なんて。。。

 

いろいろ話しして…。

 


 

 

あ、初見の方が手前の9万もする

 

 

高額バッグをサクッと現金で購入されていきました♪♪

 

 

恐るべし稲妻フェスティバル❗️

 

 

 

 

セキラーとプレデターさん♪♪

 

 

ピンサロ話に花が咲きます♪♪

 

 


 

 

偶然、ブース前に義兄弟がw

 

 

ホットロッダーのこの方も一目惚れで購入したらしい❗️

 

 
わかります❤️

 

 

 

この日は会場に5人この骸骨スカジャンがおったらしい…。

 

 

 

 

酒飲んでダラダラしてると、あッっちゅう間に夕方です。

 

 

16:00で稲妻終わります。

 

 

 

搬出作業も手伝ってくれまして、、、

 

 


 

 

いつもより随分早く片付けできた♪♪♪

 

 

目標の60しか売れんかったけど…w

 

 

イベント自体は楽しかったねぇ〜♪♪

 

 

来年もタイミング合えば懲りずに稲妻フェスティバルに出店するつもりですww

 

近いしね。

 

 

出店してアメカジのオッさん共に覚えてもらわないとね〜〜

 

 

お疲れさんでしたぁ〜と、皆さんとお別れしまして、、、

 

 

 

 

小岩に帰ってお疲れ会。

 

 

 

 

寝不足やわ酔っ払いやわ…で、後半おじちゃんチカレタよ。

 

 

 

これからもタイミング合えばポンちゃんも悪魔のブースに参上するんでね。

 

 

 

 

 

皆さん、よろしくお願いします❤️

 

 

 

 

 

 

 

http://crunkdevil.com/