初代 彫徳先生…ドンブリの道 61

2016年12月14日

 

あたし初めて一番乗りでした♪♪

 

オープン前にも関わらず、あたしの後ろにはコレだけの人が並んでいます。

 

でも回転早いし並んでる間に注文聞いてくれるんでいつも待つのは10分位やね。

 


 

安定のカツカレーっす♪♪

 

ホント美味い❗️

 

コスパも考えると他店で喰われへんようになってもうた。。

 

 

 

からの3時間‼️

 

 

 

 

まずは左のもも…

 

 

以前に彫った千両箱の穴埋めを少し。

 

 

 

完璧主義なんだと思います。

 


 

 

で、移動します♪

 

 

 

 

右のヒザ小僧

 


 

 

 

足首辺りに筆を走らせます。

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 

左とのバランスや全体を見据えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに筆を走らせ追加されます。

 

 

 


 

 

 

 

足首辺りにマシーンでスジを追加w

 

 

 

 

 

 

 

マシーンの音こあい…。

 

 

 


 

高回転の音が響きます。

 

 

手彫りに慣れるとマシーンいたい。

 

 

痛さの種類が違うんよね。

 

 

 

 

 

ボカシはいつも通りに手彫りです♪♪

 

 

 

 

たまに動画なんかで他の彫師さんの手彫りの見たりするんやが、、、

 

 

 

イモ突きが多いなぁ〜

 

 

 

 

ガイジンの手彫りの動画は全てといっていいくらいにイモ突きが多い…。

 

 

 

 

ちっとも跳ねてないし、、、

 

 

 

 

あれじゃ色抜けするやろなぁ〜

 

 

友だちがガイジンに手彫りで白い動物系を彫ってもらったってのを見せてもらった

 

コトがあるんやが、、、

 

 

 

半年もかからず見事に全ての白が抜けてたコトがあった…。

 

 

 

 

手彫りの白は難儀だというが、、、

 


 

 

ワシ15年くらい前に先生に彫ってもらった龍の白い部分は彫った当初のまま残ってます。。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 

 

 


 

 

 

千両箱の周りの水ボカシすごいね。

 

 

 

 

 

菊の花は何色になるのかはわかりません。

 

 

 

いつも直前に決められます。

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 

 

見切りが埋まるとバリッとしますね。

 

 

 

締まりますなぁ〜♪♪

 

 

 


 

 

 

アキレス腱が残ってる…。

 

 

痛いトコです…。

 

 

 

帰り道の夕焼けが綺麗でした♪♪

 

 


 

 

 

 

http://crunkdevil.com/

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。