悪魔のフランス旅…3日目 ②

2017年3月7日

 

 

会場歩いてたら人気モンですわ。

 

 

 

 

 

 

まるでパンダやで  🐼

 

 

 

 

 

彫師さんっぽい人たちからもいろいろ話しかけられるが…

 

 

 

 

 

フランス語は全く聞き取れないんだわ。

 

 

英語かもしれんがw

 

 

 

 

二階に初めて上がったが二階にも物販や彫るブースが沢山ある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、blog見てます❗️って声かけていただいた静岡の彫憲さん。

 

 

ここは一階です。  えー場所です。

 

 

 

 

本の物販は人気ありましたねぇ〜

 

 

特に和物っぽいモノや浮世絵っぽいモノはみなさん手にとってたなぁ〜

 

 

当日、会場で彫ってるモノ見ても和柄ぽいものが多い。

 

 

 

 

大会2日目の土曜日でこれモン…。

 

 

 

 

 

しかも外は雨降ってますから…。

 

 

 

明日の日曜日は一体どーなるのか…

 

 

 

 

一階はあまりにも人が多くて…写真のリクエストに少し疲れた…。

 

二階に移動するも、、、

 

 

二階でビール飲んでまったりもできない。。

 

こーやってクルクル、クルクル何度もカメラ目線…。

 

 

それに寒いんだわ。

 

ドアが開いてる近くに行くとお腹壊しそう。。

 

10度切ってたな

 

 

 

 

このコたちは全員ティーンエイジャーの女のコですよ。

 

サイコビリーなヘアスタイルで格好よかった。

 

 

 

韓国の彫師さん…?

 

お客さんかな…。

 

 

 

 

奥のスクリーンの反対側にまだこの倍の大きさのブースが拡がっている。

 

 

ホンマにすごい規模です。

 

 

ワシがこのパリのタトゥーコンベンションに来たのは、ある方に

 

この場所が世界一のコンベンションって聞いたからなんです。

 

 

10年位前はアメリカが一番活気があってその後にイタリアへ移った。

 

 

 

それとフィリップ・ルーが現れるのは最近はフランスだけ…。

 

って聞いたからなんです。

 

俺はとにかく世界的なレジェンドのフィリップ・ルー…。

 

その男に世界に誇る日本伝統刺青のレジェンド

 

初代 彫徳の作品を是非ナマで見せたかったんよね。

 

 

徳先生は今まで一回もコンベンションに参加したコトないんです。

 

国内のイベントでさえ出なかった。

 

世界中からオファーがあっても面倒くさいって理由でお弟子さんに行ってもらってた。

 

で、行った方は当然優勝するわけですよ。

 

池袋の彫俊先生も然勝ちまくるわけですよ。

 

俺は、勿体無いなぁ〜っと。

 

なんて大きなお世話かもしれんけど…。

 

じゃあ、俺が乗り込んでやろうと勝手に鼻の穴パカパカさせてフランスまで来たわけです。

 

 

 

お。。

 

渋いなぁ♪♪

 

ガマガエルに達磨和尚か…

 

日本の彫師なら着物の柄に凝るわね。

 

額も真っ黒やなぁ〜

 

 

 

 

シブいじいちゃんやなぁ〜♪♪♪

 

 

 

 

 

身体から生き様が滲み出とるわね〜

 

 

 

 

 

 

ブースの数はいくらくらい出てるのかなー

 

 

ブースNo.が900番台までは確認したけど…

 

 

 

 

 

こうやって刺青愛好家に一緒に撮ろうって言われるのは嬉しいね。

 

 

彼らはかなり目が肥えてるはずやからね。

 

 

 

 

 

高円寺のハードコアタトゥーさん♪♪

 

四月末のキングオブタトゥー宜しくお願い致します♪♪

 

カツタさんはいらっしゃらなかった…。

 

 

 

MTVがスポンサーやもんなぁ〜♪♪

 

刺青が世間的にも認知されてるってコトやから…。

 

 

会場内を歩く人もガラ悪いのばっかりじゃない。

 

 

本当に普通のおじさんや女のコ、家族連れなんかもあちらこちらにいます。

 

むしろ普通の人の方が多いくらい。

 

スリーブのコンテストがやってた。《 腕の刺青ね 》

 

明日にこの場に立てるのか…

 

 

 

この時はまだわからんかった。

 

ホンマに12:00に行けばエントリーできるのか?

 

 

必要事項を記入って言われても書けない、読めない…w

 

 

 

 

 

ステージの裏でもこんな感じ。

 

みんな食い入るようにスクリーンを見つめている。

 

 

 

 

コレが出展してるブースの数です♪♪

 

 

 

 

さ、会場を後にします。

 

 

 

 

 

 

 

http://crunkdevil.com/

 

 

 

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。