悪魔のフランス旅…2日目

2017年3月4日

 

ワクワクして全然寝れんわ…。

 

 

img_6745-1

 

 

 

AM11::00から入場できるみたい。

 

 

 

 

10:00過ぎにホテルを出てまずはメシを喰らいに行く…。

 

ぼっちビール…。

 

 

メニューに写真があったんで助かった。。

 

 

 

 

どれもそれなりに美味しかった。

 

 

 

泊まってる安宿はボロいしガンジャ吸って騒いでる奴らが多くて寝れないが…

 

ホテルからこの会場までは徒歩で2分ほどで着く。

 

 

信号を渡れば即会場である。

 

 

 

 

 

あら…いきなり行列やわ。

 

 

 

ワシはチケットもなにも持ってないし…

 

 

だいたいいくらで販売されてるのかも知らん。

 

 

コレは入場待ちなのか…チケット販売の行列なのかもわからないw

 

 

 

取り敢えず並んでみる。

 

 

しかし初日の金曜日の朝でこれモンやから最終日の日曜日は一体どうなるんかな

 

 

1時間は並んだと思う。

 

 

 

 

無事にチケットGET‼️

 

三日間通しのを購入。

 

 

 

お約束のコレ♪♪

 

 

 

 

そうとうきそうせい

 

 

お。

 

天使のブース発見❗️

 

ヨコハマホットロッドショーに来てたヒトだわ♪♪

 

 

あ、この真ん中の人は昨夜のレストランでいてたひと。

 

彫師さんかな?

 

覚えてくれてたみたいでニコッとしてくれる。

 

 

 

金曜日の朝でこれか…

 

すごいなぁ〜

 

 

先ずはご挨拶に、、、

 

彫徳一門の七代目のMさん。

 

 

よろしくお願いします❗️

 

 

 

 

ぶらっとしてるとフィリップ・ルーのブース発見♪♪

 

 

 

 

おー♪♪

 

フィリップの作品。

 

お弟子さんかな?

 

 

ヨコハマからイエローブレイズさん。

 

和彫とタトゥーの融合。

 

作品集みたけど上手いなぁ〜

 

 

大阪のスリータイズさんのムツオさん。

 

後輩が何人も彫ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

会場がとにかくデカい❗️

 

いやぁ〜凄い 熱気やわ。

 

日本のタトゥーシーンとは大違いやなぁ〜

 

 

 

MTVがスポンサーやで〜♪♪

 

あ、天使のヒト。

 

 

 

絵を売ったり本を販売したりと物販も多いから見てても楽しいね。

 

 

クランクデビルで出店したろかな…。

 

 

ヨコハマホットロッドショーより人多いよ。

 

 

会場も同じくらいのサイズあるね。

 

 

メガイベントやわ。

 

 

やっぱりフランスやイタリアは刺青をアートとして捉えてるわね。

 

日本も東京オリンピックもあるし盛り上がってもらいたいね。

 

 

 

テレビクルーかな。

 

 

 

この悪魔の、、、ステッカーをアジトのマスターから貰ったことあるなぁ〜

 

 

 

 

二階もある。

 

 

 

 

コレが初日の金曜日の午後一時くらいかなぁ

 

 

 

あー。

 

このおじいさん知ってる。

 

 

 

 

タ、タウの人やわ。

 

ポリネシア諸島の刺青やっけな。

 

タトゥーの語源は確かここからきてる。

 

 

 

 

あ、昨夜のレストランの人❗️

 

綺麗な奥さんは日本人で旦那さんはカメラマンみたい。

 

 

話せば、Betty Beeのハクちゃんの友達みたいだわ。

 

 

数年前にハクちゃんの全身刺青を撮ったのもこの方らしい。

 

世の中って狭いなぁ〜

 

またハダカの時によろしくお願いします♪♪

 

 

2時過ぎまでブラブラして、、、

 

 

一旦、会場を出て買い出しに行く。

 

ボロホテルには冷蔵庫もないがほんと何にもないから日用品とか

 

傘とか買いに行く。

 

土日の降水確率は100%なんでねw

 

 

 

しかし傘ひとつ買うのもひと苦労やわ。。

 

どこに店あるか知らんしなぁ〜

 

なんとか日用品やらワインやらビールやらを買い込んでホテルに戻る。

 

冷蔵庫ないけどw

 

 

 

 

 

 

 

 

17:30になってもうた。。

 

初日と2日目は19:00までしかやってない。

 

 

 

さて、、、

 

 

ふんどし締めて、半纏背負って、、、

 

 

いきますよー

 

 

 

このボロホテルの通路の狭さがわかるワンショットですw

 

 

 

 

さみーよ‼️

 

 

最高気温が10度くらいかな…

 

 

ヒトはまばらになってた。

 

 

 

 

 

それでも歩くと声をかけられる。

 

 

 

 

 

さっきの天使のヒト♪♪

 

 

 

 

 

同じ頃に東京から応援メッセージがきた。

 

 

見せるとOH❗️ KとTo♪♪♪  凄い喜んでた。

 

 

 

 

歩いてるとスタジオに、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮られてる時にも他の人が集まって来てスマホで撮られる。

 

 

 

なんかいろいろ要求されるがワシは英語もフランス語も話せません…。

 

 

 

 

 

 

 

韓国から来たらしい。

 

額が甘いな…。

 

 

でもやっぱりこれくらいの身体のサイズ感があればなぁ〜ッと思う。

 

 

 

 

さっきのフィリップのお弟子さん⁉️

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもblog見てます。 って声かけてくれた。

 

静岡の彫師さんでここのところ何年か出展してるみたいだ。

 

NFKのもとやんさんと友達って言ってたなぁ〜

 

 

 

 

 

 

テレビの人かな。

 

動画撮ってた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビール飲んでマッタリしてたらこっちに来てくれ。

 

 

 

って連れて行かれたのがドクターマーチンのブース。

 

 

 

なんか凄いヒトいっぱい集まってきた。

 

 

 

 

説明されるもワカリマセン…。

 

 

 

 

ドクターマーチンのオフシャルがどーのこーの言ってるが、、、

 

 

 

 

ワタシワカリマセン❗️

 

 

 

 

ステージでコンテストやってた。

 

 

 

おー❗️

 

審査員はフィリップルーやんけ‼️

 

 

 

 

ワシがフランスに来た理由はフィリップに見てもらいたかったからなんだわ❗️

 

金曜日はワンポイントのコンテストの日。

 

 

 

土曜日はバックピース、背中のコンテスト。

 

 

日曜日が総身彫りのコンテストがあるようだ。

 

 

ワシはエントリーもなにもしてないが日曜日はこの壇上に上がってみようと思う。

 

 

 

 

やったるで〜♪♪

 

 

 

 

メシいこう。

 

 

 

 

このレストランは写真ないから…

 

 

 

 

 

フランス語のメニューを適当に指をさしたら…

 

 

 

 

サラダだけがテーブルに運ばれて来た…。

 

 

 

 

 

 

 

http://crunkdevil.com/

 

 

 

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。