初代 彫徳先生…ドンブリの道 67

2016年12月28日

 

 

今年最後の新宿なんで神保町のキッチン南海さんへ♪♪

 

11:00に到着して一番乗りです。

 

 

 

開店前にもかかわらずこの行列でございます♪♪

 

 


 

 

安定のカツカレー♪♪

 

コクのあるカレーはもちろんですが…

 

コスパも考えると東京で750円でこのカツカレー他では絶対に食べれませんよ♪♪

 

美味し‼️

 

 

 

 

新宿へ

 

 

 

ベスパで11:55にホリバに到着します。

 

 

本日は金魚です♪♪

 

 

。 

 

金魚は

 

中国語の発音で金余の発音と似てることから縁起が良いとされ、風水的にも財運向上、

 

赤色は幸運を呼ぶとされています。

 

 


 

また、

 

” 煮ても焼いても食えねー奴 ” ってコトで江戸の時代から侠客の間で好まれていた

 

図柄なんだそうです♪

 

 

 

まずは白を刺します。

 

 


 

 

内ももはなんとも感じませんが、、、

 

 

 

 

膝小僧の内側はキマすねw

 

 


 

 

ザクザク針が入るたびに強い痛みを感じますな。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

黄色が使われます…。

 

 

 

金魚の周りの水ボカしも素晴らしいが、、、

 

 

ウロコもすごいね…。

 

 

わかるかなぁ〜♪♪

 


 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

朱が追加されます。

 

。 

 

 

 

 

 


 

 

当番のお弟子さんが来られました。

 

 

 

この方はスジ彫りからボカしまで全て手彫りでの施術を行います。

 

 


 

 

自身の身体にも30年以上前に先生に手彫りで施されたドンブリ…。

 

 

九紋龍史進と白い龍が全身に彫られています。

 

 

あたし、この方のドンブリをみて決心したんです♪♪

 

ドンブリを♪♪♪♪

 

 

見た瞬間に電流が走ったなぁ〜♪♪

 

 

 

あぁ〜

 

もうすぐドンブリが完成しそうだ。

 

 

 

 

 

嬉しいけど…

 

 

 

さみしいモンです。。

 

 


 

 

痛いのが好きなのかなw

 

 

 

 

達兄ぃが言うようにワシ針中なんかなぁ〜w

 

 

 


 

 

今、、、ほり徳のステッカーをつくっています。

 

 

 

 

当然、先生には許可頂いていますよ。

 

 


 

 

コンベンション出た時にも配れるように…。

 

 

 

また、、、

 

 

ホリバにも置いてお客さんに渡せるようにしてます。。

 

 

 

 

菊の葉っぱに緑が、、、

 

 


 

 

弁慶と足首の近くはジョリジョリ音がして痛いっす。

 

 

 

 

本日は、4時間突いていただきました♪♪

 

 

 

 

 

残すところ両足の菊の花と紅葉の葉っぱくらいですな…。

 

 

ばりシブいなぁ〜♪

 

 


 

 

オール手彫りです♪

 

あたしもマニアなんでね…。

 

昔の伝統刺青の写真やらいろいろと集めていますが、、、

 

 

世界的にみても最高峰のアンヨになるんじゃないかなぁ〜♪♪♪

 

 

風がビュービュー音を立てて波がバシャバシャいってます。

 

 

今からまだ、メイン⁉️となる仕上げの菊の花が入ります。

 

 

アクセントに紅葉❗️

 

 

 

 

金魚もいーね❗️

 

 

 

芸が細かいです♪♪

 

 


 

浮世絵ぽいのがいいんですよ。。

 

 

日本伝統刺青なんでね。。。

 

 

 

次回のあたしの予約は年明けです♪♪

 

 

確実に完成に近づいております‼️

 

 

 

 

悪魔のBlogをみて本日から胸割りを仕上げに通うという方がホリバに来られました♪♪

 

ワンポイント以外がほぼ真っ白な方です。

 

Sさん、、、気合いで仕上げてください❗️

 

 

img_3744

 

 

 

http://crunkdevil.com/

 

 

 

img_3731

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。