manicolle tokyo 26 最終日

2017年2月11日

 

最終日がはじまりました♪♪

 

 

マニコレのエリアには相変わらず人がどんどんやってきます。

 

 

 

さすがに3日間立ちっぱなしは足首にかなり負担ありますな…。

 

 

1人なんでメシ食う10分以外はずーっと立ちっぱなし…

 

 

事故で足首を潰してる初老にはキツイっす。

 

 


 

 

専務もお疲れです…。

 

 

 

 

悪魔のブースといえば、、、

 

 

 

 

 

皆さん…早足に通り過ぎますw

 

 


 

 

 

あたしのヒートテックに問題があるようです。

 

 

。 

 

 

 

最終日はだいたい出展社のカンケー者、特に開発やデザイナーがウロウロしたり

 

出展社の営業に合ったり…

 

 

が、多いんですがさすがにウチのブースに営業かけてくる企業はありませんでしたw

 

 

わざわざウチだけ飛ばされて皆さん営業喰らってましたw

 

 


 

 

 

たまにまちがってブースに来られる方もいらっしゃいます。

 

 

何コレ〜⁉️  の図…。

 

 

 

 

みなさん一同に手で縫ってるチェーンステッチに驚愕されておりましたわ。。。

 

 

 

 

 

ガイジンもたまに来ます。

 

 

カルフォルニアからやってきたバイヤーさん。

 

あなたのところクールじゃん…

 

LAのMagicには出ないのか?

 


 

 

あたしは大阪弁しか話せません…。

 

 

苦労しますw

 

 

 

 

 

 

この3日間、前職でお世話になったヒトが多数ブースに来てくれました♪♪

 

 

ワシからは一切告知してないんで偶然ブース前を歩くその人たちはみなさん

 

 

本当に驚かれますw

 

 

やってるコトが間逆なんでね。。。

 

 

あたし前職では女性のアクセサリーや化粧雑貨などを作ってました。

 

 

商品はほとんどの今の20代〜40代の女性は知ってるモノばかりですよ。

 

 

。 

 

 

 

よくこの商品構成とブースでこのマニコレという場所で出展できるよね⁉️

 

 

この3日間でしょっちゅう耳にしましたw

 

 

かつての同業者や知り合いが、ウチは3回応募したけど落選したとか…

 

 

10回近く応募したけどダメだった…とか。

 

 

なにか前職でのコネあるの⁉️  とか…。

 

 

その選考はかなり厳しいようです。

 

 

実際、コネは全くありません…。

 

 


 

 

上記のコトを本日、主催者の方と話す機会があったので聞いてみました。

 

 

 

出展の選考基準…。

 

 

 

大きく3つの要素があるそうです。

 

 

 

 

独創性、、、

 

 

 

世界観、、、

 

 

 

 

そして、なんといっても高いクオリティ…。

 

 

 

 

。 

 

 

 

高いクオリティ…

 

 

この言葉は素直に嬉しい。。。

 

 

普段、製品化する商品や備品など…

 

 

お付き合いさせていただいてる職人の皆さんは

 

 

ズバ抜けた高いクオリティとプライドを持ってやっています。

 

 

普段のやりとりでそう感じる事は本当に多いんです。

 

 

クランクデビルはそういった人たちに支えられています。

 

 

そういう 見えるようで見えない部分を評価していただいてるのは本当に嬉しいモンです。

 

 

実際、主催者も高いクオリティでレディスのアクセサリーを作っている。

 

 

またとんがった空間の直営店もある。

 

 

 

 

次回も審査に受かって出展できるように新しいモノとコトを起こしたいと思います。

 

 

image

 

 

撤収のお手伝いに来てくれたナカザー君にご褒美でございます。

 

 

普段もお世話になってます。

 

 

image

 

 

 

帰り道は脚が痺れて歩けなくなったなぁ〜

 

 

 


 

 

 

 

http://crunkdevil.com/

 

 

 

 

コメントを残す

