初代 彫徳先生…ドンブリの道 59

2016年12月9日

 

 

本日も3時間、突いていただきました。

 

 

本日は右足を集中的に、、、

 

 

 

ふくらはぎ、、、

 

 

弁慶あたり、、、

 

 

 

 

ふくらはぎ…

 

 

 

 

うつ伏せになり、、、

 

 

ヒザの裏あたり、、、

 

 

最近なんだか痛みが和らぐ…。

 

 

と、思ったら針を3本増やした。との事でした。

 

たった3本増えただけで随分とラクになりました。

 

 

針について、、、

 

 

 

 

 

 

手彫り用の針って洋彫りのtattooのマシーンの針に比べて一本あたりが太いんです。

1:3くらいらしいです。

 

なんで、tattooの針は細すぎて和彫りとしては使えない…。

 

とのことでした。

 

知らんかった…。

 

 

ヒザ小僧…

 

 

 

 

30代の頃の先生は朝から彫って10時間とか、12時間とか平気で彫ってたらしいです。

 

で、仕事が終わって歌舞伎町で朝まで酒飲んで、、、

 

 

そのまま朝から彫ってw

 

 

 

 

たまに居眠りして自分の手をブスッと突いたりw

 

とかあったらしいです♪

 

 

 

 

今は5時間が限界だなぁ〜って。

 

 

ワシの親指ぴーんってなってるw

 

ケツあたりがたまに攣るのよね。

 

 

 

 

 

この骨のあたり…ちとクルね。

 

 

ザックザクと音がしますw

 

 

 

 

 

 


 

 

腫れてるのか、自転車で筋肉付いたのか。。

 

 

 

先生にも脚に筋肉付いたって言われてます。

 

 

 

あ、自転車まだ毎朝続けてますよ。

 

 

食生活は変えてないんで体重は全然減らんなぁ〜

 

べっぴんさんです。

 

 

和彫りの人物は鼻のラインで決まると思う。

 

 

 

髪の毛も手彫りでございます。

 

 

 

右脚の額はだいぶ埋まってきました。

 

千両箱と宝珠、、、。

 

縁起モンです。

 

 

帰る頃に、新規のお客さんが、、、

 

あ、こんにちは。

 

会うなり、

 

いつもBlog見てます。。。w

 

マジっすかw

 

あ、金魚ね。

 

 

 

17年振りに先生のところに来られたらしいです。

 

 

頑張ってくださいまし。

 

また彫場でお会いしましょう〜♪♪

 

今まで彫場で悪魔のBlog見てる人には三人会いました。

 

 

しかし、、、

 

 

改めてみてもワシの脚ばり格好ええな❗️

 

 

今週も3日突きに行きますよ♪

 

 

 

 

 

 

Home

 

 

 

 

 

コメントを残す

