江戸の秘密展

2017年5月18日

 

しばらくすると無性に喰いたくなる中毒性のあるカレー

 

ナカザー君と行ってきた♪♪

 

 

いつも通りの行列ですが、並んでる間にオーダー取るんで実際はそんなに並ばないのよね。。

 

キッチン南海神保町店♪♪

 

元祖カツカレー

 

 

カレーの王子様に会いにいって参りましたよ♪♪

 

 

 

このボリュームで厚いサックサクのトンカツの乗っかったカレー♪♪

 

っで、ホント超絶美味い😋

 

750円でこのカツカレーは他所じゃ喰えないと思う。。。

 

フツー都内なら軽く千円は超えるよね〜

 

 

お店を出てもこれだけ行列…

 

それでも並ぶの10分くらいやからね〜

 

ごっそさんした♪♪

 

 

そのままナカザー君とおっさん2人デートです。

 

スーパー浮世絵。

 

江戸の秘密展に行って参りました。

 

 

tokyo fuckin city❗️

 

 

 

 

 

コレは本当におもしろかったよ。

 

 

 

普通の浮世絵展とは違いデジタル化された五感で感じる浮世絵展でございました。

 

 

 

 

5/21までやっけなぁ…

 

 

 

 

こちとら江戸っ子。

 

上方とは流儀が

 

違うってもんよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに、上方は派手…w

 

 

 

 

 

鉛はアカンわ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肉筆以外の量産型の浮世絵って

 

絵師、彫師、摺師の三人の共同作業で製作されてるんやけど…

 

 

 

彫師や摺師の名人っておらんかったんかなぁ…

 

いつも絵師だけにスポット当たるわね。

 

ワシが無知なだけなんかなぁ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鮨、蕎麦、天麩羅、、、…

 

蕎麦かなぁ〜♪♪

 

 

鰻やで呑むのも粋だわね〜

 

 

 

 

北斎の代表作のひとつやね…

 

諸説あるが船の上から描いたとも言われてるんよね〜

 

 

 

 

日本橋魚市繁栄図

 

築地は昭和になってからやね…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花魁ってのは特別な存在やったんす。

 

 

 

男一度は大門を打つ…

 

江戸ッ子の夢やったんよね〜♪

 

 

 

 

今の流行りやね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吉原の花魁は豪華絢爛…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在の吉原…

 

さとみちゃん言いますねんw

 

 

 

tokyo fuckin city❗️

 

 

 

 

http://crunkdevil.com/

 

 

コメントを残す

