悪魔、ベイエリアチョッパー&カスタムショー2017に出店して来ました。予想以上にガラガラでしたw

2017年6月13日

 

日曜日、幕張メッセで開催されたベイエリアチョッパー&カスタムショーに

出店してきましたよ。

 

天気も良くて自慢のバイクでぶらっと来るのには都内から近いし絶好のロケーション…

 

ところが…来場者はガラガラw

 

退屈で、退屈でいいオトナがどうやって時間を潰せばいいのか悩んだよ。

 

 

前日の搬入の日…。

 

 

途中に見かけたBACCの看板の案内板が会場の逆を向いてるのが数枚ありw

 

ワシらはまぁ地元みたいなモンなんでね…

 

遠方の人たちはグルグル、グルグル…。したらしい。。。

 

気の毒やわな…

 

 

搬入時間の15時…の1時間前に到着。

 

ベンダーやビルダーのクルマが少ない…

 

入口のスタッフの人に、、、ベンダーって今回は何社出てるんですか?

 

えーーっと、19ですかね。

 

少な❗️

 

キャンプミーティングの方が多いw

 

 

 

しばらくして、、、トイレお借りしたいのですが。。。

 

 

トイレの電気真っ暗w

 

これで、このイベントはダメだ…と確信したよw

 

ワシは別に主催者をディする気はない…

 

ただ猛省せーよと…

 

世間をナメちゃあかんやろ…と。

 

そんなに甘くないやろ…

 

もっとできるコトあったんちゃうんかい…と。

 

思うワケです。

 

当日も現場におったスタッフの対応は良かったよ。

 

 

 

 

搬入はナカザーくんが手伝いしてくれてサクッと設営が完了♪♪

 

サクッといっても2時間は余裕でかかる。

 

 

今回は昨年と違って悪魔のブースはメイン通りに向いている。

 

今回は2ブース以上のでの出店か前回出店したベンダーはメイン通りに面していて

 

初出店や1ブースでの出店は壁に向いているようだ。

 

露骨やなぁ〜w

 

 

来場者は壁側に出店あるとと気づかずにバックヤードと思って壁側にヒトが

流れていかないんよね。。

 

1ブースも初出店も反対側のメイン通りに向けて出店してもよかった気がするんやが…

 

電気工事の効率なのか?

 

とにかく全てに愛が感じないんよね。。。

 

思えば、昨年の第一回のbacc…

 

告知がほとんどされてなく来場者はガラガラやった。

 

まぁ…ひどかった。

 

インドアショーであんなにヒトが入ってないのは初めてみたよ。

 

 

ショーのコンセプトは良いと思うのね。

 

それにしても誰に対しても愛を感じないショーやな…と。

 

主催者は一体どう感じたのかな…と。

 

で、ショーが終わってしばらくしたら主催者の反省の弁が綴られてたのをみた。。

 

FBだか、、、 何かで…

 

確か、そこにはこう綴られとった…

 

初めて主催したカスタムショーでバタバタしてしまい客観視できなかった。

 

ショーを完全にナメてました。

 

告知しなくてもヒトは集まると思ってた…

 

協力してもらったムーンのスタッフにも申し訳なかった…

 

みたいな内容だったと思う。。。

 

ま、前回はホントにヒドかったけど今回は2回目やし …

 

前回の失敗から学んで告知もキチンとするでしょう♪♪

 

まさか前回に続いてムーンさんの顔に泥塗るワケにはいかんでしょう…

 

 

わりと素直でヒトのいいワシは3月の早い段階でエントリーしたのよね。。

 

ゼニもソッコー振り込んで…。

 

ところがエントリーしても、エントリー受理しましたって書類が届かないんよね。。

 

受理ないしワシも悪魔のblogで告知できないんだわ。

 

 

ひょっとしてエントリーし忘れたのか?

 

振込み忘れてる?

 

マコナベさんに電話した。

 

あ、すいません。本日送ります。申し訳ございません。

 

で、次の日には届かずに翌々日に届いた。

 

それが搬入の日の2日前…。

 

 

ところが届いた書類も不備ありでベンダーの搬入する時間が記入されていない。

 

ベンダーの 場所によっては搬入時間が違うらしく時間厳守。

 

遅れた場合は手運びしてもらいます…

 

 

電話した。

 

なーこれ。全体図も入ってないし、搬入時間も記入あらへんがな…

 

すいません。15時です。 記入忘れてました。

 

あっそ。 了解。

 

ガチャン。

 

聞けばエントリー受理やら諸々の書類がショー搬入の当日にも届かない業者も何件か

あったみたいなんよな…。

 

で、 昨日マコナベさんに電話して…土曜の15時に直接幕張メッセに来てください…

現場でお渡しします。

 

で、会場の近くの案内板は明後日の方向に向いてる…w

 

オモロイなww

 

 

 

 

 

 

 

当日の朝、、、

 

9:00に開演…

 

8:20の会場の入口の前にはバイク10台程度しか待ってない…

 

今回のお客さんの期待値が少ないのか…

 

それともインドアカスタムショー自体の需要が小さくなってるんかね…

 

 

入場ゲートのエスカレーターから…

 

やっぱ右の死んだスペースにもベンダー置いた方がええよね。

 

19店の出店やから見た目の悪さを考えたのかな…

 

どのみちスッカスカやから一緒やと思うんやけど。。。

 

 

 

まずはかなべいびー自家製のサンドウィッチをいただきます♡

 

 

 

 

うちの営業部長も心なしか、ご機嫌ナナメっすなw

 

まずはパン食べよ。

 

かなべいびーって見た目は派手ですが料理が趣味のフツーのOLなんですよ。

 

仕事もバリバリこなして国内の商談に海外の出張にとあちこち行って、、、

 

朝からパン捏ねてブロック肉叩いてカツ揚げて。。

 

周りからは、お米を洗剤で洗いそうなイメージって…よく言われるらしいw

 

 

ぽっちゃり系の悪魔には塩分控えめがいいらしいです。

 

ありがとーございます。

 

美味しくいただきました。

 

 

ウチのブース前から見た光景…。

 

 

 

 

細かいコトはかなべいびーにお任せして、、、

 

ワシはおはようビールをプッシュっといただきます。

 

 

 

 

それではセンセー‼️

 

本日もいい匂いさせて谷間と愛嬌でオッさんどもの洗脳と悩殺、よろしくお願いします❗️

 

 

 

 

 

ワシはオートバイ観て来るんで…。

 

 

エキモのケンちゃんのかな。。

 

どっかのショーでのアワード受賞したヤツやな。

 

確か、、、売りモンやったと思う。

 

 

 

マチレスちゃん。

 

 

こーいう今は亡き英国製のオートバイって修理どーすんのかな。

 

パーツとかってあるの?

 

 

 

お。

 

 

 

 

❗️  ❗️  ❗️

 

 

 

シュアショットさんやね。

 

ここのオートバイはホントにいつも上品やわなぁ〜

 

アルミ板を叩いてるんよね。。

 

こーいうの萌えるわね。

 

シブいなぁ〜

 

 

ぐぁぁー

 

 

 

嫁スポでやろうとしてたコトが形になってる。。

一体式も美しい… クリアランスもギリギリ。。

 

 

コレ楽しそう♪♪♪

 

 

フリスコって格好えーよね。

 

大柄のヒトが猫背で乗ったらバリシブいやろなぁ〜♪♪

 

♪♪♪

 

美しいね。。。

 

 

 

今回の会場内で一番好き❗️

 

フツーに格好えーし現実的やし壊れなさそう。

 

 

 

どないやぁー売れてますか?

 

いや、、、実は谷間を見にきただけなんすよ。。

 

 

デコトラ乗った玩具やって屋号の車検&カスタム屋…?

 

ややこしーなw

 

ヤスジ君…

 

なんか内股になってカチャカチャやってる。

 

 

やるコトないんで谷間撮りに来ましたぁー

 

しばらく悪魔のブースにおったなw

 

ヤスジ君、月末に請求書届くよ〜♪♪

 

 

独自なフレーム…。

 

 

 

 

このシャベルもバリ好みやなぁ〜♪♪

跨っても良さそう♪♪

 

振れそやなぁ…

 

 

キレイにされてる。。

 

 

 

 

 

軽快そうなパンチョッパー♪♪

 

 

 

ガレージチョッパーみたいなのはなかったかな。。

 

 

 

 

おあ❗️

 

すごすぎる。。。

 

落として折り目つけての叩き出し…

 

 

高年式でも充分格好えーなぁ♪♪

 

 

 

 

小岩には似合わない上品なバイクやなぁ〜〜♪♪

かっこいーね。

 

 

懐い❗️ ZSかなぁ〜

水冷ペケジェイやね。

少年時代にペケジェイDにZSの水冷積んでたことある。

キャスター切れ込みそうやな。

 

 

格好えーなぁ♪♪♪

 

 

シブい忍者や。。

 

 

 

ちょっと落としたらこんなスパルタンになるのね。

 

 

華奢やなぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

このスポーツ格好えーよなぁ。

 

 

保安部品付いたところ見たいね。

 

 

 

 

❗️ ❗️

 

 

 

SW-1やん♪♪

 

 

 

 

 

モノサス化。。。

 

かっこいー。

 

 

うほ‼️

 

 

 

 

 

忍者⁉️

 

 

近未来やん♪♪

 

マッドマックスやん♪♪

 

 

 

この…アルミの叩き出しってスゴい作業よね。。

 

このカウルの 微妙なアールとか…

 

お。

 

東京住みたくない二位の小岩の方を数名発見❗️

 

待ちたまえ、チミたち。

 

おま、Tシャツのサイズいくつや?

 

Lですけど…

 

子供は?

 

いや、、、まだ150とかだから…

 

ほなSでイケるな…子供はすぐおっきなるやろ…

LとSな…

 

ありがとうございます😊

 

こうべを垂れる悪魔…

 

まるで稲穂のようだ。。

 

 

はい、、、次の人。

 

はい、、、次❗️

 

こーやってマジメに営業活動しないと赤字になっちゃうでしょ…

 

会場内にカンケー者しか歩いてないんやから…

 

ワシも遊びで悪魔やってるワケじゃあないんよ。。。

 

おい、お前サイズなんぼや?

 

 

千葉県のゆるキャラ、、、チーバくんて言うらしい♡

 

ワシはチンバ言われとんねん。

 

ツイッターでどんどん呟くよ…

 

って、、、チーバくんもbaccツイートしてないよw

ワレ呟いたらんかい❗️

 

あ。

 

次の被害者を発見。

 

確保します♡

 

チミたち、Tシャツのsizeは?

 

シッシバー付いたZ1-R乗り

タイ生活の長い、、、爆笑したよなあのタイの話し

悪魔はじめた当初から来てくれてる。

会場近くで バイク走ってないってみんな言ってたよ。。。

 

天気は晴れてバイクに乗って来れるイベントやで❗️

 

みんな、遠慮しぃなんかな。

 

 

 

お茶ハイを取りに戻った…ついでにじっくり谷間を見に。。。

 

 

会場のすぐ隣の駐車場…

 

せっかくバイクに乗ってこれるイベントやのになぁ…。

 

告知がうまくされてないから1.5キロも離れた駐車場に停めてるヒトも多数おったようだ。

 

 

 

 

 

 

 

ワシのシャベルは元はバッドランドさんで購入したのよね。

 

事故して今のとカタチは全然違うのですが…

 

もう随分前の話し。

 

バイクより先に刺青で知った。。

 

クワイさんはお話し中やったんで …

またの機会に…

 

 

谷間を確認しに来たよ。。w

 

ちなみにかなべいびーのオトンとワシは歳変わらんよw

 

こんなムスメおったら目の中に入れてみたいね。

 

 

 

おあ❗️

 

塗装もスゴいが彫金もスゴいね。。。

裏も。。。

 

エンジンも抜かりなし♪♪

 

自転車もスゴイのに乗ってたよねー

 

NFKの夜の集会で並んでたの覚えてる。。

 

4人揃ったんで記念に♪♪♪

 

このときはまだ午前中で全員希望に満ち溢れてたねw

 

 

 

サンダンス♪♪

 

 

 

 

コブラタンクに驚愕だった90年代初頭…。

 

 

現在にも受け継がれてるってスゴいね。

 

 

小悪魔団…

会員ナンバー1と3

 

かなべいびーは午後になって、暇やし寒いから着替えましたよw

 

 

出展するバイクって出すにあたって磨かないとアカンやん?

 

ショーバイクやからね。

 

 

手バフで磨きまくったら…

 

丸一日はかかるやん。。

 

 

ビルダーさんだってもっとたくさんの人に観てもらいたいのが心情でしょ。

 

コレでは、、、

 

来年のBACCが開催されるのかどーかは知らんねんけど…

 

やるんやったら、主催者を変えないとアカンやろね。

 

ムーンさんが音頭取ってやった方がえーやろね。

 

ムーンの社長さんも出張ってずっと立っていろんな対応してたけど…

胸中はどーやったんかね。

 

ワシはマコナベさんとムーンさんの関係性も知らんし…

 

主催者のマコナベさんの顔も知らんw

 

会ったコトもないよ。

 

ワシが話したベンダーのヒトやビルダーのヒトはみんなこの部長みたいな感じやったよ。

 

言わないだけよ。

 

ショー終わってSNSに投稿がないってそーいうコトでしょ。

 

 

我々ベンダーも もちろん客を呼ぶ努力はせんとアカンとは思うけどね。。

 

ベンダーあたり10人呼んでも今回200人にはなるワケやし…

 

今回、純粋な来場者って200人おったかな…

 

そんなイメージやわな。

 

それでも、主催するヒトの最低限の責任ってのもあると思うんよね。

 

でも、いいコトもあったよ。

 

ま、ワシはホントに暇やったから、、、

 

酒呑んで、かなべいびーの写真ばっか撮って遊んでたよw

 

いや、君たちblogみにくるヒトの為にね…。

 

はい。

 

かわいー顔してみ❗️

 

いーね。 いーね♪♪

 

にっこりして♡

 

 

あ。

 

あくまでもblogを観にくるヒトの為ですよ。。

 

 

ワシのサービス精神からくる行為やね。。。

 

あくまでも、、、

 

皆さんの、、、為です…。

 

 

かわいーな、おい。

 

 

 

ウチの嫁も、一言…。

 

女神じゃん♡

 

 

昔は漫画の世界だけだと思ってたゾディアックの人ともゆっくり話せたし…。

 

一回、小岩でカタナに乗ったゾディアック観たコトあって追っかけたコトある。。

ヒッラヒラ走ってめっちゃ上手かったよ。

 

地獄の天使のヒトが悪魔のペンダント気に入って買っていってくれたり…。

 

デスヘッドしか身に着けないと思ってたから嬉しかったね。。。

 

 

笑顔のステキなこちらの女性がハクちゃん手描きのTシャツを購入して行ってくれたり

 

 

 

会場内で唯一の飲食ブースのチーズドック屋さん…⁉️

 

カレーもやってた。

 

1キロ圏内の近くに食べるトコないのに…

 

暇です、、、て。

 

大惨事やろw

 

17:00になって、プレデターさんが搬出作業を手伝ってくれて、、、

 

三人でバタバタと片付ける。。

 

いつもサンクス‼️

 

かなべいびーと小岩戻ってジョニー行って報告して、、、w

 

セカンド行って、、、

 

反省会wwと軽く打ち上げw

 

 

 

 

小岩駅は燃えてしばらく電車止まってました。。。

 

 

放火犯は現場に戻るらしいね。。

 

 

 

来年、ベイエリアチョッパー&カスタムショーが開催されるなら…

 

悪魔出るよw

 

知らんけど…( 関西人の常套句

 

残存者利益w

 

残存者利益が成立するのかなw

 

それでもこんな状況でも悪魔のブースに立ち寄ってくださってお買い物して

 

くれたり差し入れしてくださったり、、、

 

ホントにありがたいコトです。

 

感謝します♪♪

 

また来年、幕張メッセでお会いしましょう♪♪

 

知らんけど…

 

 

tokyo fuckin city‼️

 

 

 

悪魔のコト不憫だと思ったヒトはオンラインストアから…

 

ポチッとどーぞw

↓  ↓  ↓

http://crunkdevil.com/

 

コメント / トラックバック2件 to “悪魔、ベイエリアチョッパー&カスタムショー2017に出店して来ました。予想以上にガラガラでしたw”

  1. ご出店ありがとうございます。集客が出来ずにすみませんでした。感謝しております。

    • crunkdevil said

      マコナベさま

      朝はありがとうございました。

      あたしは書きたいコトもこのblogで書きましたし言いたいコトも朝にお話しさせていただきました。

      まずは身体を休めてくださいませ。
      お疲れさまでした。

コメントを残す

